• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

スズキ Kei

レビュー
総じて地味ですが、それがこのクルマの個性だと思います。中古で激安で買って、これだけ働いてくれればもう十分、という感じ。普段の足にならこれはオススメ。初めてのクルマで買うよりも、何台か乗って行き着けば「あ、軽もいいな」と思えるかなと。
2012年04月09日

マツダ デミオ

レビュー
98年式の1.3(グレード不明)を代車使用。 コンパクトカーの傑作だと当時も今も真剣に思う。 嫁が04年式のデミオに乗っていますがこちらの方が好感が持てます。 クルマに新しさやアイデンティティーを強く求める人には ただの古いクルマにしか思えないでしょうが 実用車としての出来はかなり良いと思います。 ...
2011年07月18日

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

レビュー
95年くらいのC220、代車で使用中。 私のような大衆車慣れした身にはデカくて燃費悪くて… ちょっと辛いというのが正直な印象。 ただ古くてもやれてても「いいクルマ」である事は間違いない。 一般の方が「ベンツ」と言われてパッと思い出すであろう 超コンサバティブなクルマで、私のようなのが乗ったら 「オ ...
2011年01月24日

三菱 ミニカ

レビュー
乗ったのは旧規格660ccの5ドア・グッピー。本当に何の特徴も感じない車でした。1日代車として使うならこの中途半端さはきつい。先日レポートしたトゥデイくらい古くて不便でも楽しい車の方がよほどいい。 毎日足代わりにするだけなら使えない事はないかなぁ。
2010年09月16日

ホンダ トゥデイ

レビュー
古いクルマなので仕方ない部分が多数を占めるが 似たような時期の軽と比べればずいぶん良いかと思う。 縁があればどうぞ、でも自らその縁を結びに行く必要はないでしょう。
2010年08月24日

プロフィール

※ 現在の愛車はスズキ・Keiですが前愛車のVWポロに敬意を払い、暫くはこのまま行きます。(画像変えるのがめんどくさいという説もあり) mixiで6N2ポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

クルマにステータスを求める事をスッパリやめてしまった、つまらないオトナです。が、Keiちゃんに乗っていると遠い昔に思った「軽自動車こそ、日本が誇れる自動車」だと再認識。…なんて共感出来ちゃった方、よろしくです。

愛車一覧

スズキ Kei Keiちゃん (スズキ Kei)
2代目・悲運の馬車馬。とにもかくにも燃費がいい。それだけで大満足。ポロちゃんと比較してし ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
本国のユーザよりも酷使された(?)悲運のクルマ。 3年2ヶ月で85,000km走行。 国 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約10年・130,000kmも走った功労車。 20代の青春はコイツに捧げたといっても過言 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めてのマイカーは当時のバイトの先輩に 「タダでいいよ」と言われながらも、さすがに 申し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.