• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@とりのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

おはようさんでございます~♪ [12/07/31]

おはようさんでございます~♪ [12/07/31]まったり~ (○´∀`○)

お日様がカンカンに照っていないと、暑さも
和らいで、なんとも心地のいいこと。
但し… 動かないでいる間。ちょっとでも
動くと、汗がダ~~~! (>_<)


私、化けないんですw
ってか、化けられない。家から駅まで歩いて
動きが止まったとたんに アセ (T_T)アセ 化粧を
していたら、すごいことになるかと… (^^;

最近は汗をかいても崩れない、とかいう
化粧品もあるみたですけれど、そういうのって
肌にどれだけ負担をかけているんだろうって
思います。

紫外線対策だけはしていますけれど、結構
テキト~w  でもすでに回復力はほとんど
ないと思われ、時々ハッと我に返りジタバタ(笑)

赤ちゃんのスベスベツルツル、ぷくぷくな
お肌がほしい~www


最近思考回路が油切れ状態で、写真もほとんど
写せていない。トップの写真は、昨年夏に
十勝へ行った時に写した蛍袋。白が涼し気☆


さて、今日もガンバロ、ガンバロ~。
休出なので、少し早めに退社したいなー。

今日も一日、元気にお過ごしくださいね♪ (^^)/
Posted at 2012/07/31 09:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2012年07月30日 イイね!

おはようっ! [12/07/30]

おはようっ! [12/07/30]暑い日が続きますね~。

それでも今朝は一瞬、エアコンをオフに
することができました。

昨年、電力不足でビクビクしながらチビ
達をお留守番させていたことを思えば、
今年は格段に気持ち的に楽です。

鳥友のチビちゃん達は、今晩お迎えが。
淋しくなるな~。うちももっと増やしたい
けれど、今は2カゴでいいな。車の世界?
に戻ってから、また出歩きが増えたからw


オリンピック、みんな頑張ってますね。
いつものことではありますけれど、期待
されていたのに結果に結びつかなかったり、
逆にノーマークだったのに、メダリストに
なったり。

4年に一度の晴れ舞台、悔いの残らない
戦いをしてほしいと思います。


今日は平日、会社は夏休み、でも出勤…。
なんか損した気分…かなぁ。でもまあ、
いずれまとまった休みは取れる予定なので、
それを楽しみにガンバロ~。


お休みの方もそうでない方も、暑さに負け
ないで、夏を楽しみましょう~!

素敵な一日をお過ごしくださいね~♪ (^^)/
Posted at 2012/07/30 09:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2012年07月28日 イイね!

フルラインあっぶ

フルラインあっぶお預かりの子達と、我が子達♪




シルバー文鳥のアユちゃん♡
お預かりの中で唯一独身。
ベタベタの手乗り。にぎり寿司になります (^O^)
うちの子達と同年代のおばあちゃん。
娘と孫娘が上の写真の中に♪
Posted at 2012/07/28 10:48:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月27日 イイね!

ちわ~っす♪ [12/07/27]

ちわ~っす♪ [12/07/27]あぢ~! ですね!!

昨夜はこの夏初めてエアコンを終夜運転。
ぐっすりと眠れました…といっても、
7時くらいには目が覚めてしまいしたが。
それでも久しぶりに6時間弱は寝たか~。


昨夜、鳥友がチビちゃん達を預けに♪
4カゴ7羽♪ みんなかわいいの♡
うちのチビ達も仲間が来てくれて、
嬉しそう☆

うまい具合にお預かりが三連休と重なって
くれてよかった~。今の忙しさだと、
平日はまともなお世話ができないから、
ちょっとかわいそうだなと思っていたの
ですよ。

休みだと、お預かりのチビちゃん達とも
遊べるし~、癒やしてもらおうっと♪
♂の鳴き方がそれぞれに違うので楽しいん
ですよ~☆ 

文鳥って雛の時に口笛で教えると、それを
真似するようになるんですよ♪
今回預かった鳥友の家にはかつて「ホー
ホケキョ♪」とさえずる子がいました (^^)

うちの子は、一羽は「ホチョ、ホチョ」と
鳴きます。「ホーホケキョ」と覚えられ
なかった (笑)

文鳥の野生のさえずりがどんななのか、
既にわからなくなっていますw


そんなこんな(どんな?)で休日一日目は
のんびりと過ごそうと思っています☆

写真は昨年の今頃、帰省したときに小樽で
写したもの。今年は暑い日が多そう?
海水浴、気持ち良さそうだな~!!


素敵な時間を~♪ (^^)/
Posted at 2012/07/27 11:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2012年07月26日 イイね!

夏だねぇ☆

夏だねぇ☆と~~~っても久しぶりに夕焼けを見ました~♪

なんか面白い雲の形状? 
この時間で夕焼けを見られるなんて、日が長いですよね。
セミも元気に鳴き出して、夏だねぇ☆
会社の敷地内では、コウモリも元気!

ネットワークのトラブルでマシンが使えな~い♡
大手を振って帰宅のとに♪ (^_^)v

今日は鳥友がチビちゃん達を預けにくるので、
20時くらいには会社を出る予定にしていたのが、
1時間ほど早く退社できて、ラッキー。
なんかすごく得した気分~♪

…って、そのしっぺ返しはくるんですけれどね (ノД`)

本来なら明日から10連休前後の夏休みを取れる
カレンダーなのですけれど、明日から3連休。
でもこれもマシンのシャットダウンがあるおかげ、
助かっちゃいます☆

ここで少しは身体を休められるので、ずいぶんと楽に。
というか、体力よりも精神的にキツイので、本当によかった~。
若い頃みたいに体力ないから、それが精神的圧迫にもつながって
いるような感じ。

何はともあれ、三連休!
お家で夏を楽しみますわ♡
Posted at 2012/07/26 19:38:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自然 | 日記

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

お友達

お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
158 人のお友達がいます
ThatcherThatcher * Y.A.N.Y.A.N. *
ルルパパルルパパ * 4プー4プー *
kiku‐kiku‐ * 森野熊三森野熊三 *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる