• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@とりのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

お"~は"~よ"~う"~♪ [12/01/31]

お&quot;~は&quot;~よ&quot;~う&quot;~♪ [12/01/31]さびぃ~~~! (>_<)

今朝は… な、な、ぬぁんと!
風呂場に掛けてあったタオルが半分凍り
かけていました! (@_@)

こんなこと初めてです~w
どんだけ寒いの!? って感じです。
いや、本当にびっくりです。水道管が凍結
してなくてよかった…。


丹沢山塊がきれいに見えています。雪は
少なめですね。富士山は気持ち霞んでいる
けれど、やはりきれいに見えています (^^)


昨夜は製品の打ち上げ&送別会。40名ほどが
参集しました。打ち上げではあるけれど、
送別会の意味合いの方が濃かったな。
打ち上げだけだとこんなには集まりませんw
それでも半分くらいなものかも (^^;

3時間コースで、けっこう盛り上がりました
ね~。2時間だと足りないけれど、3時間だと
これはこれで少し長いかな?といった印象
でした。


今日は火曜日だけど、なんだかすでに週末
気分です~w (^。^; 

そういえば、今日で1月も終わりなんですね。
この1ヶ月… 長かったな…。


日本海側の大雪、早くおさまってほしいもの
です! 被害が拡大していますね…。

寒いけれど、晴れの地域は元気に! 気を
送って雪を溶かす勢いで~!

今日も素敵な一日になりますように♪ (^^)/
Posted at 2012/01/31 08:34:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2012年01月30日 イイね!

おはようございます♪ [12/01/30]

おはようございます♪ [12/01/30]朝から… 電車時間間違えた… (T_T)

珍しく日付が変わってすぐに就寝。いつもより
多めの睡眠時間で、スッキリ…なはず?
いえ…本日、軽い二日酔い。速攻で鎮痛剤を
飲みました。いつもより少し強めの梅酒を
一杯呑んだだけなのにな~。

今夜は製品の打ち上げ&送別会。ん~、参加
しないで早く帰りたいかも…。


この週末の山梨が震源地の地震、道志だったの
ですね。でもって、やはり富士山で何かが起こっ
ているのではないかとのお話しが…。

昨日の夕方の地震もビックリでした (>_<)

M9以上の地震が発生した場合、周辺の火山が
爆発する…ことが記録としてある。例に上げ
られていたのは地震から大体1年半後くらい
でしたね。

湧水とか、洞窟の氷とか、コウモリとか…
いろいろあるようです。


富士山が爆発した時のハザードマップ。
私の居住地は降灰量が30センチだそうなwww
う~む… (x_x)


誰か楽しいお話しして~w (;´Д`)


それでも時間は流れていくのだな。
ポジティブにいかないとね~♪

素敵な一日をお過ごしくださ~い♪ (^^)/
Posted at 2012/01/30 09:06:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2012年01月29日 イイね!

梅の花が…

ぜ~んぜん咲いていない! (゚Д゚)

先日から梅花を見ないと書いていました。
通勤時に気にかけて歩いていても、見ない。

先ほど、買い物へ。スーパーからの帰り道、
以前住んでいたアパートの方から回って
帰ってきました。

アパートから駅までの沿道には梅木が沢山
植えられています。早く咲く木だと、12月
末から咲きだすことも。


しか~し、どの木も花が咲いていないんです。
何分咲きとかいう状態でもなく、本当に全然
咲いていません…。


      ナゼ???


梅の開花には水分量も影響してくると、以前
何かの本で読んだような…。

今冬の異常乾燥状態。それが原因?
他の地域はどうなんでしょうか。
早い所ではそろそろ梅祭りが開催されると
思うのですけれど…。
Posted at 2012/01/29 16:35:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年01月29日 イイね!

おそようさ~ん♪ [12/01/29]

おそようさ~ん♪ [12/01/29]天気は下り坂なのかな。

昨日よりさらに雲が広がって、太陽が顔を
みせてくれていません。今日は一日、こんな
感じなのかな~。


昼夜が逆転しそうな生活が続いています…w
まずいよなーと思いながらも、週末になると
加速ぎみ…。昼間、遊び足りないから?(爆)
夜明けが遅いので、遅くまで寝ていられると
いうこともあるのかな、特に週末は。

どこかでリセットしないとなー (^^;


昼間、テレビ番組は見たいものがほとんど
ないので、最近は音楽チャンネルになって
いることが多く。

今は楽曲だけではなくて、ミュージックビデオ
があるので、目から入ってくる情報でも曲の
好き嫌いに影響してみたり。

私が曲からイメージしているものと、ビデオ
からのメッセージが違っていたりして、でも
またそこが楽しかったり。

今のお気に入りはEXILE (おぉ~、EXと入れた
だけで変換候補に!)。ボーカル かっこいいw
私、丸っこい顔が好み♪ (・∀・)アヒャ

でもちょっとびっくりしたのが、EXILEの
メンバーの年齢。気にしたこともなかったの
ですけれど、ある日目にして「え"?」
皆さんけっこう若いのね (^^;


さてと… ブランチしよ (^-^;


今日も寒い一日になりそうですけど、元気に
過ごしましょうね~♪ (^O^)/
Posted at 2012/01/29 10:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2012年01月28日 イイね!

こんにちは~♪ [12/01/28]

こんにちは~♪ [12/01/28]いや~、今朝の地震はビックリしました~(汗)

一度目の揺れもけっこう強かったですけれど、
二度目の揺れの方が強くて、これはヤバイ
かもって思いましたよ (+_+)

一回が長かったし、その後にも数回ゆれたし。

本棚に二重に入れてあった手前の本が少し
荷崩れしました。初めてです、物が落ちたの。


昨日、災害のことをブログに書いたばかり。
日本って本当に地震が多いですね。特に東北
大震災のあとは、地盤が辻褄合わせる為か
多発してますよね (T_T)

世界で発生する地震の何割でしたっけ?
日本に集中しているって。あらためて心して
おかないといけないなと…。


雲が多いけれど晴れています、寒いけど~。
スズメ達がご飯食べに押しかけてきています
(^-^)

まったりな休日…かな…


素敵な時間をお過ごしくださいね~♪ (^^)/
Posted at 2012/01/28 11:55:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

お友達

お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
159 人のお友達がいます
RyouさんRyouさん * RUN丸RUN丸 *
PootaroPootaro * 森野熊三森野熊三 *
pr-sachipr-sachi * 28mikan28mikan *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.