• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっどみかん。のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

林道爆走海鮮つあ~♪

林道爆走海鮮つあ~♪








どうせ近所通るんだからと、めっちゃ近所を集合場所にして貰い・・・

さぁ~行きますよぉ~。紅組出撃ぃー




前にテレンスさん。




後ろにハク氏(誰??)笑



なんてら峠に入る時はまぁ細いけど、離合は出来る道だったのですよ^^;


しかし、、、、、、

花脊峠に行く予定が鞍馬に(汗)

林道の中の分かれ道だから、わかりにくい^^;;;

結局、鞍馬でUターンもしんどいので、貴船神社の上の峠に・・
ってか、通ったことないわぁ~
貴船神社の前の道ですら、観光客いるわ、道めっちゃ細い登りやのに(汗)

写真撮るどころではありませんでしたー。
離合は絶対無理、落石はいっぱい、薄暗い、おまけにものすごい傾斜で
一速じゃないと上がらないヘアピン(@_@;)

いやぁ~。。。付いて行くのに必死(;´Д`A ```
みこっちゃんにはまたまた、車間詰めすぎぃってダメ出しされるし(-∀-`; )

ようよう軌道修正できて、

大野ダムの近くの
吊り橋~

PCってプレストレストコンクリートだっけ?
なんせ、なんちゃって監督だから(笑)









そしてぇ~



目指す 魚里 に到着。。


ここは刺身ものが出てくるのが時間かかるんですよね(´ー`A;) アセアセ

一時間ほど待ったかな。
ずっと三人でしゃべってたから苦痛ではなかったけど~



何回も来てて美味しいんだけど、
いつぞやの しぼりやさんがあまりに良かったので
普通に感じてしまった(´エ`;)

けど、やっぱり美味しかったよ~ん。
も少し早いといいんだけどねー

それから、またかるがもで次は私が先頭で自衛隊の船見に寄ったんだけど、
今日は一般公開はしていません・・・・ざんねーん^^;;;

仕方ないので予定通り○浜に鯖寿司買いに行こうとなって
○浜なら知ってるだろうから今度はみこっちゃん
前ね、、、、って言ったのが間違いだった。。。

またまたヤツはせっかくの国道を脇道に逸れた!

で、見に来たのがこんなとこ。。。

街に住んでるお方達は感動もあるでしょうが



私にとって別に( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・な、棚田。。。


なんとか鯖寿司買って、マキノに向かいます。

そぅそぅ、初めてお会いした時、前と後ろが逆だったけど
こんな感じだったよね。この信号で(笑)



今回は後ろにみどべにさんもいます♪


そしてぇ メタセコイア並木♪









相変わらず綺麗な場所ですねwww

ここで、解散となりましたが、迷子の心配のある私は、
近くの高速入り口まで前後のエスコートのもと。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪無事高速に乗り帰りましたヽ(*´v`*)ノ

疲れたけど、林道楽しかったね
道間違えたけど楽しかったねw

次回はどこかなぁぁぁぁ♪

 ↓↓↓ おまけ(。・w・。 ) ププッ




Posted at 2013/07/29 20:54:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2013年07月21日 イイね!

献血できたよぉ♪

献血できたよぉ♪











タイトル画像は『ホームレスぽーちゃん』

(笑)

最近、ぽーちゃんの体調がいいようで
10日ぶりくらいに病院に行って来た。

ずっと毎日か2日おきくらいに行っていたので
10日も体調いいなんて久しぶり!
しかも調子いいけど、検診のための来院ですw
『落ち着きましたね~』と言われて
私もホクホクです。


ぼぉ~っと病院から行き交う車を見ていたら献血の移動バスが通りました。

ん?駅に向かってる?

きっと駅前で献血に違いない!!
と、ネットで調べたらやはり家から徒歩10分の駅前で今日は献血あり。

移動献血バスってそんなに来ないから
今回逃したらまたいつになるかわかない。

えぇ。行きましたよ。ぽーちゃんを家に連れて帰りちゃりで^^


ドキドキしながら受付を済まして、バスで検査です。

そこで看護師さん
「あら?○○さん←私 前回も前々回も貧血で献血出来なかったんですね~^^;」

「はい(*_*)だから今日こそしたいんです。やる気はあるんですけどね~」と私。

だってこのために、暑いのにちゃりこいで来たんだもの^^;

そしたら、
「あ。良かったですね。今日は出来ますよ^^」

やった~!

