• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2014年08月02日 イイね!

こんなん作っちゃいました! ~メルセデスVクラスの場合~

こんなん作っちゃいました! ~メルセデスVクラスの場合~ 皆さん、こんにちは♪

★軽トラからフェラーリまで★
で毎度お馴染み
ワンオフ製作のスペシャルモデル
「スペシャライズドダンパー」
のご紹介です!


今回ご紹介する製作事例は



メルセデスベンツ V350(W639)
V型6気筒3.5Lエンジン+FR駆動。
ホイールベースは3200mmもあるのに、リアのオーバーハングが短いので
全長で見るとエルグランドとかよりもコンパクトというユニークなパッケージング。
3列目シートまでゆったりくつろげるインテリアが魅力ですね♪



さて、今回のスペシャライズドダンパーですが、オーナー様からのリクエストに合わせ、
下記のスペックにてご提案・製作させて頂きました!


【リクエスト】
・現状装着しているローダウンスプリングのボヨンボヨンした乗り心地を改善したい。
・車高の前後バランスも改善したい。
・EDFCシリーズを装着できるようにしてほしい。

<フロント>
・全長調整式車高調整
・単筒式
・16段伸/縮同時減衰力調整
・スプリングレート 8.0k

<リア>
・単筒式
・別タンク付き
・16段伸/縮別減衰力調整
・スプリングレート 8.8k

希望小売価格(税抜) 396,500円




EDFC ACTIVEを同時装着して頂きました!
リアに数字が2つ並んでいるのは、伸側と縮側をそれぞれ調整できるためです。
左が伸側、右が縮側ですね。これで後席の乗り心地も完璧にセッティングできます♪


フロントの装着状態。全長調整式&単筒倒立式。
EDFCモーターはボトム側に装着となります。


リアの装着状態。単筒式の別タンク付きでスペックはレーシングカーと同様!
減衰力調整部は伸側と縮側の2箇所あります。上が伸側、下が縮側。
こちらもEDFCモーターを装着済。


このたびは誠にありがとうございました!


その他の車種の製作事例はこちらをチェック!
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      1 2
34 5 6 7 89
10111213141516
17 18 19 2021 2223
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation