• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リオネル008のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

今年最後!?のガッツリ拉麺

今年最後!?のガッツリ拉麺


今日は天気が良く、空気が澄んでいて気持ちがよかったです!





さ~~て今週のラーメンは (^^)



前橋市の「鍛吉」さんにて






ラーメン 中 (800円)を注文。
〈味付うずらトッピング〉



豚の旨みが凝縮された濃厚醤油ダレのスープに


ガッシリと歯応えのある平打ちの太麺


シャキシャキの山盛り野菜と絶妙な食感の豚バラチャーシューなど食べごたえ十分で …





ものすごく美味しい (≧▽≦)♪



麺の量300gでしたが、珍しく若干の余裕はありました (笑)







食後は、燃費をあげるためのドライブ



この時期ではまずまずの平均燃費は出せました♪



ちなみに、キリ番 (25000㎞)はいつの間にか逃してました (汗)





Posted at 2017/12/07 19:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年11月30日 イイね!

自己満足、食レポ

自己満足、食レポ

11月も今日で終わり、今年もあと1ヶ月となりました。



12月の予定としては、いまのところ「車検」くらいですかね。

お願いするのは、安心で信頼のあるディーラーで (^^)





そんでもって2週間ぶり!?のラーメンブログ



伊勢崎市の「雷桜」さんにて





ラー麺 (680円)を注文。




ほんのりショウガが香る、鶏ガラや昆布などのダシがきいたスッキリ醤油スープに


やわらかめに茹でられた、ツルっと入る手打ち麺


ほろほろの豚バラ肉のチャーシューや濃厚な味玉などトッピングもよく・・・





めちゃめちゃ美味しい (o^-^o)




餃子 (5個・410円)も注文。




佐野ラーメン店独特のゴロっと大きめのもので、具材ぎっしり皮はモチモチ♪


「ライス」が無かったのは残念でしたが、それを感じさせない存在感のある大満足な餃子でした (^ー^)/





夜限定の「塩ラー麺」も気になる … イイお店でした!!!



Posted at 2017/11/30 19:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年11月16日 イイね!

塩チャーシューらーめん

塩チャーシューらーめん

11月も半ばとなり、だいぶ肌寒くなってきましたね。



今日はちょっと時期的に早いですが、タイヤをスタッドレスへ履き替えました。


いつもの近所の「タイヤ館」で


お昼頃、20分くらいで終わるだろうと昼食を食べずに行きましたが


想像以上に混んでおり、結局1時間半かかりました (汗)




腹ペっコペコの中



前橋市の「千とせ」さんへ





塩チャーシューらーめん (910円)




ムール貝やホタテなどの魚介の風味と鶏の旨みが全面に出たスープに


歯応えのある全粒粉入りの細麺


豚と鶏の二種類のチャーシューや ぶっといメンマなどトッピングも良く …




とっても美味しい o(*^-^*)o




「卵かけご飯」もなかなか♪
(写真は撮り忘れました (^^;)





ただ、腹ペコだった今日の自分には上品すぎましたね~~((笑))



Posted at 2017/11/16 19:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年11月09日 イイね!

高崎紅葉ドライブ♪

高崎紅葉ドライブ♪


今日の群馬県は肌寒く、空っ風が強く吹いていました。



そんな中、予定どおり紅葉狩りへ
(タイヤ交換は来週にしました (^^))





その前に昼食、



藤岡市の「だいとうえん」さんにて





ラーメンとソースカツ丼のセットを注文。



空っ風みそらーめん (700円)




香味野菜によって甘みのでた濃厚味噌スープに
(添えられたレモンによって爽やかさプラス)


そのスープがよく絡む中太の縮れ麺





ヒレ肉のミニソースカツ丼 (400円)




甘辛のソースをまとった、サクサク衣に旨みがつまった豚ヒレ肉のカツ 、最高~~~





どちらもめちゃくちゃ美味しく、


大満足でした \(≧∇≦)/








いざ、高崎市へ



まずは「徳明園」




まだ色づき始めですね (汗)








道中のとあるパーキングにて







遠目の「高崎白衣大観音」




紅葉越しの観音像





最後は「少林山達磨寺」

































紅葉はあまり撮れず・・・



ちょっと時期的に早かったようですが、まぁ良しとします (*´∀`)ノ



Posted at 2017/11/09 20:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年11月02日 イイね!

トリプルコンビネーション

トリプルコンビネーション


今日は天気が良く、暖かくて過ごしやすかったですね♪




来週は「早めのタイヤ交換」と「紅葉狩り」を予定しています。






そして、週一の至福らーめん報告 ((笑))



太田市の「神担」さんにて






今回は思いきって「3品」を注文。




まずは、担担麺 (並)




粘りけがあって食感のよい、少し縮れた細麺に


辛さが抑えられた、マイルドでコク深いスープ
(クセがなく安定していて、最後まで美味しく飲めます♪)




水餃子 (肉)





にぎりチャーシュー





どれもこれも美味しく、最高の組合わせでした!
〈 自画自賛 (^w^)ゞ 〉








帰り道の停車中、


あまりにもキレイだったので、


思わずパシャリ・・・







夕暮れ&ヒコウキ雲



Posted at 2017/11/02 19:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「今年最後!?のガッツリ拉麺 http://cvw.jp/b/720860/40818349/
何シテル?   12/07 19:24
「リオネル008」と申します! どうぞ、よろしくお願いします (^-^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

桜と愛車、サクッと撮影。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 17:57:24
 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ リオネル号 (マツダ デミオ)
人生初のディーゼルターボ車! 走りの良さと快適性、内装の質感に惚れ 試乗後すぐに契約 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
主な装備 (エクステリア) ・AutoExe テールライトガーニッシュ ・AutoE ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
父の車です。 ちょっと拝借 (笑) 燃費が良く、小回りがきく、 快適にドライブでき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.