• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月29日

病院の話とか

病院の話とか 今日は通院の為に会社お休み~。
お休みなのに、天気悪いし…、寒い~!

まずは術後の年1回の定期検診、問題なく終了~。
で、病院へいって驚いた。

婦人科系の病気だったので産婦人科のお世話になって
いるのですが、この4月から常駐医が一人になるので
平日午後5時以降、土・休日の緊急診療ができなくなるので、
各個人で産科病院を探してくださいという貼り紙が。

この病院、総合病院なのですが、
数年前には出産の扱いをやめているんです。
最近はあまり話題になりませんが、
産婦人科医不足で医師を確保できなくなり、
やむを得ずの選択だったと思いますが、
ここへきて更にこのようなことになっていたとは…。

2週間程の入院でしたけれど、その間でさえ出産に関わる
先生や看護士さん達が走り回らなければならないような
大変なことが何度かあり、ひとつの命をこの世界に
無事に送り出すことの大変さ、難しさを間近で感じました。

更には消化器内科の医師がいなくなるので
診療が出来なくなりますとの貼り紙。

私的には気に入っている病院なんですけれど、
なんか心配になっちゃいました…。
総合病院ってこんな感じなんでしょうか。
けっこう医師の入れ替わりが多い感じがします。


本日二つ目は先週行った整形外科。
先週のあの混み方はなんだったの?というくらい
すいていました。天気のせいもあるのかな。

鎮痛剤の種類が増えましたw
これで痛みがおさまらないようならMRIとのこと (*_*)
今日は腰椎を撮したのですけれど、
やはり1ヶ所潰れてきているところが… (TT)
あ~あ…。

で、骨密度検査。
大変優秀でありました♪ (^^)v
年齢平均に対して110% 若年max値に対して93%
母が骨粗鬆症で大変だったので気をつけているのですが
今のところは安心だ~ d(⌒ー⌒)!

骨密度は目に見えない。値が低いからといって
直ぐに命に関わるものではないけれど、
年をとってから骨折しようものなら、
寝たきりになってしまう確率が高くなってしまう。
女性の方がホルモンバランスの関係で骨粗鬆症に
なりやすいけど、男性もなる。
皆さんも日々気をつけて、カルシウムとか骨の素を
効率よく摂取してくださいね~。

目に見えない、痛くも痒くもない身体の色々。
血圧とかコレステロールとか…。
特に高血圧は恐いです。
血圧が高いと言われている方は、食事気をつけて!!
それだけでも回避可能なのですから。

1年ぶりに総合病院へ行って、なんかいろいろと
思うところがありました。

健康が一番!! ですね☆ !( ̄- ̄)ゞ
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2016/01/29 20:43:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2016年1月29日 21:55
プテラノドン?

総合病院は、派遣されてる医者が多いから
定着しないのかな
その点は大学病院の方が良いのかもね
コメントへの返答
2016年2月1日 10:27
おはようございます☆

えっと、これは昨年秋に福井県立恐竜
博物館で見た恐竜。

『ズンガリプテルス ウィエエ』

だそうですー。

そうかー、大学からの派遣医師、
確かに多いみたいですね。
私の執刀医も私が退院後1ヶ月くらいで
大学戻ったみたいで、担当医代わったもんなぁ。

近くにある大学病院は、科によって評判が
大きく別れるところが何ですなぁ (^^;
2016年1月30日 2:20
新しい異動先店舗、近くに大学病院がありまして夜に入る病院が怖いのなんの(笑)

お医者さんに、お医者さんになる為に頑張ってる大学生、大変だなーと感じました(°°)
コメントへの返答
2016年2月1日 10:51
おはようございます☆

大学病院って巨大ですもんね。
人がいないと無機質な塊その物ですしね。

夜勤は大変ですよね。
特に大学病院とかになると、夜間の救急搬送も
多いでしょうし。

職場の友達のパートナー、職場結婚後に
退職して医学部に入り直して医師に。
友達から話を聞くことがありますけれど
勤務医は本当に激務のようです。
2016年1月30日 20:07
自分もサイボーグ部品が試作品である事もあり、
メンテナンスはごく限られた病院の設備しか
出来ません。
病院も基本は資本主義ですから、収支影響が
厳しいのですねー・・・。
あそうだ、 3月 の設備予約しなきゃ。
コメントへの返答
2016年2月1日 12:26
こんにちは☆

対応できる病院が限られると大変ですね。
それでも都市部なので恵まれているのだと
思います。

ボランティア事業ではないですからねぇ。
医療システムを含めて、もっとうまく効率化
できるといいのかもしれませんね。

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation