• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま@とりのブログ一覧

2016年05月27日 イイね!

☆ひび、くらす、ひかり展☆

☆ひび、くらす、ひかり展☆前2つのブログにいただいたコメントへの返信も
滞っているのに、更なるブログで失礼いたします!! m(__;;;m

(もう…)昨日、地元で開催されている展示会に足を運んできました。

会場は来月6月1日にオープンするカフェ。
このカフェ、本来はパン屋さんで、お店で購入したパンを
食べながらコヒーなどを飲めるようにするとのこと。

このパン屋さんでバイトしている女性がいろいろと
作品を作成しているということで、オープン前に展示会を
というお話になったらしい。

写真は水彩画、他には手書きのテキスタイルによるバッグや、
刺繍の作品などが展示販売されていました。
なんともほんわかする作品達で、1時間ほどのんびりと
鑑賞させてもらいました。

他のお客さんがいなくなったところでいろいろとお話を
聞くことができました♪
美大出身で元々は広告などのテキスタイルをやっていたけど、
やっぱりなんかやりたいこととは違う…ということで
方向転換したとのこと。

鳥のモチーフもあり、視点が鳥好きじゃなきゃ
目がいかないだろ~♪と思って聞いたら当たり♪
話しがはずんじゃいました (^○^)

開催は明日5/29(日曜日)までですが、お近くへ来たら
ちょこっと覗いてみてくださ~い☆


原田百恵 ひび、くらす、ひかり展

5/29(日曜日)まで
10:00~16:00

会場:神奈川県中郡二宮町二宮1330番地
0463ー71ー0720

東海道線二宮駅北口から徒歩10分

La table de Boulangerie Yamashita


小さな小さなパン屋さんです。駐車場あり。
日曜日は展示はやっているけれどパンの販売はお休み。
Posted at 2016/05/28 01:52:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 手工芸 | 日記
2016年05月25日 イイね!

一応軽症らしい (〃ω〃)ホッ

一応軽症らしい  (〃ω〃)ホッ 今日午後から男前をみてもらいにショップへ行ってきました~。

高速走って何かあったら怖いので、下道でとぺとぺと。
久しぶりに全部下道使ったら、道勘違いして遠回りしてしまったw

先日と同じ感じで10kmくらい走ったあたりで小さな音。
14kmくらい走ったあたりではっきりとした引っ掛かりが発生。
しかーし…
さらに数キロ走ったあたりで引っ掛かりも音もしなくなり、
ショップに着いてからも再現できず… (*_*)

メカニックに症状を説明後、男前をリフトアップ。
接合部に使用しているグリスが怪しいとのことでグリスアップ。
これで音は消えるはす。
これで消えなけれはミッションおろして整備w
クラッチはまだ全然滑ったりはしていないので
これですんでくれるとありがたいなぁ…。

帰りは宮ヶ瀬経由であんぱんを購入して帰ってきました。
平日なのですいていました~。
ショップから70km以上走ってきたと思うけど、
今のところ症状は出ていない。
今週末のツーリングは大丈夫そうかな♪


写真は鳥居原駐車場からの景色、
黄色い花が斜面を埋め尽くしていました。
キバナコスモスかと思ったけどこんな時季に咲く!?
と思って調べてみたら、オオキンケイギクというらしい。
きれいだけど外来種でやっかい者らしい (^^;
Posted at 2016/05/25 19:33:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月23日 イイね!

走りたいね~☆ ♪(/ω\*)

走りたいね~☆   ♪(/ω\*)同じようなコンセプトの本ですけれど、
重複しない道もけっこうあったりしたので~w

「絶景ドライブ100選」は去年購入、
「ニッポン絶景ロード100」は先日購入。

どちらも表紙が角島って…
後発のロードさん、他にも素敵な写真沢山あるでしょうに (^^;

エリアの分け方が関東・甲信越・中部・北陸で
縦割りか横割りで違う他は一緒。

つらつらと眺めていて、私って東北の道、走ってないなーと。
北海道に帰省する為に何度となく走ってはいるけれど、
本に載っている道は走ってないな~。
走るつもりで向かった道はあるけど台風で断念してるし。
走ったのは去年走ったコバルトラインくらい。
本見てると東北の道を一番走ってみたいなぁ。

あとは紀伊半島。
ここも何度となく台風で行く道を阻まれてる (*_*)

逆に走っているのは、当たり前といえば当たり前?な
北海道♪ ほぼパーフェクト☆ (笑)

景色のいい道をのんびりとドライブしたいな~☆ (*´ー`*)
6月~7月にかけて車で帰省するつもりでいたけど、
10月以降になりそうだなぁ…。


『絶景ドライブ100戦』[新装版]
LEVOLANT 特別編集 GAKKEN MOOK
発行所:(株)学研パブリッシング
発行:2015年9月30日
ISBN978ー4ー05ー610907ー8
定価:\680(税別)


『ニッポン絶景ロード100
発行所:株式会社えい出版社
発行:2016年4月10日
ISBN978ー4ー7779ー3980ー0
定価:\1200(税別)』
Posted at 2016/05/23 22:42:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月22日 イイね!

