• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゾロ。の"シナモン号" [ホンダ リード100]

LEAD100 シナモン号 元気になるまで…

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月25日
1
いい物めっけ!
いままではドリル系で削っていたので、細かい所は慎重に身体を固めて(肩がこったり、手が痛くなったりハハハ)作業してたのですが、これはラクチン!奇麗に削れます。もっと高価な物も有りましたが、一番安いこれで。
2
0.5g単位のクッキングスケールなので、実際は分かりませんが1g以上削れました。もっといけそうです。
がしかし、鼻歌まじりで調子こいて作業した為、穴が…
3
ホンダの技術力で造られたピストンを、素人が”チョ”しちゃダメですね。
2段目のリングのピンの差し込み穴が(うまく言えない)。このピンの為に肉盛りしてあったようです。
4
怖い物知らずでやります。
ピストンピンのクリップは、部品の中で一番命が、意思が有るように思います。一発で出来たり、時には飛んだり…
今回は女性を口説くかのように、話しかけながらしてみました…が、いつも通りでした。
5
出だしの爆発がしきれてない。圧縮漏れ?中高はいいんだけどなぁ
シリンダー、音的には特に異常は無かったのですが、一応もとへ。
注文してた125専用ヘッド来ましたーニッ!
右下ノーマル、左下昔のパーツ屋で特注、中上C.F.125専用56㍉だからマズイかなと思いきや、大丈夫でした。
商品化するだけあっていいですね。(他のは試した事無いですが)見様見まねは技量が無い為、沢山不満がでますが、これはgood!一度整理したいなぁ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

全波整流化 (2)

難易度: ★★

スケボーを載せて走りたい!

難易度:

傷付き防止に。

難易度:

パッド交換

難易度:

LED テールランプ自作

難易度:

ヘタったバッテリーを交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々のpcあたふた…」
何シテル?   06/01 21:43
念願の夢が叶い、やっとの思いでスタート地点に辿り着きました。 自由な時間が少し出来たので、覗き見してマネさせて頂きたいと… チョクチョク更新出来るく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

是非お友達に!
5 人のお友達がいます
I.O.C 小島I.O.C 小島 k-jumbok-jumbo
KOMUGIKOMUGI しゅんおとぱぱしゅんおとぱぱ
元徳元徳

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リード100 シナモン号 (ホンダ リード100)
修理したいところが、山ほどあります。
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
個タク仕様
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
シナモン号の妹

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.