• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

軍艦島 端島に行ってきました^^v

ずっと前から行きたかったんだけど、
なんせ距離があるし、一泊で行くのはしんどいし・・・って思っていたのよね。

けど、よし!行こうと決めて予約を入れた数日後、
世界遺産の話がニュースで流れるようになって決定したんですよね・・・。
あ~よかった♪

金曜日、仕事終わってから、九州に向かいましたw
目的地まで820kmですから、夕方から走ります。。。

金曜日は岩国で一泊・・。
朝7時出発。

お昼前には到着していたので、取り合えず昼食(笑)
長崎なので長崎チャンポン♪
フードコートで食べたのに、めっちゃ美味しかった◎

近江チャンポン頑張らないと( ̄▽ ̄;)















軍艦島上陸クルーズを予約していたのだけど、、、
やはり・・・天候不順のため、周遊クルーズに変更になってしまった・・・・。ずっと来たかっただけに
めちゃめちゃ残念ですが、欠航にならなくて良かったと思う事にします。




口コミで右側が良いと情報を得ていたので、少々並び遅れて3組目くらいだったけど、
ダッシュで走って二階席の右一番前をげっとん♪




さて、出発しますよぉ~


二階席一番前ってこともあり、かなりの波しぶきがかかりますが、
興奮のため気になりません(爆)








遠くに見えてきました!!!






周囲1.2kmほどしかないこの島に昭和34年の全盛期には人口が5200くらいいたそうです。

古いものが結構好きな私はちょびっとだけ、廃墟マニアだったりします(笑)





軍艦島の周辺を左回りから進みます。





乗客はもぉ、みんな大興奮www

乗船料金もお高いですからね~。さらにテンション上がるわ。




そして、反対回り。






しかし、上陸したかった(;´д`)

なぜ、端島ですのに、軍艦島?このネーミングにも引かれる部分もあるんだろうな。
昔、この島が軍艦に見えて攻撃を受けたとどっかで聞いたなぁ。
帰りはフェリーの一階でウトウト。燃え尽き症候群ですわ(笑)


そのあと、原爆資料館に行きました。

そして、近くのホテルで宿泊。



ホテルの窓から見えた景色。






翌日は、福岡のマリンワールド海の中道に行きました。
けど、軍艦島で燃え尽きていたし(笑)、月曜日も仕事なので
気分的にも楽しめず、さぁ~っと見ただけでした(汗)


夜8時過ぎには帰宅しましたw


まぁ、今回の目的は軍艦島だったので、よしとしましょう♪

上陸できなかったのが少々残念でしたが、楽しい旅行でした♪♪






ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2015/07/16 12:40:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

世界遺産 軍艦島 上陸クルーズ☆彡
shun!さん

軍艦島島に上陸したよ〜
たけちゃんライダーさん

軍艦島 探検旅行(2/2)
かえで_さん

長崎2日目♪
テキーラRRRさん

九州旅行2日目・軍艦島編
くによしさんさん

軍艦島に行ってきました☆
sakuravoさん

この記事へのコメント

2015/07/16 12:51:22
スイスポさん元気に走ってますかぁ~(^^)✋
コメントへの返答
2015/07/17 22:30:40
それが、めっちゃ元気なんですよ♪

あと4ヶ月で丸10年とは思えないくらい
若くて美しい(笑)
2015/07/16 18:18:27
こんばんは♪

軍艦島に上陸できなかったのは残念でしたね(^^;)

私も軍艦島には行きたいと思っているのですが、やはり距離がネックですね(^^;)
コメントへの返答
2015/07/17 22:33:14
はぃ。上陸出来なかったのが少し心残りです(T-T)

しかし、えいパパさんとこの方が私よりずっと近いですやん( ̄▽ ̄;)

2015/07/16 21:56:37
軍艦島、行きたいとは思いながら、どうにも機会がなくて未上陸です。

なかなか上陸できないと聞いてたんですが、やっぱりタイミングが難しそうですね〜。

世界遺産登録されちゃったし、休日はさらに人が多くなりそう…
コメントへの返答
2015/07/17 22:36:27
7月の上陸は50%くらいだと聞いていました(;´д`)一か八かの賭けでしたが、残念な結果となりました(*_*)

そうなんですよ。登録されてしまったので、予約は取りづらくなりますね~(;´д`)
2015/07/16 22:43:27
820km ひとりで運転していったのですか??

私 300kmでも大変なのに…(゚△゚;)
コメントへの返答
2015/07/17 22:41:03
私にもそんな体力はありません(^-^;だいたい、若い頃は平気だった夜の運転がダメになりました(*_*)

お友だちと交代しながらでしたょ◎
2015/07/17 00:00:39
頑張って走りましたなぁ~ (^-^) 乙!

前略…\目的地の絵/…後略

1,640Km ワープしたの?w
コメントへの返答
2015/07/17 22:43:49
あはは~(;´д`)

毎日毎日がいっぱいいっぱいで、ブログ書く時間ないので、とばしました(--;)

頑張りました(;´д`)
2015/07/17 16:14:50
長崎ちゃんぽんより近江ちゃんぽんの方が好きです♪(* ̄∇ ̄*)
特に味噌ちゃんぽんが旨い♪
コメントへの返答
2015/07/17 22:46:52
あら。そーなんや。

私は長崎ちゃんぽんの方が好きです♪

では、また近江ちゃんぽんご一緒しましょう。最近食べてないので(^-^)v
2015/07/18 12:47:38
軍艦島イイですね~(*^^*)

自分も以前勤めていた会社の慰安旅行で、10年くらい前に行きました。
運良く上陸も果たしてます(`・ω・´)ノ

でも、建物の中はちょっと触るだけでも崩れちゃうみたいで危険だから、島の外周を歩いて回るだけでした(´・ω・`)
だから距離が近いだけで、見えるものは船からとあまり変わりませんでしたヨw

それとホテルからの景色がイイですね~♪

愛車もお元気そうで何よりです。
長距離移動お疲れ様でしたっ(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2015/07/19 16:47:48
行かれた事あるんですか。しかも上陸されたとは
羨ましぃ(*_*)

見えるものが一緒でもやはり上陸したかったなぁf(^^;

景色いいでしょ。夜景が綺麗で撮ったんだけど、コンタクト外した時に見えるような写真になってしまいブログには載せませんでした(;´д`)

スイスポ、大した故障もなく元気でありがたいです♪もう少し乗りたいので頑張って欲しいです(^з^)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラオスに行ってる看護師の娘が、ジャイカの青年海外協力隊をまたまた受けた( ´-`)
いつになったら、帰ってくるんだか┐('~`;)┌」
何シテル?   12/07 21:46
ふっどみかん。です。 スイスポ31を9年11カ月、178000km乗り、H27年10月に32に乗り換えました(*^^*) スイスポ、めちゃめちゃ楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

次男の結婚式(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:33:25

お友達

こう見えて?結構人見知り、スキ嫌いがはっきりしていますw

お友達登録はコメント、イイね!等で少々絡んで頂いてから
お願いしたいと思います^^

車種に関係なく車とにゃんこ
大好きな方は大歓迎です☆

36 人のお友達がいます
coi@coi@ * te-2te-2 *
JUNYA.JUNYA. えいパパえいパパ
ネイジュネイジュ satsat

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
この車、大好き(*゚ー゚*)
その他 その他 その他 その他
ぽーちゃん((w´ω`w))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.