• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっどみかん。のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

孫二人目産まれたよ~

私は足引っ張るくらいしか出来なかった、JVの工事もようやく目処がつきました。




現場が佳境に入る今月23日に、孫二人目の予定日だったんです。で、1週間お休みが欲しいんですけど(・・;)と申請してみましたが、やはり無理でしたので、産まれたら二日間お休みいただくことにしてました。
そしたら、10日早く13日に産まれました。

行ってきました。17日仕事終ってから次男ちに走りました。
翌日は次男は仕事へ。
私は上の孫と朝御飯を済ませ、嫁と赤ちゃんのお迎えに行きました。
3600あったらしく、まるまるとした泣き声の大きい元気な女の子です♪


上の子とは顔が少し違います(*^^*)次男似かしら♪

次男ちに帰ってからママが寝るので
上の子と公園で遊ぼうと歩き出したら、しばらくは歩いてくれるんだけど、すぐに抱っこ( ̄▽ ̄;)
10kgある孫抱いて歩くのは結構きついですわ(^-^;

公園のブランコが見えて孫抱いて小走りした時!

歩いていた側溝蓋が落ちました!

はぃ。思いっきり転けました(>_<)けど、孫は無傷です。
前に転けたけど、孫にケガさせたらアカン!と無意識に孫の頭は手で包みましたから(((^_^;)

私はと言うと
こんな感じf(^ー^;



ホント身体中、アザだらけ(*_*)

ま。孫にケガもなかったし、嬉しそうな顔も見れたし、いいっか♪





その後は上の子おんぶして、下の子抱っこして
お守りです(^-^;
私の子供も次男と娘が年子なので、こうやって次男おんぶして、娘抱っこしてたなぁと懐かしく思いました。

私も頑張ってきた事だけど、我が子達が頑張れるかしらと心配。でも、次男曰く反面教師で育ったから(笑)
次男はイクメンですから大丈夫でしょ(笑)

たった2日間だったけど、今回のばぁちゃんの役目終えました。

翌日次男から
両手に華とはこの事だ♪と孫二人抱いた写真が送られて来て
次男が幸せそうで何よりだと思った母です(*^^*)

もう少し下の子が大きくなったら、一緒にいちご狩り行きませんか?と言う嫁の言葉に私もいいよ♪とあっさり言ったけど、ホントは嬉しかった(笑)

暖かくなったら行こうね♪
Posted at 2015/03/29 14:09:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2015年03月01日 イイね!

最近実家に行くと~(*_*)

母の命日がひな祭りのため、
昨日の夕方、実家に行ってきました。

道中、みん友さんにスレ違った(*^^*)

いつも、兄夫婦はたくさんの料理で待ってくれてます♪
弟は翌朝来ると言うので、兄と飲みました。
兄は土木会社で現場監督やっているので、話が合うし
色々教えてくれるのよね~ありがたやぁ

私と兄は1つ違いで私の下に妹、弟がいます。
妹や弟にはあまり愚痴はこぼさないけど、
兄も言うていくとこないから、私には時々こぼします。
長男は大変だね(>_<)

対して強くない兄弟ですから、すぐに酔ってしまいますが
やはり兄弟で飲むのもいいね~♪

春から姪が○都赤十字病院の看護学校に行くので引っ越しの細々した事をするため、
今朝、兄夫婦は出掛けたんだけど、入れ違いに弟が大阪から来ました。実家でわぃわぃしゃべりました。

弟は建築の現場監督。私の愚痴をうんうん。と聞いてくれます(笑)
腰袋や安全帯や色々買ってくれるってw
らっきぃ♪

もつべきは兄弟だな(^-^)v
弟と父親、あと姪っ子と近所のラーメン屋で食べて
帰ってきました♪

そーなんやないかなぁと思ってたんだけど、
やっぱ私、うさぎアレルギーかも~(*_*)
実家に行く度に目がめちゃくちゃ痒くなるし、くしゃみでるし鼻水出るのよ(・・;)
うさぎ飼い初めてもう、9年経つのに今更?( ̄▽ ̄;)
たまにしか帰らないからいいんだけどね~(*_*)

また明日から仕事やーん(^-^; 頑張るかぁ





Posted at 2015/03/01 16:39:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 色々 | 日記

プロフィール

「終ったぁf(^ー^;」
何シテル?   11/12 19:41
ふっどみかん。です。 スイスポ31を9年11カ月、178000km乗り、H27年10月に32に乗り換えました(*^^*) スイスポ、めちゃめちゃ楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

次男の結婚式(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:33:25

お友達

こう見えて?結構人見知り、スキ嫌いがはっきりしていますw

お友達登録はコメント、イイね!等で少々絡んで頂いてから
お願いしたいと思います^^

車種に関係なく車とにゃんこ
大好きな方は大歓迎です☆

36 人のお友達がいます
でぃーぷ31でぃーぷ31 * 紅侍紅侍 *
えいパパえいパパ * satsat *
ネイジュネイジュ * にゃにゃもんにゃにゃもん

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
この車、大好き(*゚ー゚*)
その他 その他 その他 その他
ぽーちゃん((w´ω`w))
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.