• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまたろのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!3月24日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ステアリングをMOMOに変更
後期バンパー

■この1年でこんな整備をしました!

車検
クラッシュからの修理(´;ω;`)

■愛車のイイね!数(2017年03月24日時点)
126イイね!

■これからいじりたいところは・・・

リフレッシュ計画中
タイヤも買わなきゃなぁ

■愛車に一言

色塗りますからもうちょっと待っててください。

>>愛車プロフィールはこちら


S2000に乗り始めてから4年も経ったんですね~
4年経って何ができるようになったか?

・・・・あまり変わってない気がします(´∀`;
むしろ、インテグラ時代を超えられてない感じが否めない\(^o^)/


ちなみに現状、どこまで進んだか・・・・

フェンダーは色塗ってみました。サフェーサーとの違いがわかりにくいけど


バンパーの穴埋めに挑戦


さて、かっこよく直るかな?
Posted at 2017/03/24 23:14:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

とりあえず・・・・塗る

ここ最近の進捗状況をば・・・

S2000を板金し始めて、休みの日はパテを盛っては削り、盛っては削りをしていました。
何度も何度もやれば、まぁまぁなんとなく形になるもので・・・(´∀`;)


触るとまだデコボコしてる気がしますが・・・・この辺で良しにしようかと思います。
サフェーサーを塗って一旦クォーターはOKということに。


新品で買った右フロントのフェンダーは色を塗るだけなので、下地としてサフェーサー塗りました。



さぁバンパーも手を加えようか・・・という所で時間切れとなりましたので、今度の休みまで我慢です。


さて、走り出せるのはいつになるやら\(^o^)/
Posted at 2017/03/12 22:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!

交通安全

交通安全N-BOX復活です。

何があったかと言いますと・・・。

仕事からの帰り道で青信号を直進してたら、
右からスルスルと出てきたポルテと衝突

相手の話を聞く感じでは、赤信号で停止してたけど、考え事しててブレーキが緩んで、進んでしまっていたと


前回の件が酷かったから、全面的に非を認めてくれただけでもホッとしてるんですけどね(^ω^)


で!ここまで事故が続くと、もう神に頼るしか無い!と考え、神社行ってきました。

「神社のお参りに相応しい服装は、最低でも背広で」とラジオで聞いた気がするので、ビシッとスーツ着て行きました。
それくらい切実なお願いなのです(´;ω;`)

車も境内に入れるので、人も車もお祓いしてもらいました。


この先、無事に過ごせますように・・・。
Posted at 2017/03/02 22:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

板金してみる

板金してみるS2000の素人板金はじめました。

板金屋さんに出した方がクオリティ的にも時間的にも良いのは分かりきった事ですが・・・( ;´Д`)
道具が用意できる限り、自分でやってやろうと決意しました。


先週のうちに、裏側から叩いて出せる所は何となく形にしまして、
きのうからパテを盛り始めました。
盛って、削って、盛って、削って・・・
を、繰り返せば形になるだろうと( ;´Д`)

まだまだ砥いで形を整えないといけませんが、地金が出てしまった事もあり、一旦様子を見ようとサフェーサーを吹いてみた所で今日の作業は終了にしました。

まっだまだデコボコなので削って、砥いであげないといけないです。


あ、N-BOXはまた板金屋さん行きになりました。

また信号無視に突っ込まれました。辛い(´;ω;`)

クルマが帰ってきたら交通安全のお払いに神社に行きます。
Posted at 2017/02/16 23:30:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!

近況(S2000編)

これもまた今更な話です。

2016年は5月に車検です!
せっかくだからベルトとエアクリーナを新品にしてやろう(´∀`)
と、今年も走れるようにメンテナンスをしました。

夏に会社の人に誘われておわらを走りに行くも、あいにくの雨・・・
せっかく来たので、1時間だけ練習しようとコースイン。
まぁ・・・滑るし回るし、アタックできるコンディションでは無いので練習、練習・・・。

そして日を改めて、また会社の人とおわらへ!
まぁ、この日も雨なわけで、コースイン1回目は滑る滑る・・・
滑るのわかってるし、ペースもそんなに早くないので、コントロールの練習と思って我慢我慢・・・。

ちょっと晴れてきた2回目のコースイン
さっきより路面コンディションは良いからイケそうだな~と思って最終コーナー出た所で回りました。

・・・・・・突っ込みました。



またかい\(^o^)/




Fバンパー粉砕、F右フェンダーへこみ大、右ドアへこみ、サイドスポイラー破壊
オイルクーラー破壊



クォーターへこみ、Rバンパーちょっと歪んだ&塗装割れ
あと、タイヤも当たってるらしく、ハンドルセンターもずれて、足回りのダメージも心配

ただ、運が良いのか悪いのか?
同じ店の人が見物に来てて、店から積載車持ってきてもらえて運んでもらえました。
そしてN-BOX納車後だったので、お金は無いけど、移動の足は確保できて助かりました。
自転車に突っ込まれるまでは・・・



給料から修理予算をちょっとずつ確保して、
仕事の合間にちょっとずつ触って、
N-BOXのゴタゴタでまた修理予算が必要になったりして、
年末にやっと


中古ドア、新品フェンダー、新品Fバンパー(後期用)を装着!
しかし未塗装\(^o^)/
割れたオイルクーラーは撤去してホースはとりあえず繋ぎ換えてオイル漏れは止めた。

何よりも優先すべきは

雪が降る前に家に持って帰る!

会社で冬眠なんてさせたくありません。年越しも嫌です。
もう、意地で家に帰りました。

急いだもんだから、うしろは手つかず



ゆっくりと直します。
と、同時にどんな方向性にするか、考え直すかもしれません。
どうなるにせよ、足回りのチェックと見直しは必要ですね(´∀`;)
Posted at 2017/02/03 00:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バネを換える。とりあえずフロントから。」
何シテル?   06/08 14:22
高校卒業までは、自転車であちこち走り回ってましたが、 念願の免許を手に入れて今度は車であちこち走り回ってますw 初心者マークも外れてさらにいろんなと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日本の美 No.2(嫁さんがカメラを?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 07:02:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
DC2で走る楽しみを知り FRレイアウトの車に乗りたくなり、乗り換えを決めました。 富 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ミラジーノの後を継ぐ通勤マシン! ジーノの次は「軽だけど、大きくてスライドドア付きがい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての相棒! H22年3月7日納車 バックヤードスペシャル(?)マフラー ダウンサス ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
YB-1 FOUR 通勤マシンとして購入 原付らしくない見た目が素敵☆ 2015. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.