• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@とりのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

男前7回目の車検、後デ~ト♪

男前7回目の車検、後デ~ト♪男前こと我が愛車のEK9くん、
先日7回目の車検から戻ってきました☆

アレやコレやソレやいろいろ交換して、さらに
今回はグラスコーティングなんぞをほどこしたので、
諭吉さんがいっぱい羽が生えて飛んでいきましたぁ (*_*)

金額が高かったのはタイミングベルト関係とブレーキ
関係でしょうか。エンジンのヘッドカバーも交換しま
した。赤い色がハゲハゲになってしまっていたので色の
塗り直しをお願いしたのですけれど、交換した方が
安いということだったので。


車検に出していたこともあり、しばらく乗っていな
かったので、今日はOMY後男前とデートしました♪
気の向くままに走ってきました~☆

道志から都留に抜けてフラフラと走っていたら「黒野
田林道」なる文字が目に留まり…。地図で確認したら
笹子まで抜けられるような、抜けられないような…。
まぁ、行けるところまで行ってみようと。少し走っ
たらバイクが、さらにジープとバンが下りてきたの
で抜けられるなと。

全線舗装、1~1.5車線幅、離合箇所多し。
しか~し! 雨で流れ出た小石がいっぱい (TT)
時々大きいの、折れた枝などがバラバラと。

なかなかスリリングな道でありました~w
雨直後は走れないなぁ、きっと。
でもね、展望所からの眺めがよかった~!
走って行ってみてよかったです☆

笹子トンネルを通り、道の駅「甲斐大和」で一休み。
自分用に皮ごとたべられるブドウを購入したら、
オマケに試食用に切り分けたやつだけれど食べてと
違う種類のブドウを持たせてくれました♪

勝沼からフルーツロード?を走行。父にブドウを
送ろうと思って果樹園へ。ここでも帰りぎわに二房、
りっぱなブドウを持たせてくれましたw
それらがトップの写真。今週はブドウ週間です(^ー^)

R137で河口湖に出て、山中湖、道志と走って帰宅。
なんだかんだでOMYから約250km、朝のOMYまでの
距離も足すと約280kmくらい走ってしまいました~☆

ん~、ま・ん・ぞ・く♪ (≧∇≦)

ギャラリーに写真アップしました。
よろしかったら見てくださいね☆
Posted at 2013/09/29 22:53:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2013年09月26日 イイね!

おはようございます♪ [13/09/26]

おはようございます♪  [13/09/26]三連休が明けてから、気温はさほど高くないのに湿度の高い日が続いています。
台風の影響なんでしょうかね。

昨日の朝は雨模様だったのですけれど、とっても
久しぶりにカタツムリを見ました~♪

今の町に越してきて最初に住んだアパートは、
駅から切通しを抜けていくような場所でした。
雨になると、その切通しの法面にすごい数の
カタツムリがいたものでしたが、今は全く…。

北海道では見られない大きさで、「エスカルゴ♪」
な感じw 切通しの反対側は小さな雑木林。
夏になるといろいろな虫達が街灯に集まってきて、
楽しい場所でした (^^)


この三連休前半はみんカラグループの欧州ホット
ハッチ団(EHH)の全国大会が富山で開催されました。

はやいとこアップしたいのですけれど、スマホだと
写真のアップがやりにくくて、操作しているうちに
寝てしまうという… (^-^;
それもあって過去に見送ってしまったのが何本あるか…。


9月がピークだったはずの仕事が10月にずれこみ、
来月は覚悟してかからねば~と思っていたのが、
他との絡みでさらにendが伸び、今の仕事に関しては
逆に楽になったw 気分的には楽になりました~☆
遊んで正解♪ (違

そんなこんなで、来週は下半期に突入ですね。年々
時間の流れが早く感じるようになってきてますが、
それはそれでうまくできているんでしょうね。
にしても、やっぱりもっと時間が欲しい… (^^;

さ、さ、今日も元気にまいりましょうか!
素敵な一日をお過ごしくださいね~♪ (^^)/
Posted at 2013/09/26 08:47:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2013年09月25日 イイね!

欧州ホットハッチ団(EHH)☆全国オフ@富山♪

欧州ホットハッチ団(EHH)☆全国オフ@富山♪去る9月21~22日、富山で開催された欧州ホットハッチ団(EHH)の
全国大会に参加いたしました♪

仕事のスケジュールに翻弄され、申込みギリギリまで
参加できるかどうかはっきりできず、なかば希望的
予想で参加表明しました。結果オーライだったので、
よかった~☆

富山に14時集合だったので、かなり余裕をもって
5時半には自宅を出発。東名、東富士、中央、長野と
高速を乗り継いで松本で下道に。本当は豊科で降りる
つもりだったのに。おかげで松本市内の渋滞に付き
合うことに…。

R147、R148と走り、糸魚川を目指します。
この日は雲ひとつない最高のドライブ日和!
北アルプスの山並みがとても美しく見えていました。

どこか撮影するのにいい場所ないかな~とキョロキョロ。
なんとなくこの辺と十字路を左に曲り、さらにキョロ
キョロしているとピピッと感じた脇道。これが大正解
でした☆ やんちゃ小僧の撮影会しちゃいました~♪

小谷村までは何度も行ったことがあるのですけれど、
そこから先は初めて走る道。楽しみにしていたの
ですけれどトンネルだらけ。寝不足なこともあり、
眠くなること、眠くなること。

糸魚川に抜けて北陸自動車道に乗りました。高速に
乗ってしまえば小一時間で富山市内に着けるはず。
時間的に予定通り余裕でした。んガッ! ここから
何を思ったのか、ナビ助が高速を降りろ、降りろと
指示します。ならばと下道へ。これが間違いの元に。
結局下道を50km以上も走らされるはめになり、
余裕で着くはずが集合時間に遅れてしまうという。
それでも15分くらいの遅刻ですんでよかったです(>_<)


欧州ホットハッチ団の皆様とご対面♪
初めてお会いする方達がほとんどで、ちょっとだけ
緊張。挨拶をすませたところで、なんと主催者である
Clioさんが急用の為に途中離脱だと知らされました。
Clioさんともお初でしたので楽しみにしていたのに、
とても残念でした。まぁ、同じ関東在住ですから、
近いうちにお会いできるかと☆ (о´∀`о)

全車揃ったところで、EHH団恒例のガヴァ~♪
楽しいですね (*^▽^*)
車を眺めながら、いろいろな話しに花が咲きます。
ほとんどが初めてお会いした方だったので、
いくらでも話題があるというか (^-^ゞ
時間になったので夜にそなえて!? 一旦宿に。
9月も下旬になろうというのにすっごく暑くて、
ひとっ風呂浴びて宴会に備えます。

宴会☆ (^ー^)
お食事、味付が上品でとても美味しかったです☆
ここでも話が尽きることなく、もっといろいろ
お話ししたかった~。で、二次会へw
お茶したかったけれど、近場に茶店らしき店が
見当たらず、カラオケへ。とっても久しぶりに
カラオケへいきました~。皆様歌が上手!
シンデレラになる前にホテルへ。爆睡でした~。

よく朝のご飯はパスして集合場所、広貫堂へ。
富山の薬屋さん。子供の頃、北海道の我が家にも
毎年きていたので、とても懐かしく思いました。
そこから移動して昼食会場へ。駐車場に車を並べて
本日のガヴァ~♪ 昼食時間まで、お店の歴史を
お勉強☆ 歴史のあるお店ならではの展示物がイロイロ。
ここもお食事美味しかったですよー、ますのすし。
予約をお願いしていなかったのですけど、追加可能
だということで限定販売のます寿司をお土産に。
ここで解散となりました。


帰りは北陸、上信越、長野、中央。中央道は既に渋滞が
発生していたので、甲府南で降りてR358。
でも時間が早かったこともあり、山中湖までの道が
渋滞 (TT) 暗くなっていたので、裏道に抜けるのも
面倒臭くなって付き合いました、渋滞に。たまには
いいやねw

山中湖からは道志を抜けて順調に♪
お留守番させていたチビ達も元気にしていてくれたし、
楽しい休日を過ごすことができました☆

企画してくださったClioさん、バトンタッチして幹事を
してくださった皆様、そして遊んでくださった皆様、
本当にありがとうございました☆
またの機会に再会できるのを楽しみにいたしております♪


写真をアップしました。よろしかったら見てくださいね☆
Posted at 2013/09/25 08:48:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2013年09月18日 イイね!

ウッヒョッヒョ♪ (/▽\)♪

ウッヒョッヒョ♪   (/▽\)♪今日出社したら同僚Aがニコニコしながらやってきて、「買いました? (^ー^? 」

私「?」

A 「ランチャですよ♪ (^ー^)」

私「あ、もう二週間経ったんだ」

ということで、会社帰りに買ってきました♪


やっぱりよいねー、ランチャ・ストラトス! (゜∇^d)!!

誰がなんと言っも、ランチャ・ストラトスは私の
best of the best の車ですから☆ (*^。^*)


で、いつものようにつらつらと本棚を眺めてたら、
RALLY CARS なる本をはっけーん♪

ラリー… 楽しかったな~ (*´∀`)
Posted at 2013/09/18 21:45:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2013年09月17日 イイね!

おはようございます♪ [13/09/17]

おはようございます♪  [13/09/17]台風一過、抜けるような青空が広がっています。

しかしながら台風18号、広範囲にわたり大きな爪痕を
残していきましたね。

お亡くなりになられた方々のご冥福を祈ると共に、
被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申しあげます…。


居住地域は月曜日の午前中に強風が吹き荒れ、
家がミシミシ音をたてていました。屋根が飛ばされる
のではないかと、本気で怖かったです。
台風の時ぐらいにしかおろさないシャッター
ですけれど、その風に煽られる音もちょっと
なかなか恐怖でした (T.T)

次は雨! とかまえていたのですが、雨は拍子抜け
するくらいに少なかった。雨に関しては日曜日の
午前中に降ったのが、台風といった感じでした。
地元であそこまで冠水しているのをみたのは初めて
でしたし、山側から流れでてくる土砂混ざりの水の
多さにもびっくりでした。川も溢れそうになって
いましたし。

既に次の台風が発生したみたいですね。
もうこれ以上、被害を出さないでほしいです。


今のところ、今週末の三連休は天気に恵まれそう。
久しぶりの?遠出がまっているので、予報通りに
いいお天気になってほしいです☆

行って帰ってきたら、やんちゃ小僧のrpmも更に
アップできますし♪


さて、今週のお仕事はどうなりますことやら…。
遅れに遅れているので、前の部所から上がって
きたら、ダムの放水状態!? w 先が思いやられます。
週末のお楽しみを糧に、頑張りましょうかね (^^;


それでは素敵な一日を~♪ (^^)/
Posted at 2013/09/17 09:37:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

お友達

お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
159 人のお友達がいます
PootaroPootaro * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
紅 蓮紅 蓮 * まーねこまーねこ *
森野熊三森野熊三 * kazkaz *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.