• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D氏@STSTCのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月31日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
車高調
カーボンボンネット
マフラー
アルミ
LEDテール
LEDリフレクター
LEDハイマウント
イカリングヘッドライト

■この1年でこんな整備をしました!
先月エンジンブローによりエンジン載せ替え!

■愛車のイイね!数(2017年08月01日時点)
59イイね!
むっちゃ少なくない?でも、イイね付けてくれた人達(*´▽`人)アリガトウ♡

■これからいじりたいところは・・・
デイライト
ラッピング
ガルウィング

■愛車に一言
もう壊したくないけど、ぶん回すとすげー気持ち良く走ってくれる。だから踏んでも壊れないでね。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/01 15:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:自分の運転している姿と表情を見てみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:カメラと言う物をあまり持っていないので、色々なシーンに使える所も魅力的。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 23:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月24日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!3月24日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/24 12:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月07日 イイね!

あけましておめでとう

ございます。

みんカラはすっかり見なくなり、たまにお友達はどうしてるかな?って位の感じになってしまっていました。


さて、お友達の皆様にご報告とご連絡があります。

長年‥と言っても約6年位ですが、妻と離婚しました。離婚したのは去年の7月。丁度新しい相棒をアップしたので、気が付かれた方はいるかも知れませんね。

理由は色々有りますが、お互い特に揉める事も拗れる事も無く、すんなり了承となりチビは向こうで面倒見てもらう事になってます。

今は週1回のバドミントンの時に逢えるので、その機会が待ち遠しいです。


離婚が正しいのか間違いなのかを論ずるつもりはありません。でも、子供にしてあげられる事は確かに減ったと思うので、出来る限りはしていく覚悟です。



それと、昨年末で約8年勤めた会社も辞めました。
仕事をしている限りどんなに理不尽な事があっても我慢しなければならないのかも知れません。
ですが、私は流石に我慢しきれませんでした。

守るものも無く、神経を擦り減らし、ひたすら我慢する日々に少しだけ精神的余裕が無くなっちゃいましてね。

このまま闇に進むならば、人生一度きり。どっちを選んでも後悔するならばしてみたい事をやってみようと思っての行動でした。


そしてここからご連絡。週末若しくは週明けから車で実家の方へ帰ろうと思います。
今まで行った事の無い日本の各地を回ってみたいと計画しています。10日位あれば九州まで行って帰ってこれるでしょう。無理なら日数伸ばして、自分の見た事の無い景色を見て見るために少しばかり無理して見ようと思っています。


もし、近くまで行けたらご挨拶させていただくかも知れませんが、よろしくお願い致します。
Posted at 2016/01/07 03:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月02日 イイね!

車の状態

さて、仲良しディーラーさんの所に朝9時から乗り込み点検して貰った所‥


遮熱板辺りから音がすると言われていた(買った所でね)原因が、実はタービンからしているとの説明を受けました。

これにより、一気に危険度が跳ね上がりました。一応トヨタでも見て貰って下さいと言われたので、トヨタ(ネッツ)に見て貰ったら同じ診断。当たり前か(´・_・`)

エンジン降ろすのに4万、その他修理箇所によりけりと言われて約10万は掛かると予想←今ココ。


さて、引っ越しでボーナス消えたし、車の支払いはこれからあるし、何処からその金出そうかな。冬ボーナスまで耐えれるなら良いけど、正直わからん。
トヨタも少し様子見て、これより音が酷くなったり、加速に違和感感じたら直ぐ持ってきて下さいだったし。


このブログをご覧になったヴィッツ乗りの皆様!
もし良かったら知恵と状況打破若しくは、気をつける事を教えて貰えると大変助かります。
よろしくお願い致します。
Posted at 2015/08/02 11:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ヴィッツ カーボンターボバルジ ボンネット http://minkara.carview.co.jp/userid/720952/car/2004913/8580248/parts.aspx
何シテル?   07/12 13:50
北海道住みのD氏こと、どこでもと申します。 深い意味は無く、昔は1人で何処でも行っていたという所からとりました。 道内の道の駅101ヶ所(当時)制覇で賞状貰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

勝手に使ってはいけません! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 00:37:35
かぼちゃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/18 08:00:25

お友達

気になる方はポチッとお願いします(*^o^*)
同じ車に乗ってる方からだと尚更嬉しいですね♪
9 人のお友達がいます
くろっぺ。くろっぺ。 やはてん。やはてん。
Yu-ToYu-To アルテターボ号アルテターボ号
ともも君ともも君 ウーノックウーノック

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
新しい相棒。(なんやかんやで初代は3台目www) フロント crystaleye(SO ...
その他 その他 その他 その他
愛猫時々愛車
スバル プレオ スバル プレオ
セイバーの代わりに通勤の相方となるために購入。 北国なので四駆が欲しかったところ、ちょう ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
買って1年。そろそろ車検。バネ折れ、リアローター削れ。ブレーキパット残無し。車検見積り3 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる