• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@とりのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

鳥って…

鳥って…どうしてこんなに…


美しくって☆

素敵で !!

可愛くて♪

格好いいんだろ !!




「世界の 美しい 飛んでいる 鳥」

発行所:株式会社エクスナレッジ
ISBN978-4-7678-1702-6

ハクガンのV字飛行の写真なんか、もうもう素敵 (*´∇`*)


「エナガのねぐら」

著者:松原卓二
発行所:東京書籍株式会社
ISBN978-4-487-80832-8

エナガは可愛くて、可愛くて、可愛くて♪ (///∇///)


…と、また散財… (^_^;
大きな本屋さんに行って手ぶらで出ることは
まず不可能に近いですw
今日の買い物は本屋さんが目的ではなかった
ハズなのになぁ…。おかしいなぁ~… (笑)

アウトレットでちょっと古いですが、
「地図で旅する日本の世界遺産 白川郷・五箇山」
な~んてのも買っちゃいました。写真を見ると、
四季を通して通いたくなります☆
Posted at 2014/01/31 23:20:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月31日 イイね!

4年経ったけど…

4年経ったけど…交通事故にあってから、早4年が経過。
2010年1月22日だったかな。
手術後の年に一回の定期検診の為に会社を休み
病院へ向かう途中、信号待ちで停車中に追突され…。

むち打ちと腰部にケガ。むち打ちは大丈夫そう
ですが、腰部の痛みは完治することなく現在に
至ります。一年間くらいは通院が続き、その後は
散発的に痛みが出るくらいだったのが、昨年の秋
くらいからその頻度がずいぶんと高くなってきました。

我慢できないくらいの痛みはめったにはないですが、
一度階段をまともに上れなくなったこともあり、
その時はちょっと焦りました。加齢と共に古傷が
痛みだすことがあるようですが、その典型でしょう
かね~。なんだか先が思いやられます (*_*)

前にも書いた事がありますが、この交通事故で
会社を休みまくり、ヒマだったので以前からちょっと
気になっていたみんカラに登録をかけたことで
私の車人生が再発いたしました (笑)
これ、ケガの巧名 !? (^^;

でも交通事故でいいことは本当に何もないですから、
皆さまくれぐれもお気をつけて!!


今日は月末、残業時間調整で速攻帰り。久しぶりに
麻布茶房で甘味物を♪ 写真がそれですが、写した
直後にソフトクリームが崩れましたw
でも、ウマウマ♪ (^o^)

さて、これからちょいとお買い物です (^^)/
Posted at 2014/01/31 16:55:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年01月29日 イイね!

冬の白川郷、そして…越前蟹♪

冬の白川郷、そして…越前蟹♪この週末はみん友のえんすぅさんが主宰する
白川郷ライトアップオフ会に参加いたしました~♪

朝7時半に浜名湖SAにて待ち合わせだったので
4時半過ぎに出発。浜名湖SAで無事に合流。
浜名湖SAからは今回は珍しく同乗者が。
こにからは2台で出発し、途中でさらに2台と合流。
まずは4台6人で移動です。

東海北陸自動車道を走っていても、全く雪無しw
山に残っている雪が見える程度で拍子抜けです。
渋滞情報が出ていたのでぎふ大和で高速を下りて白川
街道を走り白川郷を目指しました。途中止まった
御母衣ダム界隈が、今回走ったルート上で一番雪が
あったように思います。でも車道に積雪は皆無 (^^;

たどり着いた白川郷も車道に雪が無く、合掌造りの
屋根の南面はほとんど雪が残っていない感じでした。
暖かくて移動するには楽でしたけれど、写真が目的な
人達には残念な状態だったと思います。自然が相手
なので仕方がないですね。

冬の白川郷は初めてだったので、私は満足、満足♪
道路には雪が無くても、周りにはあるわけで、
雪だるま作って遊んじゃいました~ ♪ヽ(´▽`)/

一旦宿に入って荷物を置いて、ライトアップに向けて
準備です。防寒対策バッチリ!! …… しすぎて、例年
より暖かいというこの日、ちと暑かったw
お宿でさらに2台2名合流~☆