注射が大嫌いな私なんですが、
骨髄バンクは骨髄抜くのが怖くて登録出来ずにいるし
役に立てる事ってこれくらいしかないから^^;

昨年、母をガンで亡くし、その時たくさんの輸血をして頂いたので
何か恩返しをと思っています。

二年前まで無理に採れても200ccですねぇと言われてたのに
今回は400ccですw

注射器で採られてる間だって、
はぁっ~採られてるぅぅぅぅって思うだけで気分悪くなるのよね(汗)

しかし、頑張りましたー。


最近の献血ってたくさん貰えるんですね^^


この他にもブリックパックのジュースもありましたが、
バスの中で飲みました^^

看護師さんに暑いからゆっくり休んで帰って下さいね^^
と優しい言葉かけをしてもらい
ちゃりでえっちらおっちら帰りました。


ホント良かった。
献血出来て~


次回献血可能日は11月だって。
夜に気分悪くなって早々に寝てしまったけど、
貧血頑張って直してまたしようw






 

Posted at 2013/07/21 08:22:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2013年07月15日 イイね!

箱根・伊豆へ遊びにいってきたよw part 2~♪


二日目~
朝食はバイキング。



体調はよくないし、腰も痛かったけどしっかり食べて
出発です。



まずは、ホテル近くの『大室山』



リフトで上がります~



火山が作った大地。確かにすごいけど、朝からめっちゃ暑いのでしばらくいて撤退~

そぅそぅ、こんなタクシーいたよ


この辺りってみかんが有名なんですね?



なんか可愛くて運転手さんいるのに写真撮ってました(笑)


そして、今回の旅行で私が一番楽しみにしていた、天城越え~で有名な『浄蓮
の滝』




落差25m。マイナスイオンたっぷりでした(^_^)v

 

滝のそばに植えてあるわさびです。



そのあと食べた わさびアイスは気に入りましたー。しつこい甘さもなく後から
つんとくるわさびが爽やかで美味でしたw




そして、そのまま新天城トンネル。


脇道に入って、旧天城トンネルです。






ここは、出るらしいですが、確かにひんやりとしたとこですが、
私は何も感じませんでした。



あ。トンネルから出てきたらおばさま二人とおじさま一人がいらっしゃって(写ってるお方w)

ブログに載せますからwと、了解??済みです^^


そして 寒天橋~





二階滝~



時間も押して来ています。次に向かいます
途中、どっかで見たのと同じような河津七滝ループ橋w



河津七滝を見に行ったのだけど、歩く距離がハンパないので、出合滝のみ(汗)



そこで大きな甘夏?一個50エンのを5個購入。
試食はしてたのだけど、帰ってからもっと買えば良かったと後悔^^;;


次、下田から堂ヶ島クルーズの洞窟巡りに行くも海が少々荒れていたので
欠航。。。残念すぎるぅ~





それから、土肥金山に行く予定が閉館時間に間に合わないので、
恋人岬に立ち寄り・・・



このモニュメントは一体どんな意味があるのだろうと思ったけど、
近くまで行って見る元気がなかった(笑)





歩き過ぎと腰痛のため、ヘロヘロになり
帰路。。帰りに静岡市内に入り絶対寄りたかった『さわやか』に寄るも
店の外まで行列が出来ていて、またまた断念。。



せっかく伊豆方面に行くのだからとあちこち行き過ぎて疲れたのと、
高原だったせいで、標高が上がったり下がったりで、
何回も耳抜きをして大変でしたが 、
試験あとの発散と秋の二次試験に向けての(前回のが受かってたら 爆)リフレッシュが出来て 良かった。

楽しかったよぉ~♪

今度カラオケで天城越え歌うの楽しみぃ~♪♪












 

Posted at 2013/07/15 13:15:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年07月15日 イイね!

箱根・伊豆へ遊びにいってきたよ♪

箱根・伊豆へ遊びにいってきたよ♪











先週の金曜日から土曜日にかけて、箱根・伊豆方面に行ってきました^^
試験が終わったらぱぁ~って遊びたかったので(笑)




初日、名神から第二東名で『富士サファリパーク』に向かいました。
高速降りたら!!





あれはもしや 『世界遺産の富士山』ではないですか!!!
雪がなくて見落とすとこだったよ(爆)




早朝に出たこともあって早く着いたので
混むこともなくすんなりと入れましたよw




マイカーでサファリゾーンに入りました。




いやぁ~バスで回るのとはまた違って動物のそばに寄れて興奮しました。






車の窓は開けられないので写真は写り込みが激しいですが(^_^;)


 






キリンさんが前を横断してちょっとした混雑になってました(笑)



 


 





そして、車を降りて ふれあいゾーンへ~




カンガルーのボクシングも間近で見れたし、



ワラビーも触れましたwww



駐車場からも富士山見えたよ♪




次の目的地 『大湧谷』に急ぎます~

あ、その途中。。。ほら、なんだっけ?あの漫画の・・・
藤原豆腐店って運転席側のドアに書いたハチロクを発見しました。
気づくのが遅くて写真撮れなかった(>_<)




そして、大湧谷~



少し下の駐車場に車をおいて、ケーブルカーに乗ります。早雲山で降りて
箱根ロープウェイに乗るのだけど、ここはあまり下調べをしてなかったので、
乗車料金を見てびっくりしました。往復一人1470エン!!



