• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっどみかん。のブログ一覧

2010年12月29日 イイね!

来年もよろしくね(●´ω`人´ω`●)

来年もよろしくね(●´ω`人´ω`●)今年は、仕事ではいまいちな年でした。

CADオペに転職したいと画策しておりましたが、 その願いは叶わず、、、
会社命令で某試験2級を受けさせられ、
挙げ句に、会社から某試験1級のため学校に通わされる事になり
『縛り』が出来てしまって辞められなくなり・・・・。

まぁ、この状況はまだ自分の中で整理が出来ていないけど、
周りは動き出しているので、 ゆっくり受け入れて行こうかな?と思っています。
と言いつつ、まだ転職をあきらめていない私ですが。。。



プライベートでは、タカスに行ってから結構人見知りする?私ですのに、
お友達が増えました(ノω`*)んふふ♪

かんすいのメンバーともたくさん遊んだし、新しいお友達とのかんすいオフのおしゃべりは 涙出るくらい楽しかった(〃^∇^)o彡

来年の抱負。。。

この年になると一年が早いので ・・・いっぱい遊んでいっぱい勉強して。

う~ん。まず牡蠣行きたいΣd(ゝ∀・)

そして、USJも行きたい。 カラオケも行きたい。。

九州上陸もしたい。


早くあれこれしないと、年くっちゃう

まだまだあるけど、今日はこれくらいにしとこ(●´ω`●)ゞエヘヘ
Posted at 2010/12/29 12:06:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2010年12月24日 イイね!

あ。今日はイブか。。。

昨日、少し大掃除をしました。

娘は午後からはお友達の家に泊まりに行くけど、
午前中は手伝うと言うので、二人で頑張りました^^

ぽーちゃんは、掃除機が大嫌い(敵だと思っている^^;)から、
掃除機が出てくるとその動向が気になり、
気を緩められないようで、、、 遠くからずっと監視です。。。

娘がお昼から出掛けるので、私一人で掃除を続けようと思っていたんだけど、、

『ご予約されていた資料が届きました』という、県立図書館の留守電がどーしても気
になって気になって・・・・ (´・ω・`;A) 


結局、借りに行ってきました。



いかんいかん。。。 アセアセ... ( -`Д´-;A)

この、年末の忙しい時期になって、
大掃除も今からだし、年賀状は途中で放置だし、 いちお、勉強はせんなんし、
こんな事やってる場合じゃないんだけどなーーーー(滝汗)

まっ。休憩する時に読むことにしよう;;

去年、いらいらから、消化器使う事になったし。。。(意味深・・・)

ゆっくりやろう。



昨晩のぽーちゃん。
 

掃除機の監視で疲れたようです。爆睡してます 。

かわゆい(ノω`*)んふふ♪

ぽーちゃん
ご苦労様。

あ。

今日はイブだった。。。 。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○

ま、あんまり関係ないからどぅでもいいけど^^;
ケーキも買ってないわ。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

ケーキもそんなに好きでないからそのうち買うかな。
Posted at 2010/12/24 11:46:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2010年12月18日 イイね!

悲しくなるね・・・。

悲しくなるね・・・。ひとりごとです・・・。

にゃんこの悲しい事件がまたありましたよね。

猫ちゃんの肉球を4本全部切り取り・・・(他にも酷い事をしていたようだけど、苦しくなるから書けません)放置、観光客が発見して、動物病院に連れていったが、翌日、衰弱死した。。というもの。

犯人はまだ捕まってないのですかね。

こんな動物の酷いニュースを聞く度、あの酒○薔薇聖斗を思い出します。
あの事件もあんな恐ろしい事する前に予兆があったじゃないですか。
同じような・・・猫の・・・・。

『死ぬ』と言う事を理解出来ないのでしょうか?
生き返るとでも思ってるのでしょうか?
虐待はゲーム感覚なんでしょうか?

情操教育って、いくら口で説明してもわからないものですよね。
幼い頃から、ペットと過ごした子はこんなひどい事は絶対しないだろうに。。。

なんだか、このニュースを知ってネットで探してたら、
にゃんこの残虐な写真にたどり着いて、さらに涙目で動揺しています。

小さな動物だって、ちゃんと生きているんです。
こんな事件聞く度に、心が苦しくなります。
Posted at 2010/12/18 12:12:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月15日 イイね!

タイヤ交換誰がする???

タイヤ交換誰がする???


少々愚痴になります。。。



みかん。地方ではそろそろ天気予報で雪マークが出たり消えたりしています。
毎年だけど、雪マークが出てもなかなか降りはしませんが・・・。



で、この季節になると、この辺りはスタッドレスに交換するだんなさんの姿を あちこちで見ます。
それを見るたび羨ましい・・・と微笑ましい気分になるのです。

うちでは、相方が十数年くらい前から、やらなくなりました。
GSあるいは車屋さん任せです。

相方の言い分。『やる暇がない』
ゴロゴロ部屋でDVD観てる時間あるのに、
タイヤ交換の時間はないらしい・・・ (-_-X)

時間というものは作るものと思っている私とは根本的にズレてるんだよね~


私がやればいいやん!

と意地になってやろうと思った事あるのですよ。
けど、みかん。さんは若かりし頃、椎間板ヘルニアで手術をしているので、
重い物はあまり持ってはいけません(笑)

いぇいぇ、持ってもいいけど無理はいけません・・という事ですネ(。・w・。 )


それに、やってしまうと私がやるのが、また当たり前って思われるのがオチです。

タイヤ交換。。。みんなどうしてますか。

自分でやってます?

空気圧、私はラジアルの時は2.4にしてましたけど、スタッドレスはどれだけ入れてます?

スタッドレスはもう履いてしまったので、
暖かくなったら、交換の練習してみようかな(´・ω・`)

Posted at 2010/12/15 13:31:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2010年12月13日 イイね!

コスプレ??゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

年賀状を書かないと・・・・
と気持ちばかり焦る師走を毎年送っている、みかん。 でございます(゚ー゚;







今頃年賀状用の写真を撮り始めました。






うさぎの着ぐるみは、モザイクのマザーガーデンで買いましたw






ぽーちゃん着れるかしら^^似合うかしらwとうきうきしながら、買った、
ダックス用の服・・・・




・・・・・・足入れるときつい(汗)仕方なく足は入れておりません( ̄◆ ̄;)






その上、なぜかカメラを向けると微妙な顔をする、うちの三男坊なのです( ̄○ ̄;)!

早く、年賀状を作らなければ・・・と焦っているのに、
モデルが毎年こんな感じですから、 さらに遅くなりますι(´Д`υ)アセアセ

みなしゃんも、年賀状はお早めに・・・(^-^;
Posted at 2010/12/13 09:24:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 色々 | 日記

プロフィール

「終ったぁf(^ー^;」
何シテル?   11/12 19:41
ふっどみかん。です。 スイスポ31を9年11カ月、178000km乗り、H27年10月に32に乗り換えました(*^^*) スイスポ、めちゃめちゃ楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次男の結婚式(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:33:25

お友達

こう見えて?結構人見知り、スキ嫌いがはっきりしていますw

お友達登録はコメント、イイね!等で少々絡んで頂いてから
お願いしたいと思います^^

車種に関係なく車とにゃんこ
大好きな方は大歓迎です☆

36 人のお友達がいます
YASUBEEYASUBEE * えいパパえいパパ
satsat ネイジュネイジュ
JUNYA.JUNYA. でぃーぷ31でぃーぷ31

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
この車、大好き(*゚ー゚*)
その他 その他 その他 その他
ぽーちゃん((w´ω`w))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.