• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

返済!

返済! 今日 学校から帰って来た娘が『今月の返済』と言ってお金を!


iMacの返済に1万円!

スマホのカバーを携帯で買ったのでと3千円!

4月からデザイン系の学校に行ってる娘は毎日10時頃に帰って来ます!

学校が昼から登校なので遅くなります…

なのでバイトも週末しか入れないのに返済してくれました!

学校に必要な物だからiMacを買ったので返済はいいと言ってたのですが…

毎月返済すると言ってるので、返済してくれたお金は預かって貯めておく事にします!



しかし……今月はかなりお金が飛んで行きます…(^_^;)

先日 届いたカードの明細を見て気を失いかけました…

PC2台とデジカメの支払いは来月以降になるはずなのに7万円の請求が…

詳細を見ると…

レカロのベースフレーム

携帯料金(4台分)

ガソリン代

損害保険料?

ん?損害保険?

うちの愛犬の保険代が落ちる…

でも仕方ありません!

愛犬の健康保険みたいな物です!

自動車税も支払わなきゃいけないし…お金が…

この支払いが多くどうしようかと思ってる時に昨日 貰った給料明細!

開けてびっくり!







少な…


さすがに残業4時間じゃ…

ん~それにしても少ない…

間違ってないか?とじっくり見てみると『家族手当て』が付いてない!

で ちゃんと見てみると娘が18才になって高校を卒業したので4月で家族手当てがなくなったと……(ToT)

2万円も少なくなりました……

今からお金がかかるのに手当てもなくなり…

ボーナスで充当するしかないな…

残業出来れば少しでも増えるんだけど仕方ないな…

まぁ~どうにかなるでしょ!(^O^)

車高調が遠のきますがコツコツ貯めていきます!






ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 23:59:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーナビ新調しました^^/
れがりあさん

オフ会のお知らせ
赤π(あかぱい)さん

徳島県人オフ
xリミテッドさん

芋煮オフ in 寒河江 2017( ...
jari3さん

TOYOTA GAZOO Raci ...
プロジェクトXさん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

この記事へのコメント

2011/05/27 00:31:01
いい娘さんですね。
ちゃんと返済してくれるなんて♪
返済金が私の小遣いより多い…><
コメントへの返答
2011/05/27 01:21:59
よっし~76さん!

スマホの分割料金も払うと言ってたのですがバイト代が支払いでなくなってしまうのも可哀想で…

今まで無計画でお金を使い果たしてました!(^_^;)

iMac代は自分で決めてたので毎月いくら返済があるかは定かではないですが何か入り用がある時の為に残しててあげようと思ってます!
2011/05/27 00:39:27
エライ!!

気持ちが大切ですよね。
コメントへの返答
2011/05/27 01:24:56
tenmaさん!

今までお金にはルーズだったので少し計画的に使う事 貯金する事を身に付けて欲しいものです!
2011/05/27 00:42:19
すばらしい!
なんて良い娘さんなんだろう^^

それにしても・・・
家族手当恐ろしいですね。
コメントへの返答
2011/05/28 01:23:45
りりぱぱ☆さん!

iMacの返済、最後まで払える力があれば良いですけどね!

家族手当て、きっちり打ち切りでした…


今からお金かかるのに…
2011/05/27 01:14:10
いい娘さんですね♪

それにしても、カードとは怖いものですね)゚0゚(ヒィィ
コメントへの返答
2011/05/28 01:26:16
白ふぃっとさん!

返済は始まったばかりです…

ローン残高は30万円です…

私のカードは30万円以上…

魔法のカードじゃなかった…f^_^;
2011/05/27 06:42:46
こんちわ(≧∇≦)

なんて
イイ娘ちゃん
とても
良いお話しを
ありがとうございます(≧∇≦)
コメントへの返答
2011/05/28 01:28:55
フリークスさん!

こんばんは!

悪い事upしないから良い娘に聞こえるだけかも…

私にとっては良くても悪くても可愛い奴ですが!