男前の体調不良… (T_T)

男前の体調不良…   (T_T)1ヶ月前くらいからクラッチを踏み込むと時々
わずかに「カチッ」という音がするように。
初めて乗った人には言われないとわからないくらいな
わずかな音かと。

5年くらい前にも同じような症状が出て、その時には
レリーズとやらを修理(交換?)したような記憶が…。
今回もそれかなーと思いながら様子をみていて、
ショップに連絡しないとな~と思っていたのですが、
木曜日に突然、クラッチを踏み込むと「カチッ」という
はっきりとした音と共に引っ掛かる感じに。
でも音の出る位置が浅い位置に。

クラッチが戻らなくなるという事態にはなっていないけど、
時間の問題!? (*_*;

ショップに連絡しようと思ったら、全日本戦ラリーに参戦で
日曜日も休み。月曜日は定休日だし、火曜日か~ (*_*)

今朝は久しぶりにOMYに行くというあんぱんなお仲間が♪
なのでどーかなーと思いながらも車を出してみた。
家を出発した時には異常なし。様子をみながら走る。

15kmくらい走ったあたりで音がしだす…。暖まったから?
様子を視ながら走行。
ん?ん?ん?
今度はなんだかスピードメーターの動きが変…。
動きが緩慢な感じ。
スピードアップやダウンに針が追随していない…。

ここでUターンして帰宅しました。

これ、クラッチの音や引っ掛かりと関係あるんでしょうか?

月・火と往復20kmくらい一般道を走るんですけど、
止めておいた方がいいでしょうか?

日曜日に楽しみにしていたツーリングがあるのに、
参加できなかったらショック… (T_T)
Posted at 2016/05/22 18:52:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月21日 イイね!

いい天気だったから~♪

いい天気だったから~♪18日の水曜日のお話しですが、
熱海にある『アカオハーブ&ローズガーデン』へ行ってきました。

いつもR135を走る度に気になっていたんですよねー。
入口は見えるけどガーデンはどこに?って (笑)

今年こそは『あしかがフラワーパーク』の大藤を見に行くぞ~♪
と思っていたのですがリサーチ不足でタイミングを逃し… (泣)
藤ってGWあたりがピークになるので劇混み回避しないと凄いことに。
特に近年は有名になってしまって、さらに凄いらしく。
いつになったら行けるのかなぁ… (TT)

で、藤が駄目ならこの季節はバラが綺麗だなーと検索かけてたら
アカオが丁度いい感じでピークになっているらしく♪
最盛期5/15~6/10入園料は大人1200円。
帰宅してからHPを見直していたら…クーポン発見 (*_*)
スマホ画面表示で300円割引き~。

開園と同時に入るつもりが寝坊して一時間遅れで出発。
久しぶりに有料道路使いまくって目的地まで。
平日だったので一般道もスムーズでした♪
現着10時くらい。駐車場は余裕でした。

このガーデン、駐車場からマイクロバスで約1キロ
山道を上っていきます。そこから花々を愛でながら
山道を下りていくという造りになっていました。
疲れたら駐車場に戻るマイクロバスに手を上げれば
乗せて戻ってくれるということでした。

足や腰の悪い方にはけっこうキツイ造りですねー。

山の傾斜を利用しているので、眺めはよかったです。
バラはまだ蕾を沢山もっていたので、やはり今週、
来週くらいがピークなんでしょうね。

バラ以外にはハーブガーデンのラベンダーが満開だったり、
ヤマボウシが満開だったり♪
クレマチスやジキタリスも咲き、紫陽花も咲き始め☆

ただここのガーデン、一般的なイングリッシュガーデンの
しっかりと手入れされているローズガーデンを想像して行くと、
違和感があるかもです、 けっこうワイルドw
それがここのガーデンのコンセプトでもあるようですが。
お客さんで文句言いながら見て歩いている人もいましたから。

あ、ドでかい盆栽もありました!
東伊豆の海原を借景に、なかなか迫力ありました。

ゆっくりと見て歩いて2時間くらいかかりました~。
お腹すいたので園内にあるレストランで食事を
したかったのですが、30分待ちということでパス。
ラベンダーソフトで小腹を満たしてガーデンを出ました。
12時半くらいでしたが、駐車場は満杯。
平日であの状態、週末は混むんだろうな~。
行くならやはり朝一がお勧めです。


まだ昼~☆
でもあまり遅い時間にならないうちに帰宅したかったので、
宇佐美まで南下してr19で亀石峠を突っ切って中伊豆、
西伊豆の三津にぬけて久しぶりにアザセボラへ~☆
やっと昼食にありつく。
で、オーナーと2時間以上もしゃべくってしまいました~w

お邪魔する度に何かしら変わっていて、まだまだいろいろ
やっていきたいことがあるとのこと。ガンバレ!!
狭かった駐車場も広がるみたいですよ♪
伊豆ツーリングの時のお休み処によいね~ (^^)
この日は少し霞んではいましたけれど、富士山がずっと
見えていましたよ~☆

帰りは韮山から伊豆スカ利用、箱根新道、西湘BPと走って
帰ってきました。走行距離は150キロくらいなもんかな。
のんびりドライブでした~☆
Posted at 2016/05/21 19:14:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

お友達

お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
159 人のお友達がいます
まーねこまーねこ * Y.A.N.Y.A.N. *
WhiteTigerWhiteTiger * WM74WM74 *
ゼフィルス14ゼフィルス14 * 森野熊三森野熊三 *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.