• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月21日

女神湖終わっちゃったので、またスキー

女神湖終わっちゃったので、またスキー 土曜日にまたしてもスキーへ行って参りました。

本当は日曜日に女神湖氷上ドライブを予約していたのですが、
今シーズンは終了しちゃったとの事だったので、
車ではなく板を滑らせる事にしました。

家族全員で寝坊したので(笑)、出発が遅くなったために高速から近いスキー場へ。
富士見パノラマスキー場。
最近激混みの関越をしり目に中央が空き空きなので時間が読めるのでこちら方面が多くなってます。

高速からすぐなので、ノーマルタイヤで来てる人もかなり居ました。

ゲレンデはゴンドラで上がる一枚バーンでコースは結構ロングです。
八ヶ岳や富士山を望む景色は最高です。

しかし下の方は既にアイスバーン&ザラメ・・・(>_<)
重くて足に負荷がかかります・・・。
状態の良いコースを選んで滑りましたが、う~ん、疲れます。

ランチは山頂で、意外に美味しかったです。

ここのゲレンデにはMOB(モブ)と呼ばれるスタッフがゲレンデ内にたくさん居て、彼らに何でも聞いて良い上にワンポイントレッスンまでしてくれると言うので、
「MOBを探せ!」
って事で家族でMOBを捕獲(笑)

ワンポイントアドバイスと言う事でしたが、家族でかなりずっとレッスンして貰っちゃいました(笑)

そのお陰で娘が劇的に上手になり、アイスバーンでも板を下に向けてパンパン滑り降りて行きます・・・凄い。
最近の娘は夫や私のアドバイスを聞かずに「勝手に滑らせて!」状態で今一つ伸び悩んでいただけに、とても有り難かったです。

そこですっかり楽しくなった娘、
「ナイターも滑ろう!!」と言い出すので、私はすっかりヘロヘロでしたがお付き合いする事に。
ナイターはゲレンデも整備して圧雪してくれたし気温も下がってきたのでゲレンデは昼間よりぜんぜん良かったので、
疲れてたのに結構滑っちゃいました。

7時半頃まで滑って相変わらず空き空きな高速に乗って帰宅。

しかし滑り過ぎてヘロヘロな上に腰も痛めてしまって、
日曜日一日撃沈・・・トホホ。
もう少し体を鍛えると共に、歳を考えねば・・・と、
痛感しました・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/21 18:07:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年2月21日 19:26
日帰りでスキー♪とっても気軽な感じがしています。
娘さん、ぐんぐん上達されている様子。楽しいでしょうね♪
でも、ナイターまでお付き合いされる、はなひめさんもパワフル。
富士山、八ヶ岳のお写真、壮大で素晴らしいですね。
スキーは苦手なので、景色だけ見たいナ(笑)
コメントへの返答
2011年2月21日 22:32
一昔前は高速の渋滞でどうにもこうにもガッチガチだったですが、最近はゲレンデも高速も(中央なら)空いていて気軽に行けるようになりました。

娘はどんどん上達して更に体力もあるので見ていて羨ましいです。

ナイターは・・・昔は毎回やってましたが、さすがに歳を取りました~(笑)

八ヶ岳の景色が素晴らしいゲレンデでした。
2011年2月21日 20:20
いい休日でしたね~♪
山頂でのランチもお洒落な感じで美味しそうです.
コメントへの返答
2011年2月21日 22:34
良い休日ではありましたが・・・
相当疲れましたぁ~(笑)

最近はゲレンデ食もなかなかオシャレになってきて、美味しい所も増えました。

それにしても、疲れました~
ダメダメです。
2011年2月21日 20:44
タフですねぇ。私なんて一時間滑ったら休憩かな。

富士見は実はあんまり良い思い出がないんです。景色は良いんですが、ガチガチのアイスバーン斜面。上から吹っ飛んできた人につっこまれて痛い目に遭いましたから。(もちろん?、ここではないですが、人にぶつかってしまった事もあります)

まあ、そんなのを踏まえて車の運転と一緒で安全第一。スキースクールに入ってみようっていうきっかけにはなりました。(変な癖が付く前にスクールにはっておけばもっと楽だったんですけどねぇ。)なかなか足首の関節が硬いのか、なかなか後傾がなおりません・・・・。
コメントへの返答
2011年2月21日 22:41
いやぁ~もうぜんぜんタフではありません~(笑)
でも以前は必ずナイターまでガンガン滑ってましたがお母さんになってからは、ダメダメです。

ここは実は初めてでした。
我が家は普通、高速から相当中に入った標高の高い所ばかり行ってきたのです。

しかしここ、本当にアイスバーンで、上から人が降ってきますね~(笑)
ボーダーなどが突っ込んでくるのでそれを避けて軽くポール状態でした!

我が家はフォームの確認や板の癖等を確認する為に定期的にファミリーでイントラに一人付いて貰ったりしてます。

関節・・・年々硬くなってフォームが微妙にずれます・・・
歳には勝てません~(涙)
2011年2月21日 20:58
八ヶ岳がめっちゃ綺麗ですね♪

女神湖がダメになったので家で寝てようかとも思ったのですが、はなひめさんに影響されてしまいました(笑)
ほんと元気ですよね~。

20日ははなひめさんご家族と女神湖でお会いできると思ってましたが、残念でしたね。
来年は是非いっしょに女神湖でクルクルいたしましょう♪
コメントへの返答
2011年2月21日 22:43
八ヶ岳や富士山がとても綺麗でしたよ~

我が家はピラタスあたりに行こうと思ってましたが、寝坊の為予定変更(笑)
家族でぐっすり寝ちゃいました(笑)

20日にはお会いできると楽しみにしてたのですが、残念でしたね~
そうそう、来年はクルッ位しかできないでしょうけれど(笑)、ご一緒したいですね~
お子さんはスキーされないのですか~?
2011年2月22日 19:46
イイですね~スキー。今回は気軽に日帰りスキーですか?

