• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっどみかん。のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

取り敢えず引っ越し完了

取り敢えず引っ越し完了お盆前に中古住宅買いました。

お盆明けから自分の勤めてる会社でリフォーム入りました。

自分の家を自分担当でやるのは、なかなか気が引けて日数かかったわ( ̄▽ ̄;)

完全ではないけど、新しい家で寝るのは3日目。

さてぇ~頑張って働かないとね(  ̄- ̄)

取り敢えず報告でした☆
Posted at 2017/09/24 22:21:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2017年06月30日 イイね!

はじけたでぇ~♪

16日金曜日、お昼まで仕事して早退して
洗車をささっとして、いざ出発♪

山口まで~

みこっちゃん、アスパラさん、キングダムさんが先にチェックインしているけど、今晩はさっさと寝ようと思ってたらフロントで3人にバッタリ( ̄□ ̄;)!!

めちゃめちゃ久しぶりにお逢いできましたね♪


翌日、、、ホテルの駐車場で集合して一路みどべにさんの待つ集合場所へ~

合流して秋吉台のカルストロード♪



岩やんとか言ってても景色は素晴らしいですよ~いちお感動しとりますです(笑)



お昼は漁連の食堂みたいなとこで。。。

外観はう~んな感じだけど、美味しかったよ♪



すっごく新鮮なサザエのつぼ焼き5ケで1000円だった♪♪




そして~どこだっけ?
鳴く砂浜。(笑)



初老の仲間、ハジケたでぇ(*´ノ∀`*)
ハジケて跳んだでぇ(爆)





○○の、駐車場。
そこのおっちゃん。矢継ぎ早にやたらしゃべる人で、
結局500円徴収されて駐車場へ。。



にゃんこいたんだよね。暑いのに分厚い服着せられて
無理矢理芸?させられてね。しっぽ振ってるのはばぃばぃしてるんだっておっちゃん言ってたけど
イライラしてんじゃないの?( ̄□ ̄;)!!




ささ。気を取り直して~

歩きます。



アスパラさんのおしり刺してみたり(笑)



角島行って走ったり~♪













フルムーンみたいなカップル発見したり(笑)



楽しかったなぁ。
この歳になってこんな風に遊べる仲間がいる事ってスゴく嬉しいと思った2日間でした

(○´∀`人´∀`○)

おわり◎

Posted at 2017/06/30 21:07:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2017年05月27日 イイね!

悲しいけど生涯のお付き合い。。。


ちょこちょこ書いてるかと思うけど、
私18の時に椎間板ヘルニアの手術してるんだよね~。

小学5年くらいから高校までテニスをしていたので、
無理なフォームでやってたからずっと負担かかってたんですわ。

それで、高校の卒業式済んですぐに手術したんですょ。


手術しても5,6年毎に再発し、その度に騙しだまし
電気あててもらったり、薬貰ったり。。。


よくはならないけど、2週間程歩けなくなっても痛みに慣れるのか?

そのうちなんとか歩けるようになるんですよね~。(o・ω・o) 4年前にもやってます。

けど、今回はちょっと様子が違って。。。腰も痛いけど足の方が痛い。。。

けど、毎回悩むのよ、どこで診てもらおう。整形外科行ったってさ、
悪ければ手術って言うかお薬と電気なんだよね。

結局たぶん、腰を庇ってるのと姿勢が悪いからだと思い決めたのが

整骨院。電気苦手。針苦手。矯正、ボキボキなんてとんでもない!!!( ̄ー ̄;

の私が、鍼灸を謳ってない整骨院をネットで調べて行ったんです。。
電気だけなら我慢出来ると告げました。しかし、せめて針をしないと
時間ばかりかかると言われ、

え!針するのーーーーー???∑(; ̄□ ̄A

しかたない。泣く泣くほっそーい針して貰いました。

だけど、あんなに頑張って針してもらったのに、楽にならない。。。
で、もぉーしゃーなぃ。早く楽になりたい!っていうことで、

ボキボキ。。。しても大丈夫です。我慢します・゚・(ノД`;)・゚・


先生:え!いいんですか?頑張れます?

私:はぃ。その代わり、やるでぇ~って言わずに黙ってやって下さい( ̄_ ̄ i)


ボキボキボキボキ!!!!!!!

あぎゃーーーーーー。!!!!!!!!



はぃ。もぅ一回しますよ。ボキボキ!!!!


やめてーーーーー!!!!!!

