• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひからせ屋@アルテのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

兵庫県小学生秋季バドミントン大会

今日は小学生最後の公式大会でした(^-^)



開会式



今日はシングルス。

2週間前のダブルスに続きダブル優勝!

取れたらイイなぁ・・・

と甘い期待を抱きつつ・・・(^-^;


1回戦、2回戦と順調に勝ち進んだのですが、、、

準決勝戦で敗退・・・(+_+)

3位決定戦でまたまた敗退・・・(+_+)

4位でした(^-^;


全国大会の団体戦の兵庫県代表6名の内、4名の選出決定戦が最後にあり、5年生の優勝者との決戦に勝って団体メンバーに選ばれました\(◎o◎)/!

今日で公式戦は最後だと思ってたのですが、年末に開催される全国大会に団体戦メンバーで参戦できます(*^^)v

2週間前のダブルス戦で左踵を痛め、今日まで整骨院に2回通って何とか痛みは引いたのですが、、、
昨日の練習時こけて両膝ズリズリになり(爆)、今日の2回戦目で左腰を痛め、最後の団体メンバー選出決定戦で右腰と右太ももも痛め、最後は全身ガタガタで戻ってきました(*_*)

今日は応援とビデオカメラ撮影と息子のコンディションのサポートに必死で画像がありません・・・(^-^;

個人戦ではダブルスもシングルスも全国大会に出れませんでしたが、団体戦で出れることになりよかったです!

今後は全国大会に向けて県の強化練習と言うのにも参加できるそうで息子も喜んでます(^-^)

1日5試合はさすがにキツかったようで帰宅後お風呂から上がると即爆睡でした(^-^)

お疲れさまでした(^-^)
Posted at 2017/09/16 23:39:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2017年09月04日 イイね!

お祝い肉

今日は午後からこんなセミナーに参加・・・



税理士さんに全て任せてるのですが、少しでも知っておいた方が良い事を学ぼうと思って参加してきたのですが・・・

結論からして、、、


やっぱり全て税理士さんに任せようかと(爆)



子供達が学校から帰って来て行った所は、、、



昨日のお祝いとして食べたいモノ、行きたい店を聞くと『ワンカルビ』

玉露肉を待ってたのですが、お声がかからないので仕方なく・・・(笑)


これで力を付けてスマッシュスピードを上げね(^-^)




Posted at 2017/09/04 22:29:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月03日 イイね!

昨日のリベンジなるか!?

昨日、近畿大会は惜しくも4位で全国大会への出場権を逃しました。。。

そして今日、昨日とは関係ない試合ですが、兵庫県小学生秋季バドミントン大会に出場しました(^-^)



事前のトーナメント発表により、順調に進めば決勝戦で昨日3位決定戦で負けたペアと当たることになってました・・・(^-^;


神戸グリーンアリーナ
ここも広くて綺麗な会場です(^-^)

開会式








1回戦、21-3、21-2 セットカウント2-0 でストレート勝ち(*^^)v

2回戦、21-9、21-12 セットカウント2-0 でストレート勝ち(*^^)v

3回戦は、、、
去年戦って負けたペアです。。。(^-^;
しかし!
21-19、18-21、21-16 セットカウント2-1 で勝ち(*^^)v
昨日とは二人とも動きがかなりイイ感じ!
この調子だと決勝戦でもイイ試合ができるかも!?

決勝戦。
対戦相手は昨日戦って負けたペア・・・
1セット目 21-15 \(◎o◎)/!
2セット目 12-21 (+_+)
3セット目 点を取れば取られのシーソーゲーム。。。
20-17でリードしてたのですが20-20に追いつかれ2点先取した方が優勝という緊迫した状況・・・(@_@;)
 しかし、今日の息子ペアはいつもと違いました! \(◎o◎)/!!!!!!

優勝できましたー(^^)/
昨日のリベンジ成功!!! (*^^)v

22点目が入り優勝が決まった瞬間、コート内で息子はパートナーに抱き付き喜びを爆発させてました。
その瞬間をカメラに収めたかったのですが、応援に必死でカメラを準備してる訳もなく・・・
シャッターチャンスを逃しました(^-^;

しかし!
毎試合ビデオで撮影してるのでそっちに記録されてるはず!

試合終了後、少し落ち着いてビデオカメラを止めに行くと・・・
まさか、まさかの、、、

バッテリー切れ!? (@_@;)
電源が落ちて液晶は真っ暗でした(爆)
あの感動の瞬間はもう見れません・・・(+o+)


表彰式







ペアで記念撮影




クラブのコーチ、子供達と記念撮影



今回4年女子のペアも3位に入れました(^-^)


帰宅後ビデオを見ながら余韻を楽しむ息子(^-^)



決勝戦はバッテリーが切れた時点までを楽しもうと思ってましたが、、、
試合が始まり3点取った辺りで、誰かがカメラに当たったようでカメラが動き全然撮れてませ~ん!!! (+o+)
バッテリーが切れなかったとしても撮れてなかったのかぁ・・・(+o+)


しかし、今日は感動の1日でした(^-^)
6年間でダブルスでは初の優勝、しかも6年の最後の県大会で・・・
息子に感謝です。。。


次は2週間後にシングルスがあります!
それまで今日のモチベーションを維持してくれればいいのですが(^-^)


Posted at 2017/09/03 21:35:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | バドミントン | 日記
2017年09月02日 イイね!

