• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@とりのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

人生初の…

人生初の…Myドライビンググローブ♪

先週土曜日、CACAZANさんから届きました~♪
今月いっぱいでみんカラ+を卒業されてしまわれる
手袋職人さんのお店です。

GW、九州上陸前に四国へ上陸したのは、
CACAZANさんへドライビンググローブの
オーダーをお願いしに行きたかったから。
関東へこられた時には都合がつかず、行くことが
できなかったんですよね。

競技以外では素手で運転したいのですけれど、
なんせ手の甲の老化が激しくて…。特に右手は
ほんとにもうシミが凄くて、お婆ちゃんになった
気分な… (^^;

それと、やんちゃのハンドル。
白い革が巻かれているのですが、汚れが目立つ…。
見えない場所ならあまり気にもならないんです
けれど、ハンドルなだけに目に入ってきてしまい
どうにも気になってしまって…。

それでドライビンググローブがほしいなーと。
指が短い私、競技用のレーシンググローブも
合うものがなかなかなくて、妥協してました。


お店でいろいろお話しを伺いながら、デザインや
革の色やステッチの色などを決めていき、手の
サイズを測って…。

出来上がって届いたMyドライビンググローブ☆
見た目、予想していた以上に好みな感じに仕上がって
いて、満足♪ はめてみて、そのつけ心地にビックリ☆
なんとも気持ちがいいんですよ~♪ d(⌒ー⌒)!

まだ実際にはめて運転はできていないのですけれど、
楽しみ、楽しみ~♪

手袋職人さん、ありがとうございました!!
職人業、しっかりと堪能させてもらいますよー!!
Posted at 2014/05/31 15:36:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | etc. | 日記
2014年05月30日 イイね!

早いもので…☆

早いもので…☆やんちゃ小僧(ルノートゥインゴRSカップ)が相棒になってから
一年が過ぎました。

5月下旬になって漠然と一年経ったな~…と
思っていたら、あんぱん会総帥からメールが♪
総帥がいてくださったおかげで、やんちゃ購入の
話もスムーズに☆ その節にはお世話になりました!!

初めての外車、初めての左ハンドルで、ワイパーと
ウィンカーが逆、オーバーフェンダーだったり、
40の扁平タイヤだったりと、戸惑うことが多く…。
細かい不具合は出たりしてますが、大きなトラブルも
なくきています。

この一年で11000キロ強走行、でもまだ全然まともに
運転できていません… ほんと不器用だわ (T_T)
やんちゃ小僧なんて言っているからかしら~w

先程、一年点検の予約を入れました。クリア塗装の
補修があるのでお預けになります。ジョンシリウスは
塗装が弱いように思いますけれど、私のだけ???


やんちゃ小僧のオーナーになったことで友達の輪が
さらに広がりました。皆さんありがとうございます♪
わからないことだらけなので、これからもよろしく
お願いいたしますね☆

写真は4月に今年の最初で最後の桜狩りに行った
時のものです。山桜がきれいでした (*´∀`)
Posted at 2014/05/30 09:56:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月28日 イイね!

今年もいただきました~♪ (*´∀`)♪

今年もいただきました~♪  (*´∀`)♪今年もはす向かいのお宅からカンパニュラを
た~っくさんいただきました~♪ (^○^)/

土曜日に受け取った時には数えるほどしか
咲いていなかったのが、4日でこんなに満開!!

きれい~☆ (*´∇`*)
Posted at 2014/05/28 21:35:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月27日 イイね!

おはようございます~♪ [14/05/27]

おはようございます~♪  [14/05/27]昨夜はなかなかな降雨量でした。
でも今朝はいい天気☆ 湿度が高いですー。

さっき、銀ヤンマをみました♪
なんかちと早すぎる気がしますけれど… (^^;

いつもの場所でいつもの鳥が営巣。元気な雛の声が
聞こえてきていました (^^) カラスとのバトルが
始まっています (`□´)ゴラー!!

年々減少を続けているツバメ…。今年は通勤路では
一巣も確認できていません… (悲)
飛んでいる姿も、この時季なのにまばら…。
いったいどうしちゃったんでしょうか (´・ω・`)


日曜日に開催された小鳥まつりの写真、少しだけ
追加しました。大型インコなどもきていて沢山
遊ばせてもらったのですけど、写真写してもらえば
よかったなー。失敗。

小鳥まつり、カナリア見たかったのですが、今回は
来ていませんでした。カナリアの品評会へ行けば
いくらでも見られるのはわかっているのですが…。
また、そのうちに…。


それでは今日も元気にいきましょう~☆
素敵な一日を~♪ (^^)/
Posted at 2014/05/27 09:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記
2014年05月25日 イイね!

2014年GW 西へ♪ 北九州~#プチオフ##島原のRUN###

2014年GW  西へ♪  北九州~#プチオフ##島原のRUN###あ~、月日の流れることのなんと早いことか… (*ov.v)o
島原のRUNから3回目の日曜日をむかえていますwww


4日
この日も日の出とともにお目覚めw
長旅の汚れを落とすべく、北九の諜報員に教えて
もらったお店にてやんちゃをキレイキレイに♪
諜報員の身元はバレテいました (笑)

ということで?ボンどさんと合流し、ゆきぼーさんに
お会いすべく待ち合わせ場所に。
ゆきぼーさん、島原のRUNはお仕事で参加叶わず残念
でしたけれど、短い時間でもお会いすることができて
嬉しかったことでした☆ (^_^)
次の機会にはご一緒できますように☆

プチオフ後はのんびりと当日の宿まで移動です。
途中昼食をとり、無事にチェックイン。順次
それぞれに宿に入った後、夜の宴までの時間に
お茶して、時間になって宴会場に移動~。
今回は翌日にメインのオフ会を控えていたためか、
はたまた以前の学習効果か、ほどほどなところで (笑)

そうこうしているうちに四国組の皆さんが宿に
到着したとのことで、宿に戻り合流。時間が遅かった
こともあり、各自自分の飲みたいものなどを調達して
軽く皆で部屋飲み☆ 睡魔に負けた人から部屋に戻り、
お開きとなりました。


5日
いよいよ島原のRUNスタート♪
総勢20台を超す車達とドライバーと相方さん達。
壮観でした~ (^ー^)

関東、中部、近畿、四国、中国、そして地元九州と、
なんとも広い範囲から集結した参加者の皆様☆
最初は車というひとつのキーワードから始まった
ネットでの繋がりが、少しずつ広がって、太く
なって、強くなっていく…。素敵だね♪ d(⌒ー⌒)!

遠方でお会いするのもなかなか難しかったりします
けれど、これを機会にこれからもますますよろしく
お願いいたしますね☆

多忙の中、ボンどさん、お疲れさまでした!!
そして諜報員の皆様、ありがとうございました!!
今年も素敵な出合いと楽しい走りと時間を過ごす
ことができました (*´∀`)

戦い過ぎて日がくれて…ではありませんが、解散
場所からの夕陽はきれいでしたね (^.^)

帰り方向が一緒な皆さんと晩ご飯をご一緒し、高速に
飛び乗り入れ替わり立ち替わりしながらの走行は
眠気ざましに有効であることを知りw、宿までボンど
さんにエスコートしてもらって無事にチェックイン
時間に間に合いました (^^ゞ


この日宿泊した宿はチェックアウトが12時なので、
朝はゆっくり。とはいえ、あまりゆっくりしていると
その日のうちに帰宅できなくなるのでほどほどの
時間に出発~。今年も中国道経由で。

でも今年は昨年に比べて交通量が多くてびっくり。
やはり休日の並びのせいだったのでしょうかね~。
それでも渋滞はなく、まぁまぁなペースで走れました。
途中睡魔には勝てず二度ほど仮眠をとり、神奈川の
自宅には日が変わった7日の4時頃に無事到着~♪

29日の夜に出発して6泊…7日?8日?、総走距離
約3300Km、今年も素敵なGWを過ごすことができました!!


長文にお付き合いくださりありがとうございました☆

ギャラリーに写真アップしてありますので、
よろしければどうぞ~☆
Posted at 2014/05/25 11:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

お友達

お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
159 人のお友達がいます
まーねこまーねこ * 紅 蓮紅 蓮 *
猫人猫人 * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
pr-sachipr-sachi * 森野熊三森野熊三 *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.