院内に響き渡る私の声。そして大粒の涙


止まらぬ涙。。。先生の鏡みますか?の優しい心遣いにも

いらないです(T-T)と答えてちゃりんこで半泣きで帰りました。



ボキボキから3日経ち、依然通っていますが
当初より楽になったかな。

私にとって恐怖体験でした。行く度にハンカチ持参して
矯正されないかとビクビクしてる私です。。。


めちゃくちゃ痛みに弱い私なんです。いい年して恥ずかしいけど(;^_^A



腰が痛くて、どこにも行けないし、家でBBQしました。



そぅそぅ、
かんすいの初期の時からのお友達から分けてもらった牽引フック。
錆びてボロボロになってきたから、研磨して塗りなおして蘇りましたー




SHUおじさん、牽引フック綺麗になったよぉ♪



まだまだ、通院は続きそうだけど
来月遠出出来るように頑張って腰なおそー♪
Posted at 2017/05/27 20:40:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2017年04月26日 イイね!

蒲郡に行ってきた。

蒲郡に行ってきた。








キャパが小さい私はめっちゃ打たれ弱いです。。。


リアルで会った方はそんな風に見えないと思うけど、
結構、せっかちで、先、先を心配して胃が痛くなるタイプ(笑)


しんどかった~。年度末。。。。



っうことで。



旅行行ってきた。


蒲郡。とりあえず、温泉でゆっくりするのが目的。





伊良湖岬。。






ちょうどお昼だったので、
ちりめんじゃこ丼と大好きな大アサリ食べてから



電動アシストのチャリ借りて走ったよ~








35kmも出てちょっと怖かったな。けど、風が気持ちよくて楽しかった♪
自転車道の案内が判りにくくて何回も道間違えたわ



そして~

みんからのお友達のブログでよく見る三ヶ根山スカイライン。




ん?スカイラインよりそれに繋がってる道の方が楽しかったかな~




お泊まりは平野屋さん。






建物は古いけど、中は掃除も行き届いて良かった。

けど、温泉は普通。料理も普通だったかな~


それから、海鮮市場巡りをして赤イカとかのりだとかたくさん買って。。。
竹島橋を渡って竹島に行ってきた。

ネットでちらっと見て綺麗なとこだーと思って来ただけで、
なんの予備知識もないまま(笑)

橋を渡る時は、海だったとこが、帰り橋を渡る時には潮が引いていて
歩けました。

潮干狩りもいいな~。っうか、食べたいだけやしぃ~(笑)







そして、オレンジパークのイチゴ狩り。



イチゴにピントが合ってないわ(笑)


やっぱイチゴはあんまり食べれないね~
30分くらいで撤退(笑)


こたろうが待ってるから早めに帰宅。。。




楽しかったぁ。また行こう♪









Posted at 2017/04/26 14:47:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年04月12日 イイね!

生きてます。(*_*;

怒濤の年度末工期の工事も4日程過ぎてしまい(T-T)
現場検査が先になるという始末(。>д<)

役所もね、新年度迎えてバタバタだし書類検査はまだ日程決まらず。。。

取り敢えず、終わったら休めと社長から言われていたけど、
何が何が( ;`Д´)

たくさん仕事振ってきたがな(。>д<)

公共か民間かどっちか一本にして欲しいわ






最近は土日休みなし。ずぅ~っと仕事でしたから
いくら民間の仕事入ってても
休むでぇー。

14.15。とあるとこに出没予定♪


楽しみぃ~♪♪


Posted at 2017/04/12 21:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 色々 | 日記

プロフィール

「私は出来ないと言えない。もしかしたら、出来ないなんて、私が勝手に大袈裟に思ってるのかもと思ってしまう。私のいっぱいいっぱいは他人からしたら、小さい事なのかも。
だから、もっと頑張らないとと思う。」
何シテル?   09/20 21:56
ふっどみかん。です。 スイスポ31を9年11カ月、178000km乗り、H27年10月に32に乗り換えました(*^^*) スイスポ、めちゃめちゃ楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

次男の結婚式(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:33:25

お友達

こう見えて?結構人見知り、スキ嫌いがはっきりしていますw

お友達登録はコメント、イイね!等で少々絡んで頂いてから
お願いしたいと思います^^

車種に関係なく車とにゃんこ
大好きな方は大歓迎です☆

36 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * でぃーぷ31でぃーぷ31 *
すいふじ,すいふじ, * ネイジュネイジュ *
にゃにゃもんにゃにゃもん * YASUBEEYASUBEE

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
この車、大好き(*゚ー゚*)
その他 その他 その他 その他
ぽーちゃん((w´ω`w))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.