• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@とりのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ここはどこ~?

ここはどこ~?涼しい~~~♪
っていうか、肌寒い。長袖じゃないと (^^;

ち~と、250キロ??? 
ほど走ってまいりやした~w
Posted at 2011/07/31 15:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年07月31日 イイね!

おはようございま~す♪ [11/07/31]

おはようございま~す♪ [11/07/31]今日は昨日の曇りの予報が外れ、少し陽が
射しています。うれしい~♪

昨日は午前中、父の用事に付き合って、
午後からはフリー。近場を300キロほど
走ってきました。

それにしても、道の駅が増えましたね~。
主要幹線沿いを走っている限りはトイレの
心配はないですね。それだけ車社会に
なったということなのでしょうね。

北海道に帰ってきて嫌なのは、喫煙場所が
しっかりと分離されていないところが
多いこと。それに、タバコ吸いながら運転、
吸い殻を窓からポン(怒) 多いですね。

駐車場に大量の吸い殻… 捨てた人を探し
だして、捨てた吸い殻を窓から投げ入れて
やりたいです。


今日は昼過ぎくらいまでは青空が見られる
のかな~。朝晩の気温が低くて、今も風が
入ってくると、とても気持ちがいいです(^^)

こちらの気温に慣れちゃうと、戻ってから
しばらくがちょっと辛く… (^-^;
その分、体力蓄えておきますか~。体重は
増えないようにしないと…w


素敵な一日をお過ごしくださ~い♪ (^^)/



Posted at 2011/07/31 07:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2011年07月30日 イイね!

小樽からおはよう~♪ [11/07/30]

小樽からおはよう~♪ [11/07/30]おはようございます♪

昨日は函館上陸後、ずっと噴火湾沿いに
北上、豊浦から内陸部に入って小樽に
着きました。

車と共にいた時間14時間、走行距離400
キロ弱… いったい何やってたんでしょ、
私… (^^;

真っすぐ小樽に戻ったほうが疲れも少なく、
疲れも早くとれましたよね~。これからの
教訓といたしましょう (^-^;


天気がず~っと曇ってて、車から降りて
写真を写す気分にもならず。天気が良け
れば、海沿いの景色を楽しめたはずだった
のにな~。

ニセコ過ぎた辺りから青空が見えだしまし
たね。今日は小樽近辺は天気良さそう。


新潟の豪雨、すごいことになっていますね。
これ以上、被害が広がらないでほしいです。


コメントへの返信、滞ってます。
すみません m(_ _)m

さて、今日はどうしよ… ( ̄○ ̄)


みなさん、素敵な一日を~♪ (^^)/
Posted at 2011/07/30 07:45:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2011年07月29日 イイね!

「なとわ・えさん」からおはようございま~す♪ [11/07/29]

「なとわ・えさん」からおはようございま~す♪ [11/07/29]写真は「なとわ・えさん」という道の駅
から恵山岬を見たところ。

どんよりと曇っていて、霧がでています。
天気よくないなー (T_T)

早朝箱港に到着、恵山に向けて函館を後に
しました。でも眠くて眠くて途中でダウン。
少し寝て走り出したものの、やっぱり眠く
てまたダウン。そのダウンした場所が道の
駅「なとわ・えさん」。

さすが夏の北海道、他県ナンバーの車が
多いです。本格的なキャンピングカーも
多いですね。鹿児島ナンバーなんてのも。


今日はこのまま噴火湾沿いに海を見ながら
走って… さて、どうしましょ。気分次第
かな~…っていうか、体力次第? (^^;
やはり若かりし頃のようにはいきません。

さて、そろそろ出発~。お腹もすいたので、
どこかでエネルギー補給しなきゃ。


今日も元気にいきましょう~!
素敵な一日を~♪ (^^)/

Posted at 2011/07/29 07:21:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2011年07月28日 イイね!

只今、青函連絡船乗り場なり~

只今、青函連絡船乗り場なり~こんばんは~♪

只今、青函連絡船乗り場にて待機中~。
船は23時30分発。時間持て余してます~w

今日はなんだか、ただただ漠然と走って
終わってしまった感じです。

青森市内に入るまではさほど雨には降られ
ないで走ってこられたのですけれど、
ず~~~っと曇っていて、これといった
景色もなく、道の駅がちょっとしたお楽し
みといったところでした。

本当は竜飛岬へ行くつもりだったのです
けれど、青森市内が入ったとたんに豪雨。
一応竜飛岬方面には向かったのですけど、
雨のすごさに引き返してきました (T^T)

竜飛岬は以前に日本海側を走って帰省した
時に、雨がすごくて行けなかった場所。
今回はリベンジだったのですけれどね~。
またもや雨で行くことが叶わず、残念!

三度目はあるんでしょうか… (^^;


で、青森市内に引き返して、写真の場所へ
行きました~。過去にも何度か利用した
ことがある健康ランド。

宿泊も、仮眠もとれるシステムになって
います。こちらはまだ利用したことが
ないので、詳しいことはわからないです
けれど、お安いです。

お風呂だけの利用だと、3時間400円。
22時を過ぎると倍以上に。

お風呂の種類もたくさんあって、サウナも
あり。休憩室もあり。それで400円。

青函に乗るまで時間がある時などにお勧め
です。


さて、そろそろ乗船準備をしますかね。
それにしても涼しい~! 長袖用意。

明朝には北海道の人になりま~す♪ (^^)/

Posted at 2011/07/28 22:21:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

お友達

お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
159 人のお友達がいます
RyouさんRyouさん * RUN丸RUN丸 *
PootaroPootaro * 森野熊三森野熊三 *
pr-sachipr-sachi * 28mikan28mikan *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.