• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@とりのブログ一覧

2014年02月15日 イイね!

箱根の関所が越えられぬ…? (-。-;)

箱根の関所が越えられぬ…?   (-。-;)二週連続の大雪…
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

明日の早朝に車を出したい私は、セッセセッセと
雪よけに励みました。私道から公道に出るには
距離は短いのですが、ちょっと急な坂道をのぼらねば
ならんのですよ (-_-;)

お隣さんも一緒にやってくださったので助かりました。
って、お隣さんの私道でもあるんですけどね。
お隣のお兄ちゃんの車がなかったので、会社から
帰ってこられなかったのかと思って聞いてみたら、
なんと社員旅行で沖縄へ…行くはずか飛行場が欠航。
飛行場近くのホテルに宿泊したものの、今日も欠航で
そのうち帰ってくるとのお話し。せっかくの旅行が
台無しになってしまったようで…。


今回の雪の方が、場所によっては先週より多かった
みたいですよね。家の周りは量的には少し少ない
くらいだったのですけれど、雨の量が少なかったのと
気温が先週ほどには上がらなかったのとで、先週より
雪が残っています。

なので、ガソリン給油ついでに東名高速のICまで
路面状況確認に行ってきました。バイパスはけっこう
勾配がきついので、どんなもんかな、と。戻りは
旧道経由。早朝に路面凍結あるようなら旧道利用を
するようですね。途中、乗り捨てられたままの車が
あったりしましたよ。

東名高速の通行止めが続いていて…明日の走行は
なんだか無理ぽく。「箱根越えが~」なんて話して
いたのですけれど、まさか本当にこんなことになる
なんて。箱根の関所は現代でも難所でございます (TT)
もう少し待ってみますけれど、深夜になって気温も
下がり、状況は好転しないですよねぇ… (;_;)

東名高速ICに続く道路には、通行止め解除を待つ
トラックが列をつくっていました。解除になっても
しばらくは混みそうですねー (T_T)


写真は頂き物の飾り巻き寿司です。タヌキと車♪
美味しく頂きました~☆ (^o^)
Posted at 2014/02/15 21:57:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | etc. | 日記
2014年02月13日 イイね!

男前、ご機嫌♪

男前、ご機嫌♪今晩は会社ひけてから、ちょっくらAZURまで。

エンジンオイルとミッションオイル交換してきました☆

年末からずっと気になっていたのですけれど、
やっと交換してきました。本当は白川郷行く前にと
思っていたのですけれど、なかなかタイミングが
お店と合わず。今週末にまた少し走る予定なので、
さすがにその前には交換してやらないと…。

オイル交換したら、エンジン音が軽やかになりました~♪

真っ直ぐ帰るのもなんかちょっとなーと思い、
高速のICをひとつ手前でおりて、ちょこっと寄り道。
写真は寄り道先からの夜景です♪
スマホでの撮影なので画像はそれなりですけれど、
夜景モードがあるのでなんとか雰囲気は伝わるかな。


そうそう、東名高速。足柄過ぎたあたりから御殿場
辺りまで、路肩には雪まだ沢山ありましたw
路面が黒光りしているところが所々にあって、
凍っているのか濡れているだけなのかよくわからず、
チト恐かったです。

そんな路面状況の中を140~50km/hはでてそうな
勢いで走っていく車が何台もいました。今時の車は
外気温がわかるからどってことないんですかね。
ま、それ以前の問題かもしれませんが ( ̄∇ ̄;)

事故には本当に気をつけましょうね。何一ついい
ことなんてありませんから!!
Posted at 2014/02/13 22:35:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月12日 イイね!

うーん…

うーん…今はペットボトル入りワインなんてのがあるんですねー。

昨日久しぶりにお気に入りのハウスワインでも…と
買いに行ったら、ありました。
パッと見た目にはそれとわからず、ラベルを見て
気がついたのですが、ちょっとびっくり。

以前に購入していた防腐剤無添加のワインがなかった
のと、他に防腐剤無添加のワインがなかったので
ペットボトル入りのワインを買ってきました。

最近はアルコール入っちゃうと睡魔に勝てないので、
ホットワインにしてアルコールある程度飛ばして。

それにしてもワインもずいぶんと低価格なものの
種類が増えましたねー。こちらもちょっとびっくり
してしまいました。
Posted at 2014/02/12 22:04:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月10日 イイね!

おはようさ~ん♪ [14/02/10]

おはようさ~ん♪  [14/02/10]本日は曇り。

いや~、土曜日の雪はすごかったですね~!!
東京では45年ぶりの大雪だったとか。
思わずここは北海道かしら!? と思ってしまうくらいな
雪の降り方と積雪でした。

それでもさすが避寒地な我が居住区、溶けるの早い。
写真は駅までの途中にある畑。道路は脇道でも脇に
ちょっとだけ雪が残っている程度です。
それでも会社のある地域はどうなっているのか
わからないので、トレッキングシューズで家を
でました。何年か前の雪の時に、地元は溶けて無い
のに、会社の周りは凍結してバリバリだったので。

ん…電車が北上するにつれ、残雪の量が… (^^;


小田原の曽我の梅林では梅祭開催中なのですが…。
先週末に通った時には、全く咲いていないのから
3~4部咲きのものまでいろいろでしたから、この
週末あたりは天気が良ければそろそろいい感じ
だったのではないかと。明日はどうでしょうかねー。
流鏑馬が開催される予定みたいですけれど。
16日に延期するのかな。

流鏑馬、かっこいいですよ~!! お時間のある方は
一度是非!! 早めに行って場所取り必用ではあります
けれど。写真写す方は望遠あれば少し離れていても
大丈夫かも。

4連休の方も多いのかな。
仕事の方も、休みな方も、素敵な一日を~♪ (^^)/
Posted at 2014/02/10 09:35:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2014年02月08日 イイね!

ほんとに雪だ~ w(゜o゜)w

ほんとに雪だ~   w(゜o゜)wおはようございま~す☆

朝、カーテン開けてびっくり!
本当に雪が積もってる~w

私にしては珍しく、最近なかなか寝付けない日が
続いていて、昨夜も3時すぎまで…。夜半から雪が
降るという予報だったので、何度も外を覗いて
いたのですけれど、空を見上げてもそれらしい雲も
見当たらず。ほんとに降るのかい?と…。

しかーし、7時半くらいに目が覚めてカーテンを
開けてみてビックリ!! 一面銀世界!! w(゜o゜)w

ゴミ出しに外に出ましたけれど、いやいやどうして
なかなかしっかりした雪でございます。少し湿り気を
含んでいて、雪合戦には最高な感じ (笑)
いまのところ4~5センチくらいでしょうかね~。
やんちゃ小僧も男前も先日に続き雪だるま状態ですよー。

ベランダにはスズメさん達の足跡が♪
かわいい~(*^^*)

しか~し、野鳥さん達にとっては死活問題ですよ、
この雪は。特にこんな雪には慣れていないこちらの
野鳥さん達には。餌入れに餌を入れておいても
雪でかくれてきてしまうので、今日は何度かに分けて
補給することにしました。

しかし、今日は積もりますな~。
男前はスタッドレス履かせてあるので… (^w^)ムフフ
な~んて思ってみたりもするのですけれどね~。
自分のは大丈夫でも、周りが…。私の居住地域で
スタッドレス履かせている車なんていったいどれだけ
いるのか。それでも走ってしまうのがいたりします
から、恐いです。うーん…。

ま、今日みたいな日はお家でマッタリですかね。
美味しいケーキもあるし♪


お出かけしなければならない皆様は十二分に注意して
くださいね!! 公共交通機関も乱れまくっているで
しょうから、完全防備でお出かけくださいね!!
Posted at 2014/02/08 09:36:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自然 | 日記

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

お友達

お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
159 人のお友達がいます
森野熊三森野熊三 * アザセボラアザセボラ *
nottenotte * ルルパパルルパパ *
pr-sachipr-sachi * 猫人猫人 *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.