• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ここ数日でやってみたこと

ここ数日でやってみたこと お久しぶりです!
学生最後の夏休みに突入してます・・・最後なんであれやこれや楽しめたらいいなー・・・なんてw

時間はあるがお金は無い!ので、お金のかからない車いじりを最近してました・・・


まず、どうやっても取れなかったインナーサイレンサー外しを・・・
やっぱりサーキットでは外したいじゃないですか。街中はもちろん付けますけども。
もう、破壊する勢いでガツガツとやって・・・・


とれました☆

・・・っで、中を覗いてビックリ



カラッポ☆
あれ?グラスウールとか入ってるもんじゃないっけ?こんなカラッポで消音される?
・・・もちろんアイドリングから爆音な雰囲気が・・・こりゃ近所で吹かせないね

このまま、またサイレンサー突っ込むとまた抜けなくなるので、ヤスリでマフラーの内側とサイレンサーの外側をちょろっと削ってやって・・・棒を突っ込んで叩けば取れる程度にしました。これでサーキット行っても大丈夫☆


数日後は、ヒマだったのでアンテナモーターを撤去してみました。
トランクの内張りをバキバキ剥がして・・・一部破壊してしまってw(お約束

・・・・・

とれましたw

重さ的には1キロ無いんじゃないかな?くらいの軽量化
ワンセグもラジオも滅多に使わないのでアンテナ無くてもいいかなー・・・っとw


そして今日やった作業が、ペダルカバーをガッチリ固定

ペダルに挟み込むだけのカバーを付けてまして・・・付けた時から強度的に不安で・・・
案の定、しばらくしたらクラッチペダルがグラグラしてきて・・・いつか取れるんじゃないかと心配してました。

・・・というわけで、思い切ってペダルに穴開けてネジかボルトでとめてしまおうと!

ドリルを駆使して・・・ガッチリ固定できたみたいです。
揺すってもグラグラしない!これで落ちないねっ!


・・・っと、まぁこんな感じでちまちまと作業してました。


こんな感じで夏休みはヒマな時にちっちゃい作業してこうかと思います。

お金のかからない範囲で・・w

明日もがんばるぞー!



追記

画像貼ろうと思ったのですが、うまくいかないのでフォトギャラにて・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:48:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バネを換える。とりあえずフロントから。」
何シテル?   06/08 14:22
高校卒業までは、自転車であちこち走り回ってましたが、 念願の免許を手に入れて今度は車であちこち走り回ってますw 初心者マークも外れてさらにいろんなと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本の美 No.2(嫁さんがカメラを?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 07:02:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
DC2で走る楽しみを知り FRレイアウトの車に乗りたくなり、乗り換えを決めました。 富 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ミラジーノの後を継ぐ通勤マシン! ジーノの次は「軽だけど、大きくてスライドドア付きがい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての相棒! H22年3月7日納車 バックヤードスペシャル(?)マフラー ダウンサス ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
YB-1 FOUR 通勤マシンとして購入 原付らしくない見た目が素敵☆ 2015. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.