家も行きたいところなのですが、家族の都合がつかなくて、、、土曜日に授業があるのがいけません(爆)

初滑が春休みになりそうです。

ネット検索しましたが、その湖は冬はクルマで有名な場所なんですね。
でも、自分のクルマが水に浸かったらいやですね。
コメントへの返答
2011年2月22日 19:57
スキーへ気軽に行けるのも、子どもが小学校のうちだけかな~と踏んでるので、
何とか時間を作って行ってます。

女神湖は冬は完全凍結のアイススケートリンクみたいになります。
その上で皆さんドリドリクルクルとするのですね。私はできないけど。

管理もちゃんとされているので、水が出たらお終いになっちゃうらしいです。
自分の車が水に浸かるのは・・・絶対嫌です~(笑)
2011年2月22日 22:02
八王子から135㌔で、降りて7分なんて最高の立地ですね〜♪ 「私をスキーに連れてって」な時代だったら激混みでリフト待ち○時間なんてところでしょうが、お疲れになるくらい滑れるって云うのが良いですね(笑)
子供は生来の運動神経でだけで滑ってると伸び悩むこともあるので、お嬢さんの様にキチンとインスト付けてフォームから作って行く方が、何と行っても綺麗&華麗な滑りをマスターされますよね♪ ともあれ、お疲れが出ませぬ様に(爆)\(^o^)
コメントへの返答
2011年2月22日 22:33
昔はきっと混んだでしょうね~
私はその事はより遠く、より高くな場所が多かったっです。
乗鞍、魚沼、猫魔なんて所にも行っておりました。

しかし今はコンパクトで空いた所へ行くのが多いです。
今回のここは、実は初めてでした。
ともかく高速からすぐで驚きます。

娘は小さい頃から夫と私で指導してきましたが、親の言う事はぜんぜん聞かない年齢になってきてまして(笑)、今回はMOBにたすけられました。

もともとかなりな斜面もスイスイ行けてたのでちょっとした事で板の滑らせ方をマスターしたようです。

実はスノボー用のジャンプ斜面で、娘は結構よいジャンプができていました。
体重移動がスムースだったのでしょうね。

子どもはすぐに修正できて羨ましいです~

疲れ、すっかり出まくっております(笑)
年甲斐もなく滑り過ぎたと反省してます~
2011年2月24日 14:34
こんにちは♪

女神湖は今シーズン終わりでしたか~
もう春の気配がちらほらですね!

お嬢様がアイスバーンで板をしたに向けると言うことはかなり自信が付いたと言う事ですね。その勢いで競技スキーされると速いかも知れませんね(笑)

そのスキー場、色々と聞いていましたが、ファミリーでの日帰りにぴったしですね☆
コメントへの返答
2011年2月24日 18:08
お、S子さんちは志賀でしたね!あちらはまだまだ良さそうですね!

女神湖は終わっちゃいました!
今回は私も参加予定だったので残念です~
(夫がなかば私の為に予約してくれてたのに)

娘はアイスバーンではほぼブルドーザー降り(板が横スライド)だったのですが、ターンの最初ではなく最後に荷重する事を覚えた様で、ターン終わりにきちんとコントロール出来てました。すぐに理屈ではなく体で覚えちゃうのって凄いですね。

このスキー場、ゲレンデはまぁそれ程良いと言う訳ではないのですが、何しろ高速からすぐだし、MOBがNice Work♪です~(笑)

暖かくなってきましたが、我が家はまだまだスキーに行きますよ~♪
2011年2月26日 22:20
うわー凄い!
凄いいい景色ですね~写真で深呼吸してしまいます。(*^_^*)
コメントへの返答
2011年2月26日 23:07
たまにはスキ―な気分を味わって下さいませ~(笑)

因みにここ、夏も後ンのらは営業しておりまして、景色はとても素晴らしいです~

プロフィール

「@ペンギン☆彡 ありがとうございます♪いやはや、正直こんな才能があったなんて驚きです。プロレーサーや沢山の方に教えて頂いたお陰です。」
何シテル?   07/27 12:04
車好き母のはなひめです。 アウディRS4アバント&アバルトプントエボに乗っております。 車を交えて日々の面白い事を書いて行けたらと思っております。 最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"アウディ RS4アバント (ワゴン)"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 22:18:30
家庭の幸福 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 20:07:22
大好きな車に乗れる事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/08 02:24:30

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
S6アバントから乗り換えました。 フェースリフトしたRS4です。 オーダーしてから半年以 ...
アウディ A1 アウディ A1
ちょっと訳アリで我が家にやって来た初期型A1。 結構古いですが、メインは娘の車として可愛 ...
アバルト プントエヴォ アバルト プントエヴォ
新しく我が家にやって来たイタリアのやんちゃ君。 夫がさそり毒の一撃をくらってサクサク買っ ...
アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
S6買い換えました。 V10エンジンに後ろ髪をひかれながらも、エアサスの乗り心地やその他 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation