• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ご当地ビール

ご当地ビール ここのところよく行っている長野で、先日買ってきた地ビールと、
バレンタイン用のチョコレートビールです。
 (チョコビールの方は夫に不評で、私も飲みましたがかなり微妙な味でした)

お酒好きな私なので、
どこかへ出かけると結構ご当地ビールを買ってきます。
いわゆるフラワーフレーバーが強かったり、麹っぽい匂いが強い物もあったりもしますが、
私は結構地ビール好きです。

基本的に黒ビールなども好きなので、この様に種類があると必ず色の濃いビールも買ってきます。

少し前にも箱根ビールや沖縄で必ず飲むORION等飲みました。

基本的に車で出かける事も多いし、
普通でも夫も私も家呑みばかりなので、こうして楽しんでます。

そうそう、高速のラーメンバトルっぽい企画の「King of らぁめん道」なる物をやっていて、
http://www.c-exis.co.jp/new/information/images/110120/poster.pdf
(HP内の15番です)
八ヶ岳PA(上り)で「とまとバターラーメン」と言うのが出ていたので食べてみました。
我が家はラーメン屋さんと言う物にほぼ行かないのですが、
スキーやこうしたPAで珍しい物が食べられて楽しいですね。

お味の方は・・・意外とさっぱりしていてちょっとピリ辛、
まぁまぁかな。
ブログ一覧 | 美味しい物 | グルメ/料理
Posted at 2011/02/25 16:28:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D1意見交換会
R Magic おーはらさん

2017紅葉狩り⑤ 長野と愛知の県 ...
アガサさん

美しき侵略者
どどまいやさん

現実逃避してぇなぁ・・・ 迫りくる ...
ウッドミッツさん

腱鞘炎オールペン!!その2!!E4 ...
BWIさん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011/02/25 19:39:20
たまに長い距離を高速に乗ると、昔に比べ食べ物系がお店綺麗で充実しているのを実感します♪
遅い・不味い・高いで定評があったのは遥か昔になりつつありますが、こう云うバトルまで企画すると益々拍車が掛かりそうですね。ユーザーとしては嬉しい限りです(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 20:06:29
そうですよね~今は本当に美味しくなったと思います。
ジャンク系もまだまだ多いですが、
最近はコンビニだけでなくMOSやスタバなんかも入ってたり。
夫はここで清里ベーコンウィンナーカレーと言うのを食べてました。
結構美味しそうでしたよ!

あまりこう言った所で食べないのですが、たまには楽しいかもしれないですね~
2011/02/25 19:43:06
チョコのビールがあるのですね。驚きました~。
微妙なお味なんですね(笑)
地ビール、お土産にもピッタリですね。
建国記念日に、地元の蔵開きに行ってきました。
皆さん、日本酒、地ビールともどちらも飲まれていましたっ。
寒いのに、顔は真っ赤で・・・とっても楽しそう(笑)
わたしもビール一杯くらいは、練習しちゃおうかなっ。

コメントへの返答
2011/02/25 20:08:54
バレンタインの時に大量に出回っていましたが、味の方は・・・(笑)

地ビールは主に自分へのお土産(笑)です~

るぶさんはお酒飲まれないのですね!
なんか女性らしくて素敵♪
お酒大好きな私などは既に「おっさん」かも(笑)

ビール一杯位は、練習しちゃって下さ~い☆
2011/02/25 21:30:16
この前のスノボの帰りに、佐久平PA(上り)でご当地ラーメンの安養寺ラーメンなるものを食べてみました。
信州みそ風味のさっぱりスープに青大豆がのってるんですが、これがかなりまずかったです(汗)
まずいというより味がすごく薄くて、こんなの客にだすなよ!というレベルでした(泣)
しかも上にのってる青大豆との相性もかなり悪かったです。

SAのラーメンはまあまあ美味しいものが多いと思ってたんですけどね・・・
でも中央道のラーメンはどれも美味しそうですね(笑)
私はパサール幕張(上り)にある宝醤軒の下総醤油ラーメンがお気に入りです♪
コメントへの返答
2011/02/25 23:06:20
そうなのですよね~PAのラーメンって結構勇気がいりますよね!当り外れも多くて。
トマトラーメンは前回気になっていましたが食べず、その後テレビでやっていたのでトライしてみました。

そもそもあまり外でラーメンを食べないので評価しがたいのですが、まぁ普通に美味しかったです。特出してはいませんが(笑)

ラーメンでお気に入り・・・残念ながら思い当たらず・・・(笑)
なぜなら並んでまでラーメンを食べる意欲が無いのです・・・(笑)
弱いです。
2011/02/25 22:34:09
チョコのビール、ん・・・微妙(汗)
って言うか、片頭痛持ちなのでチョコは禁物・・・

いまだに地ビールで飽きないのが軽井沢の「YONA YONA ALE」ですね~
最近はナチュラルローソンで普通に変えるようになりましたが、やはり一番美味しいと思います♪
コメントへの返答
2011/02/25 23:09:59
チョコビールはかなり微妙です~(笑)
これだったら普通のビールの方が・・・

お、YONAYONA ALEは私もよく買います~
お値段も手ごろだし。
スキーでもよく軽井沢方面へ行きますし、ドライブでも行くので買って帰ります。
最近は近所のスーパー等でも見かけるようになって嬉しいです。

フレーバーがイキイキとしてる地ビール、案外美味しいですよね~☆
2011/02/26 09:09:29
地ビール、出先でみかけると、とりあえずは、試してはみますが、ちょっと、”きれ”の点で物足りない場合がちょっと多いような気がします。 家に持ち帰って飲むときは、かならず、きっちりと冷やしてから飲んでいますが、少し、もさもさした感じが地ビールなのかなーって思って飲んでいます(笑)

沖縄のオリオンビールはそんなことはありませんけど。

チョコは、チョコ、、ビールは、ビールでいただいたほうが良さそう(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 10:01:18
そもそも地ビールは、ラガー系とは全く違うエール系だと思います。
生の無ろ過風な感じだし、キレと言う部分では弱い物が多いですよね。

喉ごし系ではなくヨーロッパのエール風で、ホップの匂いやコクやフレーバも多彩でも色も濃く出ていて、
私はその濃いめの(モッサリした?)味が好きです。

ですから私は地ビールは冷やしすぎない程度で飲みます~

オリオンは熱い所のビールなので、やはり喉ごし重視。薄めの味で炭酸濃いめ系でゴクゴク飲みたいですよね(←おっさんか?!笑)

ピルスナーとエール、似て非なる物ですが、
それはそれでどちらも大好きな酒好きはなひめでございます(笑)

あ、チョコはチョコで食べた方が美味しいと思います~

2011/02/26 22:18:16
ついつい、買ってしまいますよね!
私も、かならずお土産にと、、。
もしくは、泊まるホテル用に買います。(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 23:05:19
そうなのです、ついつい買っちゃうんです~
泊まるホテル用にも、買っちゃいます!
しかもディナーの時も頼んじゃう!!

限定とかに、かなり弱いかも・・・

典型的な日本人かも!!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@浜Bunさん お!我が家は今江ノ島、これから向かいますー」
何シテル?   07/16 09:11
車好き母のはなひめです。 アウディC6型のS6アバント&アバルトプントエボに乗っております。 車を交えて日々の面白い事を書いて行けたらと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

家庭の幸福 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 20:07:22
大好きな車に乗れる事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/08 02:24:30

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
S6買い換えました。 V10エンジンに後ろ髪をひかれながらも、エアサスの乗り心地やその他 ...
フィアット アバルト プントエヴォ フィアット アバルト プントエヴォ
新しく我が家にやって来たイタリアのやんちゃ君。 夫がさそり毒の一撃をくらってサクサク買っ ...
アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
S6アバントに乗ってます。10年モデルです。 今の所はボディーキャパのある車を楽しんでい ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
アバント3.0SEクワトロ。 ドイツ車の楽しみを存分に教えてくれて、 内装がエレガントで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.