白川郷を眺められる撮影スポットである展望台まで
トコトコ歩きました。白川郷って水が豊富というより
水が溢れている感じ。そしてその水がきれい!!
以前行ったのは晩秋だったと思うので、今度は夏に
訪れてみたいです。

展望台に着いてからはライトアップが始まるまで暫し
待機です。待っている間にも人が増えてきます。
待つこと小一時間、夕暮れと共にライトアップ開始。
暗くなるにつれて白川郷の合掌造り家々が浮かび
上がってきます。きれいでした~♪ 多分、もっと
寒ければもっと光が鮮明になったのではないかなー。

お宿の夕御飯時間があるので早めに展望台から下りて
撮影しながらお宿を目指します。遠方から眺める
合掌造りも素敵でしたけれど、間近に見るライト
アップされた合掌造りもとてもよかったです☆

お宿に戻ってからはお待ちかねの夕御飯(別名宴会
ともいうw)。でもみなさん撮影で歩き疲れたのも
あるのか、お酒も程々で倒れていきます ( ・◇・)アレ?
私は酔いざましにお風呂へ。戻ってから一時間程で
お開きとなりました。その日のうちに寝た!!w


翌朝… 雨!!
この時季に雪じゃなくて雨って… (T_T)
白川郷から高速で鯖江へ。途中雪になったところも
ありましたが、霙にちかかったりして積もらず。
越前海岸に出て、海岸線沿いにあるお店で越前蟹を♪
蟹づくしのお食事でございます☆
どれも美味しかったけれど、お刺身がよかったな~。
新鮮なお刺身はなかなか食べられないですからね。
お店では、このお店を紹介してくださったかぁずさん
ご一行様と合流でした。かぁずさん、ご紹介どうも
ありがとうございました!!

食事のあとはお土産を買いに行き、高速に飛び乗り
帰宅の途につきました。途中少し運転を代わって
もらい楽しちゃいました。なんだかんだと1100km
ほど走りましたぁ~w おかしいなぁ… (笑)

企画してくださったえんすぅさん、いろいろと本当に
ありがとうございました!! 雪の白川郷、リベンジ
よろしくお願いしま~す☆ (笑)
一緒に遊んでくださった皆さま、ありがとうござい
ました!! またの機会にもよろしくお願いいたします。


ギャラリーに写真アップしました。スマホでの撮影
ですので、画質等はそれなりです。仮状態ですでに
見られた方がいらっしゃいますが、文章を追加して
ありますので、よろしかったらまたどうぞ♪

Posted at 2014/01/29 21:30:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月28日 イイね!

昔走った道を少しだけ…

昔走った道を少しだけ…先週末のお話しになってしまいましたけれど。

昔走った道を少しだけ走って本庄サーキットへ行ってきました。
本当はずっと下道を走って行くつもりでいたのです
けれどねー。
何を勘違いしたか、関越スポーツランドとごっちゃに
なってましたしw 位置的に近いですけれど… (^^;

ダートラをやっていた頃によく通った道を走りたくて
小田厚を厚木まで、R129から相模川沿いの道に出て
ひたすら北上して川尻から高尾。でも家を出発した
のが予定よりかなり遅かったので、このまま下道だと
サーキット到着が2時とか3時になりそうだったので
あきる野から圏央道、関越を使ってしまいました。

昔は圏央道なんてなかったから、高尾からあきる野、
羽村、入間、狭山を抜けて鶴ヶ島から関越にのるか、
高尾からあきる野、日の出町、青梅、名栗、秩父、
皆野、そして本庄へ…。若かったですね~ (^。^;

サーキット着はちょうどお昼頃。Clioさんはじめ、
EHH団の皆さまと合流。この日は男前で。やんちゃ
小僧はちょっとケガしてるのと、雪が心配だったので
スタッドレスはいてる男前の方が安心だな~と。

