• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおっぱな1号のブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

NA8C オーディオ取付け

今日は義弟のNA8Cにオーディオの取付け作業をしてました。
Bluetooth機能がどうしても欲しかったので。ヤフオクで落札した中古だけどw
空いたスペースには追加メーターでもつけてみようかな。

Posted at 2017/03/12 19:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月16日 イイね!

モーターランド三河

久しぶりに走りに行ってきました。



動画もタイムも ここにUP出来るような走りではなかったですが 気持ちよく走れたのは良かったかな。

油圧計のホースが途中で裂けて エンジンオイル洩れになっちゃったのは残念だったけど。
早めに気づいてよかった…(汗)

助けてくれた友人には感謝です。

また走りに行こうと思います。
Posted at 2014/08/16 15:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2014年08月14日 イイね!

新品パーツ投入

久しぶりに新品タイヤを投入しました。


夏だから暑さ対策も。


盆休み中にはサーキットへ走りに行ってみようかな。
Posted at 2014/08/14 19:32:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2013年09月02日 イイね!

HID取付け

HID取付け「働く男はキャリイだぜ!」

トラック野郎世代の自分にとって、大ファンだった菅原文太が登場する
新型キャリイのCMのセンスがたまりません(^_^;)

欲を言えば はるな愛じゃなくて 石川さゆりとか(^_^;)

さて、今日はHID取付け作業をしてました。

今回ので何セット目だろ?

毎回安物ばかりチョイスしていて、大体、2年に1回程度の割合でダメになってたんで、もう使い捨て感覚に近いものがあります。


今回のは65W  10000kです。
特に意識してるわけでもないけど、リレー付きを選んでます。
なんとなく安定してるような感じがして。



早速、取付け。
そしたら、バーナーがうまくヘッドライトに入ってくれません。



よく見たら、台座?がちょっと大きいんでやんの。
今までこんなことはなかったですが、台座を少し削って無事完了。



かなり明るくなりました。
これで峠のナイトステージもよく見えます。
Posted at 2013/09/02 00:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2013年08月27日 イイね!

今年の夏休み

またまた超久しぶりのUPとなってしまいました(^_^;)

何もしていなかったというわけでもなく
ボチボチといろんな作業をやっていたのですが。

今年の夏休みはエンジン載せ替えをしておりました。



なんてことはない、AE92後期です。
しかもシングルスロットルのまま。
逆転インマニ仕様です。



これで久々に車の調子が良くなったんで
涼しくなったらチョイチョイ走りに行こうと企んでます。
Posted at 2013/08/27 19:00:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです。実は私も今朝から行ってましたw」
何シテル?   04/12 19:51
仕事の都合により、このAE86に乗っていられるのも長くてあと2~3年くらいではないかと思う今日この頃、気合入れ直して頑張っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メーターとエアコンパネル照明のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 06:23:56

お友達

宜しくお願いします。
4 人のお友達がいます
ao_chanao_chan ごとう.86ごとう.86
頭文字は和頭文字は和 北畠主税北畠主税

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4台目のAE86です。 GT→GTV→3drアペックス→GTと乗り継ぎましたが、個人的に ...
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.