• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっどみかん。のブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

始動開始。紅組♪浜松行ってきました♪

始動開始。紅組♪浜松行ってきました♪











やっと、冬眠から覚めた紅組さんです。

朝6時に家を出発。
 
迷子になる危険がいっぱいの私を
本来の集合場所まで連れてってくれるみこと氏の待つ
湾岸某インターまで一人走ります(^-^;

心配性の私は待ち合わせより30分早く到着。。。

ほどなく、みこっちゃん登場。おひさぁ。生きてたなぁ(笑)



挨拶もほどほどに、みどべに氏の生存確認のため?に合流地点に・・・。

行くでぇ~♪
(誰かに先導して貰うと俄然元気のでる私ですw)



みどべにさん、生きてたやん、とご挨拶w



ん~。3台並べるのめっちゃ久しぶり!といいつつまだ、四国行ってから
三ヶ月しか経ってないことに気づく3人(笑)

そして、今日このあとの日程を今頃固める おじさん二人。 (。・w・。 ) ププッ




まぁ毎回大まかなコースは事前に二人が決めてくれてるし、
私はいつも座って聞いてる?いゃいゃ聞いてないかもだし
いいんですけどね~^^

そして、三河スカイライン。。

景色はすごくいいんだけど、
何?道路のセンターのぽこぽこ出てるヤツ。キャッツアイ?
あれ邪魔ぁ。
しかも、道悪い。。。 しかも私だけスタッドレス(泣)

いやぁー怖いやーーーーん。と一人叫びながら走っておりました。



そして、オレンジロード。。。
ここは、まぁまぁ、道はいいんだけど、山裾の雑草が道路にまで伸びてて
走りにくかったぁ。
っうか、みかん畑のみかんがたっくさん落ちててそっちが気になってたかも(爆)










それから~
私が行きたかった“げんこつハンバーグ”で有名なさわやか。。

牛肉そんなにスキでないのに、行きたかったんだよね~

3人ともげんこつハンバーグを頼みました。

美味しそうなハンバーグを撮るおじさん二人(爆)



中が赤身が残りますがいいですか、と店員さんが言うので
生っぽいの苦手なので、しっかり焼いて下さいと言ってしまって
少し後悔。。。だって固くなったんだもん^^;

次回(行くのか?)は 『はぃ』 と言おうと心に決めた私です(=_=)


お腹もふくれたので、みどべにさんが提案してくれた
スイフトの生まれた?とこに~。
テンション上がった。



美味しいスイーツとコーヒーが飲みたいと言うおじさん二人。。。
私はオレンジジュースだけでもいいんだけど、なんせ
甘いの大スキなお二人。検索して行ったとこが、ちょっと思ってたのと違って・・・。
素晴らしい建築物を見て~






そして、ここ。。

 



甘いの苦手な私も美味しく頂けました^^

その後、無人販売で三ヶ日みかんを買いました。

帰り私が行ったことないって言ったので刈谷ハイウェイオアシス
に付き合ってくれました。

 

観覧車も見て、イルミネーションも見て、ほくほくしていたのに、
ではここで解散としましょと言うので

えーーーー。同じ方向帰るのになんで置いてくーん!(;´Д`A ```
高速降りるまで一緒に走ってやぁぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

と、だだこねて
結局3台。。。(爆)

みどべに号、みかん号、みこと号の順番で走り出します。
ほどなく、みどべにさん離脱・・・。
ばぃばぃ~またね~

2台になり、とろとろ先頭走るみかん号にいらっとしたのか、
心細いのが伝わったのか、みこと号が前に出てくれて、
しばし安心して走ってましたが、
みこと号も降ります~ばぃばぃ~またね~

一人になり・・・何回もジャンクション教えて貰ったのに心配で心配で(笑)
ナビも新しいの借りてきたけど、どうも心配なのよね~

まぁ、高速降りてから迷子になったけど、無事帰れましたー。

わぁわぁ、うるさい私ですが付き合ってくれるお二人には感謝で~す。
面と向かっては言えないけど(-∀-`; )


あ。浜松って結構スイフト走ってるね~。
たくさんすれ違ったし見たなぁ。。。

やっぱ格好いい、スイフトスポーツd(*^v^*)b

今回も疲れた(気疲れか?)けど楽しかったよ♪
Posted at 2014/01/26 14:53:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2014年01月14日 イイね!

苦節3年。。。



二級とダブル受験で、二級が受かってから3年。。。


一次試験(学科)受かるものの、二次試験(実地 作文)がダメで

苦節3年。

昨年、10月に受けた二次試験。
今日発表があったのよ。


サクラサク!!!



晴れて、一級土木施工管理技士゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


今日は新しい会社二日目でした。


う~~ん。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


色々頑張るw


あまりに嬉しくて報告でしたwww

Posted at 2014/01/14 20:04:29 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月04日 イイね!

初詣に行ってきた♪

初詣に行ってきた♪

あけましておめでとうございます。











昨年はお世話になりました。
こんなボケボケの私だけど今年も仲良くしてね~


まずは、昨年末のお話。

有言実行。29日、昨年最後の牡蠣食べ放題に行ってきました。
鳥羽市の山安水産で~す。
今回は。。。っうか、今回もだけど食べ過ぎ。
しばらく牡蠣はいりません(汗)


翌日は実家に行き夕方から宴会。
いつものように19時半には兄は酔っぱらって就寝(笑)
弟と除夜の鐘を聞くまで話し込みました。
今は奈良に仕事に行っている弟ですので、なかなか会えないので
たっぷり話しました^^




そして今日は娘と初詣に行こうと京都に行ってきましたw


行きたかったとこ、今宮神社。




ここは玉の輿神社って言われてますよね~

いぇいぇ、私が行きたかったのではないのですよ、娘がね~(笑)
玉の輿のお守り買いました。二人で(爆)

それから、鈴虫寺行きましたが、行列がすごく諦めました。

その次、私は3回目くらいの金閣寺、銀閣寺と参拝しました。






う~ん。今日は楽しかった。

神社仏閣はいいよね~
ホントはもう一箇所行きたかったけど、私の足疲れが・・・


仕方なく・・・帰る事に~




この魚たち何やってるんだろぉ??

ついでに閉館1時間前の琵琶湖博物館に寄り
バタバタと観て帰りました。

もうすぐ学校卒業。
そして就職。

今年は仕事も、○○も頑張るよwww

いい年になるといいな♪

Posted at 2014/01/04 21:42:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「終ったぁf(^ー^;」
何シテル?   11/12 19:41
ふっどみかん。です。 スイスポ31を9年11カ月、178000km乗り、H27年10月に32に乗り換えました(*^^*) スイスポ、めちゃめちゃ楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次男の結婚式(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:33:25

お友達

こう見えて?結構人見知り、スキ嫌いがはっきりしていますw

お友達登録はコメント、イイね!等で少々絡んで頂いてから
お願いしたいと思います^^

車種に関係なく車とにゃんこ
大好きな方は大歓迎です☆

36 人のお友達がいます
YASUBEEYASUBEE * えいパパえいパパ
satsat ネイジュネイジュ
JUNYA.JUNYA. でぃーぷ31でぃーぷ31

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
この車、大好き(*゚ー゚*)
その他 その他 その他 その他
ぽーちゃん((w´ω`w))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.