• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

香龍のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

ロータス車はセカンド車と買うべき絶対通勤での自家用車では買うべきでない

ロータス車はセカンド車と買うべき絶対通勤での自家用車では買うべきでない春先のできごと

 我が愛機のエヴォーラで峠を走行中カーブで大きな落石があり左足回りを損傷してしまった。

(その時エアーバックが作動して車内は粉で真っ白のなか助手席のエアバック作動でフロントガラスまでもがその勢いで割れ前がまったくみえない。><助手席エアーバックが作動するとスペースが無いのでロータス車は必然的にフロントガラスが割れるそうです『そんなこと聴いてないよT0T』)落石に乗り上げたことより、その後の前方の視界まったく不能での走行ががメチャクチャ怖かった。)

縁石に乗り上げ被害拡大・・・・><



足回りそれよか!・・・エアーバックが作動して修理代フロントガラス割れ・バックすべて破裂・シートベルトロックがかかり全て新品に取り換え がとんでもない修理代金になりました。


其れからの悲惨な出来事です・・・・・・・・泣



やっと長き渡り愛機修理がが明後日 8月10日に、還ってくる予定でした。。。が

本日 悪魔の囁きのこんなメールが届きました・・・.,>0< おいおい 1日まえだよ

オートプレステージの松岡です。

From:
松岡

To:
香龍

2017/8/8, Tue 19:40

Message body

お世話になります。

本日 仕事中のお電話申し訳御座いませんでした。

不具合が有りましたパーツイラスト 添付致します。

イラスト①番 ステアリングラックAssy(ひび割れの為交換)

パーツ本国オーダー済 (納期はまだ未定  およそ2ヶ月前後 出来るだけ早く急かせます。)

部品の単価は339,160円です。

ご迷惑掛けますが宜しくお願いします。




松岡

>あんたらね~!2か月間も預け何調べてんのよ!何やってんたんだよよ(怒)

預けて2週間後に届いた『修理費見積り』 なんだったのよ!
其れも々・・・
修理見積金額観てビックリ2,400,000円ほどでした。><

問い合わせをする

私>『こんなんかかかるの!?』
店>『ハイ!』

後日・・・

店>『すみません見積もりのデーター内でパーツ部品1セットところを30セットで打ち込んでます。すみません、すぐに訂正して新しい見積送ります・・・』だって><b

なんて・・・いいかげんなんでしょうか?

それでも1,900,000円ほどでした。

それを了承してかれこれ2か月間あまり・・・

こんどは

店>『修理工場のスタッフが熱中症になって入院したので修理にかかるの遅れます・・・』

他スッタフいないのでしょうか?すみませんがお客様には『熱中症で倒れたことは関係ない』とおもいますが・・・ハイハイ待ちますとも・・・;

店>『LC本国より全然違う部品が届いたので再発注です』だってことで再度待ち・・・・

こんどはホイールに亀裂があることが判り再度ホイール1ッ本手配

到着したのが。。。まったく別の車種のホーイル到着>再度時間がかかるとのことでッ!!国内で中古のホーイルを捜す・・・

『8月10日ごろ 修理返却予定がこれですか!?それも追加金300,000円余り+α 遅延ですか!』T0T

更に2ヶ月 今年の11月すぎになるんですね!? ><b

ほんと!お客消費者ユーザーなめきってます!私のしごとで契約後、修理の2ヶ月納得しましたが・・・更に2ヶ月位遅延(但し部品が未定なので?いつ完了するか分からない)こんな仕事してたら 延滞金請求・賠償責任訴訟おこされますよよ!(再怒)

いままで独メルセデス・BMW・あの仏の部品供給乏しいプジョ伊アルファロメオですらディラーでこんな『仕打ち!』うけたことありませんよ

イイカゲンにつきる・・・修理に半年を要するようなロータス車

二度と『買おう!』なんて思いませんので・・・・・

新車購入から色々あってね!パドック入ってル時間長過ぎ・・・過去2年間でまだ4500㌔走行しか愛機に乗れてません。TTよ

なにしろ ふざけ過ぎ!