この日(18日)は暖かったし、走行会だったので、
私はテーブルなど持ち出してまったりと。おしゃべり
したり、走りを見させていただいたりしながら閉会まで。

一旦ホテルにチェックインしてホルモン焼きを食べ
に。実はこの日はこれがメインだったり (/▽\)♪
ホルモン焼き、初めて食べましたw
なかなか美味しかったです☆

飲んで、食べて、おしゃべりして♪ 楽しい時間です☆
ホルモン焼きのお店をあとにして、次をテキトーに
探しながら移動、居酒屋?へ。演歌が似合いそうな
お店でした~。納豆を使った料理のイロイロが美味し
かったです♪

ホテルに戻り翌日に備えることに。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました!!

翌日は風車ミーティングに連れていってもらい
ました。会場に近づくにつれ、雲行きが…。
会場は雪でしたw なかなかに寒かったです (*_*)
初めてだったこともあり、挨拶もあまりできず、
参加されていた皆さまには失礼いたしました。
お土産、どうもありがとうございました☆

シンボルマークの?風車は修理中、寒さもあってか
台数も少なかったみたいですね。また機会があり
ましたら寄らせていただきますので、その時には
どうぞよろしくお願いいたしますね。
次の機会にはトゥインゴでおじゃまいたします☆

会場をあとにして、焼きまんじゅうを食べに行くと
いうClioさんにひっついて、私も食べに行くことに。
これまた初めて食べましたが、美味しかったです(^^)
Clioさん、ありがとうございました☆

そこから帰るのに、高速を途中で降りて先に書いた
道行きを逆走して下道を帰るつもりでいたのですが、
帰宅時間を考えると二の足を踏むことに。チビ達を
留守番させていたので、なるべく早く帰って放鳥して
あげたいなと。ってことで、そのまま高速使って
八王子まで。一旦下道になって、厚木からは小田厚。

早かったですね―、びっくり w(゜o゜)w
圏央道がつながたら、さらに30分くらいは短縮される
ことになるんでしょうね。北上が楽になるな~☆

そんなこんなな、お腹いっぱいな先週末でありました♪
遅くなりましたが、書いてみました m(__)m
この週末はもっとお腹いっぱい、パンパンにw
それはまた後日…。
Posted at 2014/01/28 22:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月22日 イイね!

おはよう~♪ [14/01/22]

おはよう~♪  [14/01/22]今朝はまた少し寒く…。
写真がない~。写真データ移せなかったのがイタイなぁ…。

今朝のニュースでダイオウイカがまた網にかかった
というのをやっていました。最近たて続けな感じです
よね。日本海の海底で何かが起きている…。そんな
専門家のコメントもありました。大きな自然災害に
つながらなければいいのですが…。

今冬も冬季限定ベランダ給餌をしているのですが、
今年は牛脂が入手できなくなってしまって、
スズメさん以外の訪問がガタ減りです (;_q)

ミカンを食べにくるメジロさんも牛脂がないので
来訪が少なく…。これだけ寒い冬なのに、ひとつの
ミカンが一日では食べつくされないという。
なんか、寂しいなあ…。

それでも今朝は久しぶりにジョビちゃんの声を聞く
ことかできたので、良しとします♪ (*^^*)


今週は時間の流れがゆっくり感じられます。
早く週末にな~れ☆ お楽しみが待っている~♪

風邪、インフルエンザ、ノロウイルス等々、いろんな
ものが流行っています。これらに負けないように、
抵抗力を高めていきましょう~!!

それでは今日も元気な一日を~♪ (^^)/
Posted at 2014/01/22 09:36:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

お友達

お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
158 人のお友達がいます
まーねこまーねこ * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
森野熊三森野熊三 * ぎりちょ@Rぎりちょ@R *
孫悟空555孫悟空555 * keikakeika *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.