しかし、ケーブルカーで320エン払ってそこまで来てるし、
せっかくだし行くことに・・・



まぁ~ロープウェイの景色はどこでもみんな同じねぇ~



いよいよ大湧谷に到着も、ロープウェイで見た景色とあまり変わらず・・ちょっと残念



それより気になったのが、そんな標高の高いとこで、アジテータトラックが行き交い
コンクリートの打設をしていた事かなぁ。
気温も高いから早く均さないと材料分離しちゃうなーとしばらく見ていた変なわたくしでございます(爆)



イマイチだった大湧谷を早々に降ります~



箱根関所へ~



ここも行きたかったとこだったんだけど、復元が多くてなんだかなぁって思った。
まぁこんなもんでしょ。



そして、伊豆スカイラインを通ってホテルに向かいます。

 

夕食が17時半と早いので急ぎます。




伊東にあるヴィラージュ伊豆高原です。



夕食はこんな感じw





光付 鰺南蛮漬け
お造り 黒船盛り
主菜 国産牛陶板焼きしゃぶ
煮物 金目鯛磯蒸し
揚物 椎茸海老射込み・獅子唐・茄子
   伊勢エビのグラタン
止椀 ふわふわ進丈 清汁仕立て
ご飯 静岡産コシヒカリ 番物
デザート もものムース



しかし、前日から体調がよくなかった私はあまり食べられず(泣)



部屋に入ってから、ホテルに来るまでに買った、サザエとエテカレイを焼いて食べました(爆)
あ。もともとリゾートマンションだったのか、部屋に台所が付いているんです^^



一日目。。。一番良かったのが富士山が間近で見れたこと。
東名を走ることはたまにあっても、東名からだと遠いし見えない時多いでしょ。
それがあんなに鮮やかに見れた事と、あと富士サファリが予想以上に良かったことかなぁ~♪




と、一日目は終了でーす。



 

Posted at 2013/07/15 11:04:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年07月07日 イイね!

なんだかなぁ(-∀-`; ) だけど解放~♪

なんだかなぁ(-∀-`; ) だけど解放~♪

















毎日暑いですねぇ~。
ぽーちゃんと二人で涼しいところ探して寝る毎夜が続きます(`-д-;)ゞ

椎間板ヘルニアも結局、日にち薬。。。ようやく普通に歩けるようになりましたー。
未だ、立ち上がったり起きた瞬間は辛いですが・・・。

先週、京都に用事があったので人生初の『朝ラー』をしてきましたw
7時半から開いているというので

新福菜館 本店  

口コミも割と良かったのだけど、、、私には合いませんでした。
しかも、中華そば(並)を頼んだんだけど、、、

食べきれなかった。やっぱ朝8時からラーメンはキツイわ。
欲張らずに(小)にすれば良かったかな(-∀-`; )

あ。写真撮ったんだけど、スマホ修理中で今代替えでありませーん(笑)






それはそぅと今日はこんな事やってました。 




まぁ、、、出来ませんでしたわ(´エ`;)


今回は腰痛かったし、ぽーちゃんはずっと具合悪いし・・・
だから出来なかった・・・という事にしておいて( ノω-、)クスン

すべったら、秋の2次試験受けられないから、来年また頑張るかな~(@_@
;)

 


しかしぃ~終わったあ♪




Posted at 2013/07/07 21:39:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 色々 | 日記

プロフィール

「終ったぁf(^ー^;」
何シテル?   11/12 19:41
ふっどみかん。です。 スイスポ31を9年11カ月、178000km乗り、H27年10月に32に乗り換えました(*^^*) スイスポ、めちゃめちゃ楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

次男の結婚式(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:33:25

お友達

こう見えて?結構人見知り、スキ嫌いがはっきりしていますw

お友達登録はコメント、イイね!等で少々絡んで頂いてから
お願いしたいと思います^^

車種に関係なく車とにゃんこ
大好きな方は大歓迎です☆

36 人のお友達がいます
ネイジュネイジュ * YASUBEEYASUBEE
えいパパえいパパ JUNYA.JUNYA.
でぃーぷ31でぃーぷ31 紅侍紅侍

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
この車、大好き(*゚ー゚*)
その他 その他 その他 その他
ぽーちゃん((w´ω`w))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.