今のご時世 内閣閣僚大臣たちでもですら、続々と軽率な発言が勃発する世のなかなので!言う事やすしは、しょうがない世の中でしょうか。。。
Posted at 2017/08/09 05:32:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月09日 イイね!

タイヤをワイドにしてみました^^

タイヤをワイドにしてみました^^タイヤ・ホイールをボディーとほぼツライチにしてみました。

なんか!ワイルドだぜ~ぃ ^0^;



変更前 ↓






変更後








つでにジュラルミン・ボルトナットを 黒色>赤色 にもチェンジしてみました



チョット気に入っています
Posted at 2016/08/09 20:06:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

カッティングシート 装着

カッティングシート 装着GT-4 カッティングシートをリアウイングに

作ったけど・・・・

『貼ろうか!?止めようか!?』悩んでいましたが

とうとう装着

色はよく観ないとわからない。グレー色


結構貼ってみたらイイじゃ~ないですか!^^ちょっと当分此のスタイルいきますか!0^^0






Posted at 2016/07/18 19:47:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

4気筒中一発シリンダー死んだみたい。。。><b


きょう やっとこさ 晴れ間の一時です。

さいきん ☂ 時が、ほんと多くて々・・・><

バイク8月車検でそろそろ準備。

きょう晴れまの間さ診て名古屋のバイク整備工場へ!

このぜふぁ子ともつきあいはじめ22年目突入、迎えようとしています。
(家内よりか。長い人生付き合いになるでしょうか・・・^^;W)

老体にムチ入れて、よくも今まで そん所其処らのバイクに負けない位走ってくれた・・・

でも『草臥れているんだねっ!?』><

最近 ぜふぁ子のお腹の調子がよくありません。(私同様かなりガタ来ているようです)T0T

今回は早めに整備車検にいれ Egにすこし手術『メス』を入れようかとおもっています。

むかし KAWASAKI店先で、このぜふぁ子に惚れ込んで購入して

初めての『エンジンシリンダー上部。キャブの、オーバーホール』にはいります。。。。

所要時間、お金には居止めはつけませんっ

わたしの家族だから!

元気な姿で還ってきてください。。。。。


Posted at 2016/06/26 00:24:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月17日 イイね!

ニスモばり の レッドライン ><b

ニスモばり の レッドライン ><bサイドビュー

今回の前タイヤの後方に『エア・ダクト』を取り付けたらせっかくのEVOちゃんのきれいなラインが切れてしまった。>。<

けっこう女性のウエスト思わせる。ドア下の流線形途切れてしまったのが残念で



いろいろ考え・・・


苦肉の策


▲ 三角のカーボン柄カッテングシートを貼って全体的下回りにNISSANニスモのように『赤いライン』を入れて診ました。^^;







赤テープが余ったのでリア・ウイングにも巻いてみました



ちょっと 大人げ ないでしょうか?
Posted at 2016/06/17 19:32:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロータス車はセカンド車と買うべき絶対通勤での自家用車では買うべきでない http://cvw.jp/b/720737/40213190/
何シテル?   08/09 05:32
GAYAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

器≪Utsuwa≫さんのロータス エヴォーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 07:34:39
3ヶ月点検実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 00:40:53
いさむーさんのロータス エヴォーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 10:40:06

お友達

お気軽にお声かけたってください。
13 人のお友達がいます
ひろにょんひろにょん arbertarbert
YoshikiYoshiki とも18とも18
グニーグニー hanpeko-Rhanpeko-R

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
BMWは故障も無くほんと快適快楽を与えてくれくれる車です
ロータス エヴォーラ 350s (ロータス エヴォーラ)
ロータス エヴォーラ  S SRに乗っています。400に負けない!エヴォーラSをめざして ...
カワサキ ゼファー1100 ゼファ子 (カワサキ ゼファー1100)
96年式ZR1100RSです ほか日々 所有オフ車等 で腕を磨いております

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.