全国小学生バドミントン選手権大会 近畿ブロック予選会

7月に開催された兵庫県予選を2位通過で獲得した切符で来た今日の近畿予選(^-^)




場所は大阪舞洲スーパーアリーナ



周辺の道路は広く、にコンビニも数店あり、駐車場も広く、凄くイイ会場!


中も広い!!!




観客席も文句なしです(^-^)
親にも優しい会場です(^-^)



開会式




準決勝まで順調に進んだが、、、0-2で負け~(+o+)
3位決定戦では兵庫県予選で負けたペアと対戦・・・





12-21、19-21の0-2でやっぱり負けました・・・(+o+)

3位以内で全国大会ヘの切符がもらえたのですが・・・  残念(+o+)

帰宅後は録画したビデオを見て反省会!


実は明日も別の試合、兵庫県秋季大会のダブルスがあります!

今日の反省を明日に活かすことができるのか!?

順調に進めば決勝戦でリベンジです!!!
Posted at 2017/09/02 21:59:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | バドミントン | 日記
2017年08月31日 イイね!

レクサスISにリフレクター!

28日の出来事ですが、今日のブログアップになっちゃいました(^-^;

玉露さんがアルに20インチを入れたばかりなのにもう乗り換えたという黒塗りのレクサスIS Fスポーツ(@_@;)



と言うのはウソで・・・



玉露号、健在です(^^♪

ISは玉露さんの職場の後輩だそうです(^-^)

「リフレクターにLEDを入れろ!」との玉露さんの命令(爆)で純正リフレクターを加工してこの日を待ってました(^-^)



下から覗くとリフレクターは見えるのですが、固定してるネジがスペースが狭過ぎて回せない・・・
仕方なくバンパーを外すことに・・・

フェンダーとバンパー底のクリップ数個を外し、テールランプ下のネジを外しフェンダー部からバキバキといくはずが・・・

いかない・・・(@_@;)

みんカラで調べてみると、フェンダー部に左右1箇所ずつネジがあるそうで・・・(^-^;



反対側も



するとすんなり・・・



外れました(^^♪
もう少しで高級車のバンパーを引きちぎるところでした(^-^;



純正リフレクターと加工したモノを交換(^-^)





配線はいつものように、通風孔から車内へ引き込みます。
この方法だとどこにも穴を開けなくても大丈夫(*^^)v




トランクルームの内張りを一部剥がして・・・




テールランプ裏の配線からポジション、ブレーキ、マイナス線を分岐させ配線します(^-^)




バンパーを取り付け完成(*^^)v

ポジション時(減光調整機能を付けた回路で明るさを自由に設定可能です)





ブレーキ時





昼間の画像しかありませんが、オーナーさんが夜間に撮影して送ってくれるとのことですのでまた後日アップします(^-^)


皆で弄ると楽しいですね☆


この後、玉露さんと火照った身体を冷やしにファミレスへ~・・・



あっ、前回に続きまたまた私事ではありますが・・・
フェイスブックに続き、今更ながらツイッターも始めてみました(^-^;
@hikaraseya です。
フォロー?友達?いいね? 今の所、何だかよくわかりませんが、ヨロシクお願いします(^^)/
Posted at 2017/08/31 16:33:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | お友達のクルマ | クルマ

プロフィール

「兵庫県小学生秋季バドミントン大会 http://cvw.jp/b/721162/40418215/
何シテル?   09/16 23:39
どうも! ひからせ屋@アルテ です。 (有)アルテック 代表 『ひからせ屋』の店長をしてます(^-^) https://www.facebook.co...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人数増やす目的だけの申請と判断した場合はお断りする場合があります。
弄り方、こだわりのパーツ等、共通点があれば車種問わず大歓迎です(^^)/

ヤフオク、ヤフーショッピング、メルカリでお世話になった方、是非誘ってください(^^)/
152 人のお友達がいます
かえで_かえで_ * シマジュンシマジュン *
アルG&#39;s大工アルG's大工 * 赤雲母赤雲母 *
KOVELKOVEL * RS.KanRS.Kan *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
H23年6月22日早期予約、8月8日契約で翌年24年1月16日納車。 ディーラーで「兵庫 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初代ポルテ発表後1週間で契約し、まだまだ乗れるお爺ちゃんポルテです(^_^;) オーナ ...
輸入車その他 自転車 白チャリ (輸入車その他 自転車)
SCOTT SUB30 CLASSIC(2009) クロスバイクではエントリーモデルら ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁車です(^^)  段差がある場所へよく乗っていくらしいので足周りはノーマルです(^_^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.