• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっどみかん。のブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

頑張れカマキリ。

 最近、、、少々疲れ気味で精神的にもしんどい日々が続いています。。
キャパ小さい私は結構胃が痛くなる毎日です。

けど、基本私は残業はしません。仕事は時間内にやれるように時間配分して
定時に帰れるように頑張ります。。
昨日、ドタバタの仕事が済んで、ぼぉ~っと走っていた時、
家まであと3キロってところで、ボンネットに何か動くものを発見しました。

あれ・・?何?

えーーー。カマキリちゃうん!!

私、虫は基本ダメです。けど、兄が子供の頃カマキリ大好きだったせいもあってか
カマキリだけは今でも触れるんですよね~

気が付いたときは、あと家まで3キロ。今落ちたら交通量のあるこの道では絶対轢かれてしまう。。カマキリは姿勢を低くして捕まっています。。。
しっかり捕まってて、、、とゆるゆる走り、家の近所のスーパーに到着。



ほっ(汗)

良かった。いた♪



そして、スーパーの木立に放してやれました。
なんだか、癒されましたね~。



そぅそぅ。昨日は会社の女子8人でランチしたんです。
朝から現場に出ていた私は、12時15分前に、会社から電話あり、
ランチ行くけど何時に会社戻れそう??って言われ、
忘れてたーーーーと、慌てて会社に戻り。。。



会社近くで頂きました。2000円コースのランチ。
めっちゃ美味しかったよ~ん。
けど女子8人も集まれば話は尽きないもの・・・(泣)。私的には現場の段取りもあるので会社戻ろうって私が言わなかったら、あと30分は店にいただろうなぁ(>_<)


そして、今日は野○市のおうどん屋さんに行きました。
 


とびきり美味しいわけでもないけど、リピートありだなぁ♪


なんだか、いっぱいいっぱいなと言うか、違和感ありありの会社のやり方とかもあって

と言うか・・・で、この先どうするかなぁと悩む毎日です。
Posted at 2014/09/27 21:31:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2014年09月20日 イイね!

孫。。。2日くらいおいてってぇ~


今朝、スーパーに買い物に行ったら・・・。
なんと献血バスがいたんですよね~。
いつもは、リサーチしてから行くんだけど今回は知らなかった。
チャーンス!って事でしてきました。
今回はすんなり献血おっけぇ。

いつも引っかかって出来ないこと多いのに・・・。
しかも今回は気分悪くならなかったw
いゃいゃ気分悪くなるならやらなくていいんだけどね^^;;

400CC採ってもらいましたょ。





話は前後しますけど、先日孫が来ましたー。







ちょっと見ない間にしっかり歩くようになってました^^ 



せっかくなんでアグリパークに連れて行きました。
ボニーに怖々にんじんあげたりしてこれくらいの時期はお金かからないですね^^


次男嫁が言ってた。

『デキ婚(あ。今は授かり婚って言うんかな^^;)って言われるのがいやです。』って。
次男夫婦は籍入れてお式が4ヶ月後って事と、22歳と21歳で結婚したから
若い夫婦って事で、よく言われるらしい。。。

う~ん。私もそうだったなぁ。20歳で結婚して21で長男産んだし、
デキ婚??ってね。

3人とも保育園と乳児園に入れて働いてたら、先生に言われたもん。
小さいうちから入れて可哀想とか、お母さん愛情足らんのと違う?とかね。

んなわけないやんね。けど頑張って働かないと食べて行けなかったしね。。。




若い夫婦だし苦労も多いだろうけど、若いから頑張れるって事も多いよ。
頑張れ~って言うときました。





あ。春には孫もお姉ちゃんになります~♪



Posted at 2014/09/20 20:12:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

甘すぎないスィーツ食べたい( ̄▽ ̄;)

下請けさんに
『みかんさん、40前やと思ってた(゜ロ゜)』
と言われ、えぇ~!お世辞にしてはサバ読みすぎやん(^_^;)
と思いつつ、あれ?私まだイケる?と調子こいてた、ふっどみかん。でございます(笑)

やっと休みだけど、孫が連休中に来ると言うので、
いつものように五時に起き布団を干したりしてたら
疲れが溜まってたのかお昼ご飯食べたとたん爆睡しとりました(*_*)

しまった!!今日は出かける予定だったー!と、
以前から気になってたスィーツのお店に向かいます。 

 

『一乗寺中谷』さん 




以前テレビでやっていたんです。。。絹ごし緑茶てぃらみす。。。。
スイーツそんなにスキではないんだけど、ティラミスは好きなんですよね~
ネット注文だと約1ヶ月待ち。。。

ならば行けばいいやん。。 




う~ん(-.-)



生クリームはフワッとしていて、3層になったスポンジケーキ。。。
テレビで騒いでいたけど、、、
なんかフツーだった(*_*)

緑茶って事もあってか、さほど甘すぎなくてサッパリはしてるけど
1ヶ月待ち??

美味しいのは美味しんだけどね~。

スィーツあまり食べない私が言ってますから、興味のある方はご自分のお口でお確かめ下さい(汗)

せっかく一乗寺まで来たのにこれなら、
ラーメン食べた方が良かったかなぁと少々じゃんねんでございました(^-^;

さて、夕方は孫来ます。ばぁちゃんは楽しみです♪
Posted at 2014/09/14 09:45:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年09月02日 イイね!

アオタン

若かりし頃はスポーツ万能だったんですよ。
これでも私、
ソフトテニスでインターハイ行ってるんです。
高校生のマラソン大会では、女子全学年で1年、2年と優勝。3年の時、3位でしたんですの。軽く自慢です(笑)


朝イチ、今日は会社の近くのゴミ拾いの日だったけど、
私は現場に行くので、せず。。。

11時頃、行ってない女子で行く事に。。。

会社からゴミ拾いながら300mくらい歩いた時、
下請けさんから電話入り、待ってるから現場に打ち合わせに来て欲しいと言われ、じゃ20分で行きますと切ってから気がついたのよ。
あ!会社遠いやん(汗)

全力疾走!...のつもり(-_-;)

ふらふらなりながら車にたどり着き、現場にぶっ飛ばして行きましたのよ。
現場近くは停められないので近くの広場に停めて走ります。

すいませーん(^-^;ありがとうございます!って言ったしりから、浅い側溝に落ち、ひっくり返ったんですよね(*_*)

だって、走って走って足がガクガクだったんだもん(T-T)





何年か前にもこんな写真載せた事あるなぁ(((・・;)

あちこち、アオタンあるのよね(-_-;)

オカシイなぁ。スポーツ万能だったのになぁ(>.<)y-~
Posted at 2014/09/02 20:44:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 色々 | 日記

プロフィール

「終ったぁf(^ー^;」
何シテル?   11/12 19:41
ふっどみかん。です。 スイスポ31を9年11カ月、178000km乗り、H27年10月に32に乗り換えました(*^^*) スイスポ、めちゃめちゃ楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次男の結婚式(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:33:25

お友達

こう見えて?結構人見知り、スキ嫌いがはっきりしていますw

お友達登録はコメント、イイね!等で少々絡んで頂いてから
お願いしたいと思います^^

車種に関係なく車とにゃんこ
大好きな方は大歓迎です☆

36 人のお友達がいます
JUNYA.JUNYA. * でぃーぷ31でぃーぷ31 *
紅侍紅侍 * えいパパえいパパ *
satsat ネイジュネイジュ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
この車、大好き(*゚ー゚*)
その他 その他 その他 その他
ぽーちゃん((w´ω`w))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.