• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっどみかん。のブログ一覧

2013年06月28日 イイね!

おばぁちゃんになる事について

椎間板ヘルニアもあまりよくならず、グダグダと毎日を過ごしている、ふっどみかん。でございます。(汗)

あ。来月上旬からCADの学校に今さらではありますが、通います。

まぁ、前おきはこれくらいにして、


次男の嫁が、私にとって初孫をあと1ヶ月半ほどで産むのですが、
悩みがあるんですよね(-_-;)

次男嫁は実母と上手くいってなくて産後、とりあえず一週間は実家に帰るけど、我慢出来なかったら次男の元に帰ると言っている。
経験上、第一子はかなりの不安です。

で、うちに来たらいいと言うのだけど、やはり
私もそうだったように、だんなの実家はなにかと気を使うのでしょうね

距離もあるし。


おばぁちゃんになるのは初体験。

彼女も母になるのは初体験。

私が義母を好きになれなかったように、彼女も
私を敬遠したくなるのかと、思うと、
なんだか判るような、、、少し寂しいような。。。

Posted at 2013/06/28 21:48:59 | コメント(16) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2013年06月18日 イイね!

仕事は楽しくなくちゃw


先週の水曜日から、どうやら椎間板ヘルニアによる腰痛が始まって
苦悩の毎日を送っている みかん。でございます。


腰痛でもぽーちゃんの病院は行かなければならないので、
いつもは歩いて連れて行ってましたが、ちゃりで最近は行ってます。




長くは歩けないし、その上、駐車場が家から少し遠いので・・・。





そして~。。。


腰が痛くて大変だったけど、前から約束していたので


たつの市の堀市さんに海鮮BBQ行ったり・・・





車で2時間かけて、友達んちに行ったり・・・


んでもって、よくならないから、手もみに行ったり(笑)


ニートで良かった・・と思う今日この頃です(爆)



私が暇そうにしているということで、以前勤めていた
建設コンサルの営業所から声がかかり、
家でCADのバイトをしないかと(喜)


という事で今日はその営業所に仕事の説明とCADデータをもらいに
行ってきましたー。
えぇ、車で2時間かけて。。。腰痛いのに(笑)


その会社は私が勤めていた支店をたたむまで9年勤めた会社ですから
その営業所の人とも仲良くしていたし、今でもBBQしたり、バイト貰ったり
していますwww
しかし~やっぱ楽しいねwCADも楽しいし、やっぱ職場は楽しくなくちゃ♪


お昼は営業所の地質調査技士のボクに奢って貰いましたw






しばらくは楽しめるお仕事貰ってきましたよぉ。


頑張ろうー。




あ。早く腰治さないとね^^;

Posted at 2013/06/18 21:18:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2013年06月13日 イイね!

冷たくて気持ちいいんですか?(;´▽`A``



カラーボックスの一番下で・・・




気持ちよさそうに寝てくれてますねぇ~♪ o(〃^▽^〃)o







ん?





Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

そ、それは、もしかして・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ









!!!!!






(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Posted at 2013/06/13 14:24:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2013年06月11日 イイね!

実家に帰らせて頂きますw

実家に帰らせて頂きますw
















最近はまた、ぼーちゃんの体調がよくなくて、
病院通いしています。。。

腎臓、肝臓、糖尿病、貧血・・・(汗)
年ですから仕方ないけど元気のないぽーちゃんを見ているのは
辛いですね。。
昨日、今日と行き、明日も行きます('_')
まぁ少しは元気になりましたが、可愛い三男坊ですから、がんばりまっすw
あ。頑張るのはぽーちゃんか^^;;

先日、ふと母のことを思い出して、お墓参りに行ってきました^^

兄夫婦と父とご飯を食べに行きました。



店員さんが間違えて天麩羅がないのが出てきました。
一応、間違えてる事は伝えましたけど、ものすごい勢いで謝るので
これを美味しく頂きました。

それから、お墓参りに行き・・・

何度言っても聞かないんですよね(=_=)父は。

母のお墓は本人の希望で洋風?になっています。

その前に、たくさんの鉢植え、コップ、花瓶の花、ジョーロ、洗剤、ぞうきん、たわし・・・などなど。
所狭しとおいてあるんです(汗)
一周忌の時に怒ったばかりなのに、またですわ(^_^;)

