車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
なんだかんだでs660が2周年になりました( ・ω・)

友人知人には「まだあの黄色い変なクルマ持ってるの?」とよく聞かれます。

が、たとえ乗る機会が少なくても手放すつもりはありません。こういう車は一時の気の迷いで手放すと後悔するし、また買う勢いをつけるのに軽く10年位かかったりするのはビートを降りた時に身に染みて分かったからです。

このペースだと20年乗っても夢の10万キロには到達出来ませんがそんな事はもう気にしないことにしました。

ボッチでコミュ障の僕が慣れないオーナーズクラブに入って、みるみるカッコよくなっていくメンバーさんの車を目の当たりにして見聞が広がり、一時は自分の660が一向にカスタムが進まない事など悩んだ事もありましたが、車体を買った後の工夫や改良に興味が薄い事も自覚しつつあって、こんな乗り方もアリじゃないかと開き直る事も出来るようになってきました。

660を手放さず持ち続けていて、滅多に乗る機会無いけどたまーに乗ろうと思えばオープンカーが車庫に入ってるよという事実だけで大満足です( ・ω・)

こんな平べったい車をこの四角い車ばかりの時代に買ったからには運転技術も磨きたいと購入当初は息巻いたものですが、ハタチから毎日車に乗ってて、38歳にもなって車庫入れが苦手とか、道が覚えられないとか言ってるレベルで何言ってんの?と、自分に突っ込めるようにもなりました(笑)

20年近く日常的に運転していて上達しないんですから根本的にセンスがないんだと思います。

ワイパーの一本も自分で交換出来ないくせに背伸びしてカスタムをしても良い事は多分ないし、回ってる車輪が真逆のフィットと660の乗り味の違いもよくわからないくせにハイスピードドライブをしても危険なだけです( ・ω・)

今のままの状態でゆっくり走るのでも僕は楽しいし、性に合ってます。


ご乱心時代に買ってしまったパシャーンて鳴るヤツ(みんともさんに装着して貰った)が、買ったはいいけど手入れのやり方が分からない問題はホンダに拝み倒したらやってくれたので解決しました(笑)

文にすると大変後ろ向きですが、660っていうか、車は大好きです。もう超前向き。ただ、その愛で方がみんカラ的でないというお話でした( ・ω・)フンス
Posted at 2017/05/20 01:52:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!
車のメンテはどうでもいいくせに自分のメンテはせっせとやってます(笑)アイロンを3年振り位に替えました( ・ω・)同じやつ3つ目!癖っ毛の方、これ楽にまっすぐになりますよ(*´ω`)

フィットくんは車検から戻ってからすごく快適になりました。エアコンが臭くないからです(笑)

ろくまるくんは明日1年点検( ・ω・)乗ってないから壊れてるわけないけど一応_(:3 」∠)_
Posted at 2017/05/16 19:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
フィットくんタイヤ交換しました( ・ω・)腱鞘炎でタイヤが持てないので父に積んでもらってホンダが遠いので近所のスタンドでやってもらいました。

外したタイヤも洗えないのでくさっていたら父が洗ってくれました(笑)
Posted at 2017/05/13 13:02:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!


夜中の12時にじゃあ明日!みたいなノリでしかも札幌圏じゃないのにこんなに集まりました(*´ω`)

しかも!この後なんと苫小牧からのみんともさんもメインカーでしたが合流!長距離お疲れ様でした( *´艸`)

感じたのは皆さんの660への熱意です。今なおカスタムに余念がないしめっさ大事に乗ってる。

買って2年も経つと僕はもう完全に惰性モードで皆さんに会うのが主目的で車の話とか全然しない(笑)

当然660も全く買った時のまま。おまけに丸々2年乗ってるくせに7000キロの走行で今年まだ一度も洗ってないとか完全にナメてますね_(:3 」∠)_

椎間板ヘルニアか、せめて腱鞘炎が治ればヤル気でるのかな( ・ω・)身体中痛いとやっぱ小さい車乗りたくないもんね。

自分で自分に言い聞かせているだけでやっぱり車好きではないんだなーと感じた週末でした( *´艸`)
Posted at 2017/05/11 12:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
ホンダにフィットくんの車検の話しに行ったらアレヨアレヨ出てくる新車の見積もり( ・ω・)

入れ替えを考えていなかったので考えがまとまってなく、次は乗ってる間に40代に突入するので、今より大きな車と言ってしまい出て来たベゼルの見積もりがおよそ320万円。安いタイプで。


安いタイプかもしれないけど僕にはたけぇ((одо)))


660のローンの残りを下取りで打ち消してくれれば考えないではないと言って帰りましたので、まあ、多分車検取ると思いますが、フィットくん7年経ちました。4月から8年目。山奥で止まったりするかもしれないので凄く不安。

どっちにしろメインカーの乗り換えは早急に考える必要がありそうです。


冷静に考えると、660が趣味の車なので、フィットくんは足車という位置づけになります。

とはいえ、今のフィットくん、マニュアルのスポーツタイプ。超パワフル(僕にとっては)

次はジープ型、オートマチックの四駆にしようと思ってましたが、それで後悔しないか?


メッチャしそう((одо)))

年齢を考えて車格の見栄をはるより後悔しない車に乗る方が良いと思い直しました。


3台連続になるけどフィットくんかな( ・ω・)ベゼルの予算考えるとどのタイプ買っても、何付けてもお釣りくるし何より魅力的(*´ω`)

四駆にするとオートマチックになる問題があるのでタイプは保留だな。

3年で入れ替える計画にしてマニュアルにするのが今考える中で一番良さそうなプラン。

5年以上乗るならオートマにして四駆か。
Posted at 2017/02/07 20:09:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #S660 スカイサウンドスピーカー http://minkara.carview.co.jp/userid/720659/car/1915777/8329036/parts.aspx
何シテル?   03/18 15:07
道産子です。 アラフォーでホンダ車2台が愛車です。 休みの日は車いじりです。うそです。寝てます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
車好きです。運転は嫌いです(´ω`)

ぜひお友達になってください♪
41 人のお友達がいます
脂売り脂売り * s-k-m-ts-k-m-t *
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 sawa:sawa:
虎バン主義虎バン主義 ユメ・ミル・ナイトユメ・ミル・ナイト
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット トニーくん (ホンダ フィット)
2010.04.22納車 前の車の車検を取る気満々でしたが、下取ってくれることになった ...
ホンダ S660 ろくまるくん (ホンダ S660)
買っちゃった(o´ω`o)ぅふふ 出ると言っては出ないホンダの安いオープンカー。 ビ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
見た目はホンダが一番かわいい(・∀・) とても丈夫な車でした。まだ20代だったのであち ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
外車に乗ってみたかったので、難易度の低そうなワーゲンからと思い手近なヤツを買いました。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.