• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月24日

2015年☆白川郷秋の陣☆

2015年☆白川郷秋の陣☆ この記事は、白川郷秋の陣オフ会の報告です。について書いています。

11月7~8日と白川郷へ行ってきました~♪
やっとギャラリーに写真アップしましたので、
よろしければごらんくださいませ☆
いつものようにスマホ撮影です。


今回は白川郷の放水を見るオフ会でした。
とはいうものの、この白川郷の放水は観光用ではない為、
日にちがはっきりとはわかりません。
そんな中、白川郷フリークなえんすぅさんと猫人さんのタッグにより
一年以上も前から宿を仮押さえしてのオフ会でした。

いつかは見てみたいと思っていましたが、こんなに早く
実現できるなんて、お二人には感謝、感謝です。
本当にありがとうございました♪ (^^)/

詳しい行程はえんすぅさんのブログへ~ (^^;

放水は日曜日の朝なので、土曜日はドライブしながら移動です。


福井県立恐竜博物館、たいしたことないだろうなんて
思っていましたが… 楽しくて時間が足りませんでした!
最低でも半日はほしいところです。

博物館から宿へは白山白川郷ホワイトロードで♪
でもまた走る機会があったら、明るいうちに走りたいです (^^;
夜目がきかなくなってきているので、街灯が全くない道は
先導車に離されてしまうと、怖い~ (;´д`)
全く踏めませぬ (汗)

それにかなりなクネクネ道、久しぶりに自分で運転しているのに
酔いましたwww 寝不足だったりしていたのも影響していると
思うのですけれど、いや、まいりました (;^_^A

いつもお世話になっている民宿幸ヱ門さんにチェックイン。
お風呂をもらってから晩ご飯~♪
おほさん差し入れのお刺身はいつも絶品です!
ご馳走さまでした♪

いつものように話に花が咲き、夜が更けていきます。
寝不足な私は日付が変わる前にダウンでしたー。

翌朝は6時半には朝食ということで5時半には起床。
8時からの放水に向けて準備開始です。
食後、放水を見学すべく宿を出発。
猫人さんの事前リサーチによる撮影ポイントへ。

合掌造りの家屋を火災から守る為の放水銃の動作点検。
5分間を2回だけの放水ですが、見応えありました♪
願わくば青空が広がっていてほしかった…。
こればかりは自然相手なので仕方がないのですけれど、
放水によって現れるという虹を見たかったです。

一旦宿に戻り少し休んでからチェックアウト。
車で展望台へ向かいました。白川郷を一望☆
どこから見ても絵になります。
集落の維持は大変だと思うけれど、未来に継承していって
ほしいと思います。

展望台を下りて下道で荘川まで。
荘川桜、以前にも横は何度か通過していましたが、
停まって見たのは初めてでした。
近くで見るとその堂々とした佇まいに圧倒されます。
開花時期に再訪してみたいものですが、激混みですよね。

高速にのる前に美味しいお蕎麦でお腹を満たしました☆

走行距離約1000キロでございました (^-^)/

ご一緒した皆様、素敵な時間をありがとうございました!!
また次の機会にもよろしくお願いいたしますね♪

次はライトアップオフですよ~!
来年1/30~31ですよ!!
皆さん予定しておいてくたさいね~♪ (^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/11/25 02:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年11月25日 18:26
お疲れ様でした
私も日々のデスクワークのダメージで夜目が不安になってます
イエローレンズのドライビンググラスなるものが良いと聞いたので、今度試してみようと思います

放水は何度か見に行っていますが、晴れの日に当たったことが少ないです
快晴の時は空の青と紅葉のコントラストが素晴らしく防水抜きでも通いたくなってしまいました
コメントへの返答
2015年11月26日 1:34
こんばんは~☆

放水オフ、いろいろと本当にどうもありがとうございました!!
おかげさまで貴重な体験ができました (^^)

天気ばかりはねー (^-^;
でも曇天なおかげで、スマホ写真の赤色が
きれいにでてくれました♪
天然のカラーは本当に美しいですもんね☆

イエローレンズ、試したら是非感想をお願いします~。
2015年11月26日 6:57
ライバル会社のお仕事です(笑)
コメントへの返答
2015年11月26日 11:16
こんにちは~☆

あらま、そうなんですか!?

ビルとかとはまた違うノウハウがありそうですね。

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation