• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@とりのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

☆EDOYAGARAGE☆ガレージセール♪

☆EDOYAGARAGE☆ガレージセール♪この記事は、ガレージセール開催!について書いています。

いよいよ明日、みん友さんのe・d・oさんちで
ガレージセールが開催されます♪
雑誌にも取り上げられた素敵なガレージ。
e・d・oさんのセンスが光ります (^^)

地元商店街活性化で開催されるマルシェとのコラボ。
小さな商店街ですが初めての試み。
どんな感じになるのか私も楽しみです♪

東海道線二宮駅南口。
秋のお散歩がてら遊びにいらしてくださ~い♪
私もおじゃましています☆
Posted at 2015/10/30 18:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月25日 イイね!

お散歩 de エクスチェンジマート

お散歩  de  エクスチェンジマートみん友さんのe・d・oさんが大磯で開催される
エクスチェンジマートに出展するというお話しだったので、
天気もよかったので散歩がてら行ってきました。

エクスチェンジマート、
近くで開催されているにもかかわらず、
まだ一度も行ったことがありませんでした。

開催時間が5時から11時ということなので
8時くらいに着けばいいかーと思いつつも、
寝たのが3時過ぎ… (^-^; 起きれず、出発が8時45分。

テケテケ歩いて20~30分くらいで着くかな~と、
お散歩~♪ということで軽く寄り道しながら会場まで。
9時半前には会場着。

が…
既に帰り支度している車多数…。
会場の駐車場も串抜け状態…。
e・d・oさん見つからず…。その後会えましたけれど、
e・d・oさんも既に店じまい状態。

5時からということなので、7時くらいには会場に
着かないと全部は見れない感じなんですかねー。
DIYできる、する方には楽しいかも。

そんな感じだったので30分くらいで退場~。
またブラブラと散歩しながら帰ることに。

R1の渋滞を避ける時に利用する道筋からさらに中へ。
どこまで車が通れるかなーとか見ながら、
畑の中なんかをの~んびりと散策。

いろんな野菜が育てられていて楽しい~☆
秋も深まってきているというのに、葉物野菜には
モンシロチョウがヒラヒラひらひらと何匹も舞っていたり。
畑の隙間にお花が植えられていたり、路肩には野草の花達が。
アケビもあった~♪

細い川が流れているのですが、川面まで下りられるように
ちゃんと整備されている場所があったりして。
カモ類が泳いでいたり、コイがいたり (^ー^)
カラスとバトルをくりひろげているチョウゲンボウが♪

桜並木があるのですけど、車道から外れたところまで
つながっていることがわかったり。

なんだかんだで帰りは1時間半くらいw
楽しかったです~ (^^)

で、わかったこと…
久しぶりに歩きましたけれど… 足腰弱ってますねー。
3時間くらい、それも平坦地だけな感じなのに、結構辛く。
若かりし頃は1日中歩きまわっても平気だったのに。
ちょっと… いや、かなり危機感持ちました…。
交通事故の後遺症もあるとはいえ、これはマズイ。
なんとかせねば~ (*_*)


※お散歩の写真、ギャラリーにアップしました。
Posted at 2015/10/26 02:04:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2015年10月21日 イイね!

FBMだったけど…方針変更~☆

FBMだったけど…方針変更~☆あれよ、あれよという間に1週間が…。
なかなかまとめて書く時間がありませぬ (-。-)

たくさ~んの皆さんがFBMのブログをアップされていますね (^^)
楽しく拝読させていただいています。

毎年某試験と重なり、なかなか参加できないFBM。
今年は潔く試験をパスして前泊からw
本来なら早朝にあんぱんなお仲間と合流してツーリング、
ランチ、宴会用の買い出し、FBM土曜日のフリマ、そして宿へ
な、前日からお楽しみ沢山♪

しかーし、今回は土曜日休出の危機!
なんとか回避できたものの、帰宅が土曜日にw
夕方宿で合流することに。

9時くらいに出発できればな~と思っていたけど、
ゆっくりし過ぎて13時過ぎに出発 (^o^;)
それでも高速オンリーでの移動は面白くないので…
新東名を新清水ICでおりてR52を北上。
対岸に渡ってr10を北上。昔はよく南下してた道。
随分と走りやすくなってました。またR52に戻り…、
時間が押してきたので中部横断道→中央道、
中央道を南諏訪でおりてフラフラと。

男前にはナビがついていないのですが、
グーグルさん助かりました~w

無事に宿にチェックインして風呂、夕食、宴会~♪
話はつきることなく、夜は更けていくのでありました☆
あんぱんなお仲間とのおしゃべりはいつも楽しいのですが、
お酒が入るとさらに話題豊富に (^^)
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
私が部屋に戻ったのは1時半くらいかな~。
朝練行くという若者は完徹だった模様www

翌朝、全員7時半の朝食に揃い「いっただっきま~す♪」
しっかり食べてFBMへ出発準備です。
前夜祭楽しんで帰る人方達も。


さて、私は…。
出発直前まで迷っていたのですが、あまりの天気の良さに
走りたい虫が騒ぎだし… FBM会場とは逆の方向にハンドルを (^^;

秋晴れの中、ドライブを楽しんでまいりました~w

宿泊したのは姫木平、R254を北上し左折してr62へ。
緩い傾斜の田圃に稲穂が干されている風景が
とても印象的でした (^^)

交通量も少なくて快適、快適~♪

樹木の間から雲海が見えはじめ、をお~☆と思っていると
ちゃ~んとPAが。いい眺めでした~♪
さらに走って行くと「美ヶ原高原美術館」の文字が。
時間もあるし美術館もいいかも~と標識に従いのぼっていくと…

素晴らしい雲海がッ!! O(≧∇≦)O

いや~、本当に素晴らしい景色でした~☆
広い駐車場から見下ろす雲海。
すこーしだけ下界が見えている箇所があり、正に雲上。
眺めている間にもその姿を変えていく雲達。
見ていて飽きることがありませんでした (≡^∇^≡)

小一時間したくらいから雲が切れはじめ、
あれよあれよという間に雲海が消えました…。
消え始めると早い、早い。そのスピードにびっくり。
美術館の展示内容は興味を引かれなかったので走ります♪

北上するつもりが気がつけば振り出しに戻る…な感じw
苦笑いしながらおとなしくまたR254を北上、西に折れて
R254を走り、R19→R403…。1ヶ所曲がりそこねた (*_*)
r12に入って北上するつもりだったのに f(^^;
走ったことのない道を走るのは楽しいから、良しとします。

R403からやっとこさr12へ。
地図には好景観道路となっていたけどちょっと期待外れ。
走るのは楽しかったからオーケ~。
R19を瞬間走りr70へ。そしてr77。もう少し千曲川沿いを
走れるかなーと思ってたんだけどなー。

日も影ってきたところで坂城ICから上信越自動車道に。
深く考えずにのったのですが、上信越があんなに渋滞するとは。
途中下車して昔よく走った山越えで青梅あたりまで…とも
思いましたが、年とって夜目がきかなくなってきているので(TT)
おとなしく渋滞に付き合って関越、圏央、小田厚と
回遊して帰宅しましたとさ (*_*)

結局この週末はトータル750キロくらい走ったみたい~♪
日曜日は地図見ながら久しぶりにテキト~にフラフラ~☆
天気にも恵まれて楽しゅうございました~ (^◇^)

走ったことがない道を走るのって本当に楽しい!! (^ー^)
またどこかにフラフラ走りに行きたいな~☆


FBMへ行ったはずが前夜祭だけ楽しんで本会場へは行かず。
でも前夜祭、本当に楽しめました☆
幹事さんどうもありがとう~!!
あんぱんなお仲間、素敵♪
FBMは皆さんのブログを読んで行ったつもりで~www

※ギャラリーに雲海の写真アップしました~。
いつものようにスマホでの撮影なので画像はそれなりです m(__)m
Posted at 2015/10/24 02:48:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月19日 イイね!

白川郷オフ、参加者募集中~☆

白川郷オフ、参加者募集中~☆この記事は、白川郷秋の陣オフ告知第二弾!!について書いています。

先日もブログアップいたしましたが、
主催者のえんすぅさんが再度ブログアップしてくださったので
再度トラバいたします☆

11月7~8日に白川郷オフがあります。
合掌造りの民宿貸切りのお泊まりオフですが、
民宿で晩ごはんたべてから停まらずに帰宅もOKなど
自由度高いですよ~☆

世界遺産になってからは宿もますます予約が取りにくく
なっているみたいです。今回の予約は1月にオフした時、
来年のライトアップオフの予約もその時w
えんすぅさんの顔で本当にいろいろとよくして
いただいています。


さ、さ、えんすぅさんのブログへ~!! (^^)/
お申し込みはえんすぅさんにお願いいたしますね☆
Posted at 2015/10/19 16:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月15日 イイね!

おはようございます☆ [15/10/15]

おはようございます☆  [15/10/15]今朝は各地で今年一番の冷え込みだったとか。
日光でも氷点下のところがあったみたいですね。
初雪の便りも届くようになりました。

ここのところみん友さんのブログなどをコンスタントに
読みにいけず、失礼をしてしまっていることが多いです。

休出しても代休をとれているのでまだいいのですが、
突発的な場合が多くてバタバタしているうちに時間だけが
過ぎていくような感じです。遊んでもいますけれど…w

時々何シテル?で爆発していますが、お許しを… (^-^;


最近は朝の通勤時、電車の時間とにらめっこして駅まで
早足、駆け足ばかりでしたが、今日はちょっとゆったり。
きれいに咲いているお花はないかな~とキョロキョロしたり。

スズメ達のさえずりが晴れ渡った青空に気持ちよかった☆
元気にケンカしてる子達もいたりして。
スズメ達の声を耳にするとホッとします。
平和な日常がここにあるな…という感じ (^.^)

今秋の鷲鷹の渡りも終了な感じで、見に行けず残念。
各地の観測データを見ていて、いつかは福江島や対馬で
数千羽もの渡りを見てみたい!と。1日で数千羽ですよ!!
いつ飛ぶかは鳥達しだいなので、1週間くらいは
現地滞在してチャンスをものにしたいな~☆

これからは冬鳥達が渡ってくる季節。
私の大好きなジョウビタキは毎年10月の25日前後に
姿をみせてくれます。早く会いたいな!! (*^^*)


今日も天気がいいですね!!
素敵な一日になりますように☆ (^^)/
Posted at 2015/10/15 09:43:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | おはよう♪ | 日記

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

お友達

お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
159 人のお友達がいます
pr-sachipr-sachi * 森野熊三森野熊三 *
WM74WM74 * 28mikan28mikan *
nottenotte * わんだポンわんだポン *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.