兄が、『ちょうど良かった。○○(←私)が来てくれて。要らんもん置くなっておじいに言うてくれ』

父は私の言う事なら少し聞きますが、ホント頑固なんですよね。

私:『お墓にコップはいらんよ。どうしてもおくなら一個にして。』

父:『あれは、お母ちゃんとお揃いの夫婦茶碗や。お母ちゃん寂しがってるやろし、二つ置いてあるんや』

私:『寂しがってない。。。わかった?今日要らないものは下げて来たから、余計なもの置いたらあかんよ』

父:『・・・わかった・・・』

まぁ、今度行ったらまたお祭りみたいになってるでしょうけどね(笑)



相変わらず、兄はにんじゃ磨いてました(笑)

帰りに



これを買いましたw

そして、こんなんにして頂きましたwww




母が呼んでるような気がしたので、行ってきたんだけど、
たまには行かないとね^^
Posted at 2013/06/11 21:41:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年06月06日 イイね!

ダイヤモンドビーチとイカ丼♪

ダイヤモンドビーチとイカ丼♪















次男夫婦んとこにベビーカーとクーハン(お下がりの頂き物)を届けに行くというミッションをこなしてきました。



と、、、次男んちに行く前にここ寄り道w

 

『ダイヤモンドビーチ』(水晶浜)です♪



久しぶりに見る日本海も綺麗ですねぇ



 

写真は撮ってないけど、親子が砂浜で遊んでいました。
微笑ましいですね^^








 







ボチボチ、次男とこに行きます~





チャイム鳴らす前に写真^^次男の車です(^_^)








三人で ベビーカーを開こうとするんだけど、
最近?のは難しいですよね??(汗)



説明書もないから・・・四苦八苦しながら、ようやく座れるように開きました^^;;




 

あと二ヶ月程で出てきますよぉ♪





次男が夜勤明けなので長居するのは可哀想なので、
一時間半ほどで次男ちをあとにします。




それから、関わっていたトンネルに向かいました。初めに終点側。。。



あれ??工事まだ終わってないや^^;



念のため、起点側へ~。。。



ありゃ?高所作業車がいっぱい(>_<)



こりゃまだまだだなぁ(=_=)夏になったらまた来てみるかな(-_-;)




そして~ずっと気になってたドライブインにお一人様で・・・・。
お一人様は独身時代、京都に住んでいた時以来です(汗)とぉぉぉぉぉい昔です(^_^;)

座敷に通されました。



当店イチオシのイカ丼を注文しました。







湖が見えますね~。。。湖もいいねぇ~何が釣れるんだろって思ってたら
三分程で出て来ました。早っっっ。





美味しそうでしょ♪



頂きまーーす♪美味しい(*^_^*)



ん??けど、道後温泉で食べた南予風鯛めしと変わらんなー
とろろが入ってるからかなぁ。



実は、イカ丼(1350エン←ちょっと高くない?)と イカ丼セット(1500エン)ってのがあったんですよ。
で、イカ丼セット(イカ丼とイカのゲソ揚げ)にしようかとちょっと悩んだのよねぇ~



けど、私食いしん坊だからいつも食べきれないのに頼んで
一緒に来た人に食べて貰うのよね(汗)



でも今日は一人ですから、自重しました(笑)



しかし、多かった~^^;;;




そして、帰りにディスカウントショップに寄り
こんなもの買いました。



ペヤングこんなん出してたんやーっ
てこのキャラが何か全く知りませんが(爆)

しかも49エン!!大人買い~~www




それと、ハマチ400エン^^



 

晩ご飯にお刺身にして、美味しく頂きましたw






ミッション終了(^_^)/

Posted at 2013/06/06 21:15:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記

プロフィール

「終ったぁf(^ー^;」
何シテル?   11/12 19:41
ふっどみかん。です。 スイスポ31を9年11カ月、178000km乗り、H27年10月に32に乗り換えました(*^^*) スイスポ、めちゃめちゃ楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

次男の結婚式(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:33:25

お友達

こう見えて?結構人見知り、スキ嫌いがはっきりしていますw

お友達登録はコメント、イイね!等で少々絡んで頂いてから
お願いしたいと思います^^

車種に関係なく車とにゃんこ
大好きな方は大歓迎です☆

36 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * satsat *
ネイジュネイジュ * にゃにゃもんにゃにゃもん *
YASUBEEYASUBEE 紅侍紅侍

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
この車、大好き(*゚ー゚*)
その他 その他 その他 その他
ぽーちゃん((w´ω`w))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.