• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月02日

J's racing 走行会の巻

鈴鹿いってきました~♪

J's racing 走行会です~。

いい天気
いい天気 posted by (C)あかおに


↑ こんな天気でしたよ~~(*^_^*)





会場にはこんなクルマも・・・


魔王号
魔王号 posted by (C)あかおに

このスジでは有名なおクルマですね~。

むちゃ怒っているように見えるのは・・私だけ?







さて、本日デビューのしろくま号です。

ピット
ピット posted by (C)あかおに



あかおに号で3回も鈴鹿走ってるし、

案外いけるんちゃうの??

と思ってたら・・・





緊張のあまり、


今何速で走ってるか全然わかなくなり・・

あせってシフトダウンして回転数が合わなかったりして。


S字は3速?4速?

シケインはやっぱ2速?




やっぱり、MT車は勝手が違うゾ。

セントラルでは割とうまくいったんだけど、

鈴鹿はスピードレンジが高くて

緊張感は3倍以上!!



そんな中ベストタイムは・・・


タイム
タイム posted by (C)あかおに


成績は下の方ですけど。なにか?

自分的には満足してます。(*^_^*)

初参加だしね。。♪





とにかく無事に走り終わりましてほっとしてます。

そして、

水温ですが、だいたい80度~85度の間で安定

油温も最高110度くらい



涼しい気候で条件よかったからかしら?

ECUチューンによる効果も出てるんだろか?








とにかく。


今回も無事・・
今回も無事・・ posted by (C)あかおに


無事帰れました。

懸念されたトラブルはなし!!

ちょっとだけコースアウトしましたけど。(^^;)


参加された方々お疲れ様でした~♪
ブログ一覧 | シビックタイプR(しろくま号) | クルマ
Posted at 2010/12/02 22:27:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2010年12月2日 22:32
お疲れ様でした~

無事でなにより!

CIVICも慣れれば、どんどん速くなっちゃうんでしょうね~
置いて行かないでね(素)
コメントへの返答
2010年12月2日 22:43
はい~♪

buzi-kaeriましたよ。。(*^_^*)

CIVICだらけで、楽しかったっす。

目標はあかおに号ベストの43秒台!
そしていつの日にか39秒台
行きたいですね。
2010年12月2日 22:53
走り込んでますねぇ~
いいなぁ(*´ω`)

FD2なら、余裕で30秒台に乗せられるはず!
頑張ってください。

とりあえず、GT5で練習あるのみw
コメントへの返答
2010年12月2日 23:01
余裕でっ?( ゚д゚)ポカーン

う~ん、ずいぶん
神経をすり減らさないと
到達できそうにありません。(-_-)

GT系ゲームは・・・
しないことにしました(^^;)
その感覚でイッてしまいそうなので。
130Rも全開でいけそうだし。。。
2010年12月2日 23:26
私の知り合いの女の子が、脚、デフ、タイヤのみ交換のFD2で39秒台出してたので、余裕なのかなぁと・・・
失言ならごめんなさい。

私が鈴鹿初めて走った時は、前夜にGTで予習していきました。
結構イメージ通り走れました。
130Rだけは、インベタ走行でしたが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ライトチューンMR-Sで47秒でした。
コメントへの返答
2010年12月3日 0:03
確かに上手な人は30秒台だしてますもんね。
車のポテンシャルから考えると、
余裕なんでしょう。


全然、失言じゃないですよ♪
それだけ、楽しみが増えるって
もんです!
2010年12月2日 23:29
昨日はお疲れさまでした☆

初めに少しお話しただけで全然お会いできなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

また今度は走行会以外でお会いしたらゆっくりお喋りしましょう(*^^)v
コメントへの返答
2010年12月3日 0:05
どーも、お声かけて頂いて
ありがとうございました。

いつも皆さんとおしゃべりするの
楽しみにして出かけるんですが、
サーキットについたら、
結構自分の世界に入ってしまう
性格(?)なので、こちらこそ
すいませんでした。

オフ会楽しみにしていますよ♪
ぜひ誘ってくださいね。
2010年12月3日 0:10
無事帰宅されたようで良かったです。

タイムはまだまだこれからですもんね~~



コメントへの返答
2010年12月3日 0:19
はい。。ありがとうございます。
今回は何も起こりませんでした!

最近サーキット走るの怖くなって
きたんです。
マジのはなし。
今回も変な汗かきまくり走行!(^_^;)

だからタイムは分相応に
頑張ることにします!(言い訳?)
2010年12月3日 1:43
とりあえずbuziでよかったね。

ドラミでの例の130R動画はありましたか?

心配しなくてもこれからどんどん速く走れますよ。
(練習の鬼ですから)


コメントへの返答
2010年12月3日 17:46
はい。。
例の動画はありませんでした。
でも130Rでの事故はありませんでした~

もう滑っちゃうと対処できない
スピード域なので、
変な汗かきます!

ま。練習あるのみ。。
2010年12月3日 3:10
とりあえず、いちばん下の写真で、前後タイヤに薄く砂汚れがあるように見える事を、ご報告いたします。


あぁ~、、、楽しそうで羨ましい!!
コメントへの返答
2010年12月3日 17:49
うう。
なんてめざとい・・
いいお舅さんになれそうですね。(爆)

あれはスプーン出口で
若干走ってはいけない所を
走ってしまったからです!(-_-)
2010年12月3日 8:38
いいな〜 クルマぴかぴかだし。タイムだって悪くない。すごいな〜いいな〜。うらやまし〜鈴鹿走りた〜い!
コメントへの返答
2010年12月3日 17:51
鈴鹿いいですよ~~。
かなり遠いですけど、
どうです~?(笑)
2010年12月3日 9:25
イイタイムじゃないですか!
ビビリが入ったタイムではないですよ~。
とりあず、無事で良かったです。
すでに、僕はあかおにさんを追跡不可です・・・・。
コメントへの返答
2010年12月3日 17:54
ありがとうございます!

ある意味、
変態クラスも、
誰もが、
追跡不可です~(^^;)
2010年12月3日 21:13
はじめまして(^^

同じジェイズの走行会で走っていたるーくと申します(^^

FD2の参加台数が結構多かったのでどの方かまで分かりませんでしたが、エントリーネームで参加されてることは存じておりましたw

またこれから同じ走行会に参加することもあるかとは思いますが、その時にはちゃんと挨拶に伺いますのでよろしくお願いしますね(^^
コメントへの返答
2010年12月3日 21:39
ど~も。はじめまして♪

シビックだらけでしたからね。(^^;)
ボクもルークさんのお顔は
わかりません。
でも、車はばっちし記憶に残ってます!
フロントグリルええなあ
と思いながら、チラ見させて
いただきました~。

こちらこそ、よろしくお願いします!
2010年12月3日 22:08
いつも楽しいプログ読ませて頂いております
いやぁ~良い経験を積みまくりですねぇ
元FF乗りとしてはシビックが欲しくなっさてきました(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月4日 11:54
今年はいろいろ挑戦してきましたけど、
もう打ち止めかなああ。
最後に岡山走りたいんですけど。。
ちょっと、どうかな
スケジュールが・・・(>_<)

フィットがありますやん!
あれを弄れば・・・(笑)

プロフィール

「今年は打ち止めかな。。(^^;)」
何シテル?   12/04 12:03
「あかおに」です。 今年(2010年)、初めてサーキットで走ってモーレツに感動しました。 さらに、ジムカーナにも感動。。 ど素人ですが、ど素人なり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2010年9月納車。
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
ロードスターの赤です。 とりあへず、ブレーキとサスペンションを社外品に入れ替えてもらいま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation