• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

久々にスナイパー

土曜日は娘の学校の運動会でした。
今年で小学校の運動会も最後、ちょっと寂しいです。

毎年の事だけれど、夫はビデオ、私はカメラ。
もうこれは子供が幼稚園に入ってすぐから何故かそうなってました。
運動会でも音楽会でもピアノの発表会でも何でもずっと同じ。

最近は小ささと快適さに負けてCanonのS90ばかり使っていたので、
久々の望遠付きデジイチはかなり重たくて、もう途中から腕がプルプル・・・。
スナイパーなのに、なかなか照準が合わず(笑)ダメダメです。

ビデオの夫は一脚を使って上から撮ったり安定して撮ってますが、
私は色んなアングルで色んな写真を撮りたいので、フレキシブルに何もつけないからでしょう。
まぁそのお陰で娘の色々な表情を撮る事が出来ております。
(スナイパーがいるので娘もオチオチできません)

娘の学校は1000人以上のマンモス校なので、一学年だけでも200人近く。
(私の住んでいる所は、近隣の学校は皆こんな感じの大人数です)
よって父兄も多く、ポジションもなかなか取れないし、
子供も大勢居過ぎで、まぁ毎年それでもなんとか頑張って撮ってます。

我が家は一人っ子なので、何もかもお楽しみは一回限り。
これで小学校の運動会は終了。
来年は中学校の運動会ですが、負けずにスナイパーで居続けます。
娘はきっとずっと私の被写体です。

私は運動神経だけはちょっと自慢だったので、
小1からずっと学年1位でリレーの選手。よって、運動会はとっても楽しかったです(笑)。
娘が生まれてからは、
またこうして運動会に父兄として参加する事が出来て楽しませて貰ってます。
娘に感謝です。

お弁当も張り切って作りました。

ジジババ達も来てくれてるので、皆で楽しくお弁当を食べました。

それにしてもピーカンで非常に暑くてバテました。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2011/05/26 17:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴天のお台場
彼ら快さん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

メルセデスベンツ豊橋へ行ってきた ...
ugari@関西支部長 2さん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

コバルトライン食い倒れツーリングオ ...
まっつん!さん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:30:10
スナイパー御苦労様でした。

わたしも一脚に7D+100-400F4.5-5.6LISと
5DMK+24-105F4LIS肩で、半日でぽろぽろ
でした。

1人で4種目も出て、挙句にゴールの誘導係
だった娘も、スタミナ切れのようでした。

APCで640mm相当なので、反対側の疾走も
撮れましたよ(笑)

日曜日はどしゃぶりの雨で体もいたく、リハビリ
状態でしたけど(爆)


コメントへの返答
2011/05/26 19:48:43
娘の学校は人数が多いので、脚をつけてなかなか撮影ができないのですよね~
だから殆ど皆さん手持ちです(と言うか人数が多過ぎて最初から撮らない保護者の方が多いかも)。

うちのも望遠はかなり撮れますので、
遠い所に居る所も上手く撮れてました。
まぁその為に保護者の場所取りが大変です。

娘も種目の他に6年生なので運営をやっており、前日準備から後片づけまでやってました。相当疲れたようです。

でもこうして親も楽しませて貰えて幸せですよね~
我が家も日曜日は一日家でのんびり過ごしました~
2011/05/26 20:11:59
運動会、五月なのですね!
ご親族もみえたようで、お弁当も豪華ですね~。
1000人のマンモス校とは、娘さんを見つけるのも
一苦労だったのではないでしょうか。
はなひめさん、体力ありますね~!凄い!
お疲れ様でした♪
あっ、娘の運動会は、五年生での
ソーラン節の踊りが印象的でした。
目頭が熱くなりました。

コメントへの返答
2011/05/26 23:35:15
こちら関東では、小学校は5月が多いのです。中学は秋が多いです。

さて我が家の方はどこもみな1000人以上の大所帯が多いです。お陰で校庭が狭く感じます。

望遠付けた一眼は、娘が小さな頃からずっと使ってます(今はデジイチですが)。
だからまぁ、一日持ってても何とか・・・。

娘の学年はアップテンポなヒップホップ調な曲が多かったですが、6年生は組体操でした(私も組体操でした)。
今回は騎馬戦の時に泣きそうになりました(笑)
子供の成長は早いですよね~
2011/05/26 20:26:14
運動会もうなんですね(*^_^*)しかしお弁当多いと思ったら5人だったのですね!

爽やかな晴れでしたか?想い出はお金では買えないのでいい思い出たくさん出来て幸せですね!
大事に写真 ビデオ保管してください。"^_^"
コメントへの返答
2011/05/26 23:37:06
今は基本小学校は5月が多いのです。
だからこの時期は運動会シーズン。

晴れていたのは良かったのですがとても暑くてバテました・・・

良い写真もたくさん撮れましたし、ビデオも良く撮れてました。
今って良い時代ですよね~とつくづく思います。

子どもにとってよりも親に、大切な思い出でしょうね~
2011/05/26 22:17:45
お弁当美味しそう~(^^)
すみません,食べ物の話ばかりで・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2011/05/26 23:38:53
ハハハ、美味しかったかどうかは、家族に聞いてみないと・・・(笑)

でも折角なので気分を盛り上げる様なお弁当を毎回作ってます。
基本的にはこうしたお弁当を作るのが大好きです。計画段階からウキウキです(笑)。

やっぱ人は基本食べ物ですよね~(^O^)
2011/05/26 23:18:33
うお~すごい豪華なお弁当ですね!美味しそお~♪
うちも土曜に運動会でしたが(暑かったですね~)
我が家の弁当は冷食ばかりでしたので、こんな色とりどりのお弁当がうらやましいです(笑)

お嬢様も足が速いんですか?うちの長女は幼稚園の時からずっとビリだったんですが、今年は一人抜いて6人中5位になりました!
ビリにならなかっただけでとっても嬉しかったです!オヤバカですよね(汗)
コメントへの返答
2011/05/26 23:43:43
いやいや、大した事はありません。
でもこうしたイベント食になると、計画する所から楽しみが始まってウキウキします。

折角なので冷凍もの無しでいってみました(笑)

娘もかなり足は速いですよ~
結構俊敏です。
だから彼女も運動会は相当楽しそうです。

でも今年は6年生だったので、色んな係があって忙しそうでした。
これも思い出ですよね~。

お子さんが二人だと、2回楽しめて羨ましいです~。
でも負けずに中学でも高校でもスナイパーになってやる!!と、心に誓っている母です。
2011/05/27 00:17:00
すげーお弁当!運動会って今頃やるんですね。
コメントへの返答
2011/05/27 10:04:44
ハハハ、イベントやパーティの時は楽しみながら作っております~
基本、食べるのが好きなので(笑)

運動会は、今は小学校は基本的に5月ってのが多いと思います。
最初は面喰いました~(笑)
2011/05/27 00:33:09
えっつ、運動会、、、、って、最近、なんか関係のない話題になってしまっています。。(爆)

学校には行っていますが、中学生だと、、、。。(笑)、、小学校の運動会あたりまでは、盛り上がるようですけど、中学校はどうかな、、、(うちの場合ね、うちの、、男子の場合、、、)

土曜日は、あれ、午前中は、けっこう天候がよかったですか、で、夜は確か雨、、、クルマ洗ったにもかかわらず。。
コメントへの返答
2011/05/27 10:09:19
お、そうですよね~
男子の中学生ともなると、なかなか・・・。

でも私は負けずに中学も高校もスナイパーになり続けます(笑)。

あ、そう言えば、私の母も高校まであのダラァ~とした運動会を見に来てました。
(競技から帰ってきたら、何故か私の席で友人たちと談笑してました・・・笑)
私も彼女のようになってしまう・・・(笑)

土曜日はかなりピーカンで、消耗しました~
でも痩せません・・・。
2011/05/28 23:54:15
梅雨に入る前に運動会が開催できて良かったですね♪ こう云う行事とはすっかり縁遠くなりました(笑)
お弁当はリキ入ってますね〜定番の玉子焼きやソーセージに加え、金平や煮物(?)にそそられます・・・実は大好きなのです、美味しそう(^o^)/ スナイパーも含めてお疲れ様でした。 
コメントへの返答
2011/05/29 00:29:31
本当に今週じゃなくて良かった。延期延期となるとお弁当が・・・困ります~

子供の成長と共に、こうした事と離れてしまいますよね~
スナイパーで居られる今のうちにたくさん楽しみます~♪

お弁当に関しては、計画するのも大好きなので苦になりません~むしろ楽しいです☆。

ゴボウは金平ではなくマリネ、左下は野菜と鶏肉の付け焼きです。
煮物は筍ですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@浜Bunさん お!我が家は今江ノ島、これから向かいますー」
何シテル?   07/16 09:11
車好き母のはなひめです。 アウディC6型のS6アバント&アバルトプントエボに乗っております。 車を交えて日々の面白い事を書いて行けたらと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

家庭の幸福 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 20:07:22
大好きな車に乗れる事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/08 02:24:30

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
S6買い換えました。 V10エンジンに後ろ髪をひかれながらも、エアサスの乗り心地やその他 ...
フィアット アバルト プントエヴォ フィアット アバルト プントエヴォ
新しく我が家にやって来たイタリアのやんちゃ君。 夫がさそり毒の一撃をくらってサクサク買っ ...
アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
S6アバントに乗ってます。10年モデルです。 今の所はボディーキャパのある車を楽しんでい ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
アバント3.0SEクワトロ。 ドイツ車の楽しみを存分に教えてくれて、 内装がエレガントで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.