• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@とりのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

少しだけ…

少しだけ…ブログのアップをお休みしたいと思います…。

その他は今まで通り☆

オフ会とかにも今までと同じく参加いたします♪

遊んでやってくださいまし (o・・o)/
Posted at 2014/06/30 19:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月14日 イイね!

うれしかったな☆ (´▽`)

うれしかったな☆  (´▽`)昨日は都内で人間ドック受診後、チラッと銀座に寄って、
それから一年点検に出していたやんちゃ小僧を迎えにDラーまで。

そのDラーのある最寄り駅のコンコースでの写真。

「あ、ツバメ~♪」と立ち止まって見上げた先に
そのツバメの巣がありました。

そうなんです、このツバメさんの巣は小さな籠☆

柱の左側に本来の巣があったのだと思います。
土の跡が残っています。何がどうしたのか巣が落下。
それを拾って籠に入れて柱にくくりつけたようです。

ツバメさん、しっかり抱卵中のようでした♪ (*^^*)
雛が孵っていたかも。

場所的に駅員さんが救助してくれたのかな。
それとも見つけた方が駅員さんにかけあって助けた
のかな。いずれにしても、うれしかったな☆ (´▽`)


8年前、
箱根ホテルがやらかした残忍なツバメ大量殺害。
対極にある行為と…。絶対に忘れられないからね!!
Posted at 2014/06/14 16:46:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月12日 イイね!

夏用に…☆

夏用に…☆腕時計をげっと♪

毎年一回(2日間)、昼休み時間に開催されるCASIO製品の販売会。

メーカー再生品なので、とってもリーズナブル。
気に入ったのがあればラッキ~☆

父が時計屋だったからかなんなのか、好きなんです、
腕時計♪ 機械式のスケルトンが一番好きですけれど~。
断然デジタルよりアナログ!!

金属アレルギーがあるので、バンド素材に制限ありw

夏につけて涼しげな感じのがあったので、つい… (^^ゞ
ボタンを押すとカラフルに光るということを、
自宅に持ち帰ってから知る (笑)


それより電池切れの腕時計、電池交換しないとなー。
Posted at 2014/06/12 21:45:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | etc. | 日記
2014年06月11日 イイね!

【漂流ポスト 3・11】

【漂流ポスト   3・11】〒029-2208

岩手県陸前高田市 広田町 赤坂角地159 の 2

森の小舎内 『漂流ポスト 3・11』


先日、ニュースで紹介されていました。
詳しくは【漂流ポスト】で検索かけてみてくださいね。

毎日新聞に掲載された記事のようです。

ポストに届けられた何通かを紹介していました
けれど、その哀しみの深さ、遣る瀬無さ、切なさ…
涙がとまりませんでした…。

【漂流ポスト】に思いのたけを書いた手紙を投函
することによって、少しでも心を軽くしてほしい。
それを読んだ人が何かを感じ、気持ちを分かち合う
ことができたら…。

手紙は震災犠牲者の遺族に限らず、事故や病気で
愛する人を亡くした人の手紙も受付けているそうです。
Posted at 2014/06/11 22:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 災害 | 日記
2014年06月07日 イイね!

こんな雨の日には…☆

こんな雨の日には…☆あまりにも男前の汚れがすごいので、洗車してもらいに。
雨だけれど、明日のお出かけにはかわいそすぎるので。
自分でやる気力なし… (^^;

で、スタンドに行く途中、以前からずーーーーーっと
気になっていた、秦野のじばさんずへ♪

通る時はいつも混んでいて、すんなりとは入れない
感じ。今日は雨なのと時間的にも遅かったので
駐車場がガラガラ。どんななのかなーと、ちょっと
様子を見てみようとお店の中へ。


いや、これは…
いつも混んでいるのがよくわかりました。
新鮮なものが安い!!
手作りのいろいろもあって、食指がうごきます!!
今日は既にスーパーで買い物をすませた後…。
まぁ、ちょっと家からは遠いんですけどねw

お花もびっくりするお値段。
思わず写真のバラを購入してしまいました♪
花卉市場へは出せない規格のお花だったりするの
ですけれど、自宅で楽しむには十分!! (^ー^)
もうルンルン気分です~♪
他にもヒマワリとか欲しいお花があったけど、
そんなに飾れる場所もないし。次回のお楽しみに☆

こんなにカラフルなお花達が部屋にあると、
雨の日でも明るい気分で過ごせますよね~♪
頑張ってラウンドに生けてみました~。
手が小さいと難しいのよ、これがw

満足~~~♪ (*´∀`)♪

写真でちょっと遊んでみました☆
ギャラリーにアップしました♪
Posted at 2014/06/07 19:22:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

お友達

お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
158 人のお友達がいます
まーねこまーねこ * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
森野熊三森野熊三 * ぎりちょ@Rぎりちょ@R *
孫悟空555孫悟空555 * keikakeika *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.