2011/05/27 07:24:50
僕も欲しいものは増えていっても、お金が貯まらなくて買えません(/_;)

妻が実家を出るときに、家に食費として渡していたお金を置いててくれて、まとめて渡してくれた見たいです。しんさんも娘さんの結婚祝い用に貯蓄ですか?(^-^)
コメントへの返答
2011/05/28 01:32:22
ヒサットさん!

私は独身みたいなものですからストップかける人が居ない…

私も一度目の結婚費用に少し貯めてくれてました!

娘にも残してあげないと…
2011/05/27 07:45:10
いつも心が暖まる話を有難う御在ます。^^

私も懐が寂しいのは同じですが気持ちが豊かになりました。^^
コメントへの返答
2011/05/28 01:35:35
諷(ふう)さん!

こちらこそありがとうございます!

いつも前向きにって諷さんが言ってくれるので、どうにかなる気がします!

私のカードは諷さんの魔法のカードとちょっと違いましたが…
2011/05/27 07:50:59
本当に良い娘さんですね。僕もしんさんの娘さんのような親思いの子供が欲しいなぁー うれしい顔

この月は自動車税の請求があるので、それだけでも痛い出費ですよね がまん顔 クルマに乗る者の義務だから仕方ないのは分かっているんですが…
コメントへの返答
2011/05/28 01:38:47
UKJAZZさん!

まず奥様に愛情を注いで!

きっとUKさん想いのお子様が!

私は今年の10月に車検もあります…
2011/05/27 09:57:51
しっかりした娘さんだと思います。
しかし、それ以上に娘さんに対するお父さんの気持ちがあたたかい(T-T)。

いい親子関係ですね。(^o^)/
コメントへの返答
2011/05/28 01:42:08
も~りFitさん!

しっかりしてますね!

親がちゃらんぽらんなのでしっかりしたのだと思います!

親1人子1人なんで苦しくても不自由のない暮らしをと日々思っています!

出来てないかも知れませんが…

2011/05/27 12:09:36
いい娘さんですよ(*^^*)
私なんか…結婚式代…過去の車の頭金…総額…恐くて言えませんが…返済しておりません(涙)すいません(涙)
コメントへの返答
2011/05/28 01:44:01
ブラポリさん!

私もかなりお金は使わせたと思います…

兄貴はお利口さんでしたが私は…
2011/05/27 12:40:49
僕も最近残業してません^^

家に帰ると家族の「白い目」が・・・
コメントへの返答
2011/05/28 01:46:31
rikohanaさん!

今月もやっと3時間です…

月末残り2日でどれくらい出来るのだろうか…

早く家に帰ると酒の量が…

2011/05/27 18:13:16
お金の大切さ、稼ぐことの大変さを知っているんですね。
ホント、出来たお嬢さんです☆(^-^)
しんさんの優しい気持ちも伝わってますね!

家族手当てがなくなり、出費が増えるって・・大変ですね(>_<)
車高調代はちょっとずつ、気長に貯金しましょ♪
ご家族で協力してピンチを乗り切って下さい!
コメントへの返答
2011/05/28 01:51:22
ISSYさん!

お金の大切さを知り 稼ぐ大変さも知ったみたいですが 使う楽しさの中毒症状が出てます…

娘が結婚するまでに遣り繰り上手になってもらわないと…

車高調はいつの事やら…

気長に貯めます!
2011/05/27 20:05:55
いい話ですね~! 

それにしても私も今月は税金のヤローのせいでお金がありません(涙

給料明細もね・・・見ると気を失いそうになるときがありますw
コメントへの返答
2011/05/28 01:54:51
カラフィナさん!

税金まだ支払ってないんですよ…

給料も減って少ないのに出て行くお金だけが増える…

毎月 明細を見ると…心臓に悪いです…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しい相棒、明日納車です!^^
ちょうど2ヶ月…長かった…^^;」
何シテル?   09/18 22:39
本日、2015.07.20をもちましてFITを降りました。 仲良くして下さった方々、本当にありがとうございました!m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンブレムメッキ剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 20:03:33

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2010年4月5日 夕方に納車されました!^^ 2011年1月7日 アルミ装着完了!^ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今年の3月まで乗ってたワゴンR君です! TEINダウンサス アルミはベルサス カ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる