• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@とりのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

河津の鳥たち♪

河津の鳥たち♪土曜日に出かけた河津。

最初に目に入った河津桜よりも、じつは頭上を
乱舞する鳥たちに心踊ったま@とりです (^o^;


ツバメが数十羽、何ツバメだったのか・・・
時期的にツバメでもおかしくないのかな。
南伊豆ですし。

そして、レンジャク! (^O^)
こちらもキレンジャクなのかヒレンジャクなのか
わからず。十数羽いました♪

どちらも双眼鏡を取り出している間にいなく
なってしまいました~ (T^T)

そしてさらに高いところに一羽のノスリ?
猛禽が飛んできたので小鳥達が逃げたか・・・
ややしばらく悠々と頭上を旋回して、お山の方へ
飛びさっていきました (^_^)v


散策路を歩いていると、メジロの多いこと!♪
おしゃべりが賑やかで賑やかで、時には一羽で
十羽分くらいもさえずっていたりして (^^;
すごくかわいかったです~ (*^^*)

川にはアオサギが数羽。写真のアオサギは
若だったみたいで、けっこう近くまで寄ってきて
くれました。

そして、たぶん、クサシギ・・・? シギチは
よくわからないです (^^ゞ
2羽が水浴びしていました♪ プルプルプルプルッ

あとはカルガモ。もう一種類いたけれど、水鳥
よくわからなです。


川辺を離れて歩いていたら、イソヒヨドリと
ムクドリがバトルしていました (+_+)


水系があって山が近いと探さなくてもいろいろ
いますね~♪ 

花と鳥とを満喫できた河津行でした♪ (^_^)v


Posted at 2011/02/28 18:42:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年02月28日 イイね!

おはようございます♪

今日は朝から思いっきり雨。

傘を持ち歩くのは不便です~。出先なので
履き替えの靴もないですし。

昨日は半日、スマホと格闘していました~ (^_^;
疲れた・・・腱鞘炎になりそうですよ~ (+_+)

画面の拡大・縮小ができないページは
文字が小さくて見づらいですし。

写真がきれいに見えるのはうれしいかな~。

いずれにせよ、まだまだですわ・・・(T^T)


一週間の始まり! 明日は3月!

今日も一日元気にいきましょう~♪ (^_^)/
Posted at 2011/02/28 07:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2011年02月27日 イイね!

春を求めて♪

春を求めて♪みん友さんから貴重な情報あり、
土曜日に河津桜を求めて静岡県は
伊豆半島、河津町まで車を走らせました。

6時に出発すれば2時間くらいもあれば
着けるだろうと思っていたのですけれど、
車が多かったですね~。

西湘BPおりたとたんにつながってしまい、
停滞こそほとんどなかったものの
河津町へは予定の30分遅れで到着。

途中、朝陽がめちゃくちゃ綺麗だったの
ですけれど、停められる場所がなくて
諦めました。残念だったなー (T^T)

河津町が近づくにつれて河津桜が沿道に
増えてきて、だんだんワクワク感が♪

河津町に到着!
駐車場に車を入れて、早速散策開始です。

川にぶつかって目に飛び込んできた
咲き誇る河津桜の華やかさ! (^_^)
想像以上に素晴らしい眺めでした♪

言葉よりも・・・拙い写真ですけれど、
ギャラリーにアップしましたので
よろしければごらんくださいね。


桜並木の近くに「かわづカーネーション
見本園」というところがあるとのことで
訪ねてみました。

行ってみてビックリ! 
カーネーションにこんなにも沢山の種類が
あるとは~ (@_@) きれいでした(溜息)

現在市場に出回っている種類の何倍もの
数のカーネーション達。あの中でこれから
市販までたどり着けるのはどれくらい
あるのでしょうか。

後ほどギャラリーにアップしますね♪


河津桜を見て撮って、歩き続けること
約5時間。久しぶりに歩きました。
たった5時間、それも平坦地。あんなに
疲れるなんて、体力かなり落ちてます。
まずいなぁ・・・(T^T)

途中、出店でチョロチョロと買い食い。
なぜだか九州や北海道の商品が。
朝から何もたべずに歩きまわっていて
お腹におさめるのに夢中で、写メするの
忘れました~ (^^;


帰りは楽な道を選び、伊豆スカイラインへ。
おとなしく帰宅いたしました。

夕陽、雲に隠れていましたけれど、
海面が黄金色に輝いて美しかった~。
でも車止められず、横目で見ながら
またもや通過でした~W

朝陽に始まり、花三昧、夕陽で締めくくり。
眼福、眼福~な一日でした♪ (*^^*)










Posted at 2011/02/27 21:55:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2011年02月27日 イイね!

おっはよ~♪

おっはよ~♪おはようございます♪

昨日ほどではないけれど、今日もいい天気♪
気持ちがいいですよ~ (^_^)

昨日久しぶりに歩きまわって、疲れが残って
います~ (^_^; 

大した時間ではないのになぁ。
最近の運動不足が露呈してしまいました (T^T)


今日はギャラリーアップ挑戦してみます~。
かなり写したつもりだったけど、
意外と写真少ない・・・
カメラと両方で写していたからですね。

さて~ もそもそと行動開始といきますか。


今日も素敵な一日を!! (*^^*)
Posted at 2011/02/27 08:45:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2011年02月26日 イイね!

おはようございま~す♪ ここはどこ?

おはようございま~す♪ ここはどこ?おはようございます♪♪♪

って~ことで! (≧∀≦)

お散歩、お散歩で~す (^_^)
Posted at 2011/02/26 08:43:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

お友達

お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
159 人のお友達がいます
わんだポンわんだポン * ななふる☆77ななふる☆77 *
kiku‐kiku‐ * Navy_れおなNavy_れおな *
PootaroPootaro * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.