• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リセットさんのブログ一覧

2018年02月10日 イイね!

大阪のオートメッセに行って来ました

大阪のオートメッセに行って来ました毎年恒例のイベントに行って来ました

毎年毎年 今年の流行りや最新のパーツが発売されるのか?仕事上の勉強の為もあるのです

今回もコンパニオンのお姉さま写真は無しです!
若い頃はバシバシと写真を撮っていましたが 正直に言いますと!
お姉さまに集まるカメラ小僧の集まりで車が見れなくなるから 邪魔としか思えなくなっています(;・д・)

今回はスズキブースのキャリーに注目しました



このまま販売してくれたら 買っちゃうかも!



このV8スーパーチャージャーを載せたジムニーもガン見させて頂きました

写真は撮っていませんが ワンダーシビックやバラードCR-XやサイバーCR-X等を展示していたブースのメカマンと昔の車話に30分ほどwww




もう塗装は古いのか 殆どの車がラッピングになっているのは時代的なんでしょうね、剥がしたら違うラッピングに変更出来るしね(*´∀`*)ノ


このクレ・ブースのキャラクターを写真撮影してSNSにアップした事を示すと!



バックやら試供品やらクジ引きとか出来ました

何やかんやで朝から晩まで楽しんで来ました<(_ _)>



Posted at 2018/02/10 21:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2018年02月04日 イイね!

作業代でいただきました

作業代でいただきました水曜日の休みの時に

みん友さんに頼まれて

その車を弄りに行きました

作業的には特に面倒でもない作業だったのですが

御礼にとレイズのホイールナットのセットをいただきました

たぶん?私が貰った報酬では高価な部類に入ります(*^^*)

だいたいは、缶コーヒーやらラーメンや牛丼ぐらいが報酬です

その貰ったホイールナットを今夜取り付けました!

ナットには拘ってなかったのですが



ノーマルの貫通ナットと比べたら!
なんて!お洒落なナットなんでしょ!



ちょっとした所でも嬉しいもんですね

有り難く取り付けさせて頂きました
<(_ _)>
ありがとね
Posted at 2018/02/04 21:01:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ
2018年01月13日 イイね!

ブレーキ強化(三菱アイ)

ブレーキ強化(三菱アイ)最近の三菱車は、よく知りませんが

昔っから三菱の車はブレーキが弱いイメージが強く

このアイもブレーキの効きが悪いんですよね

納車した時にパッドとローターを新品に交換したのですが なかなか効きが改善されなかったんですよね

まだ交換して3年ぐらいだったので

新しいブレーキパッドに交換するのも
『もったいない』と思い
なかなか社外のスポーツパッドに交換するのを躊躇っていました
※頻繁に運転もしないですし※

でも時々 運転するとトゥデイやステップワゴンとのブレーキの効きの違いに不満が爆発!

7ミリぐらい残っている純正パッドとサヨナラです!

3年使ったブレーキ・ローターともサヨナラです!
今回交換したブレーキパッドとブレーキローターは、共にディクセル





ブレーキパッドは、タイプEC
ノーマルよりワンランク上ぐらいのスポーツパッドで 純正パッドよりかは良いよ!程度のパッドです、トゥデイに取り付けているパッドよりも下のクラスです

それでも交換した時は、制動力が確実に上がりました


それから1週間後にブレーキローターが会社に届いたので 今度はローターも交換しました
ローターは片面に6本のスリット加工をしてもらってます

そうです、ディクセルのプレーンローターにスリット加工をしてもらってます

こちらの方がディクセルのスリットローターを買うより かなり安くなるからです


取り付けは、正回転方向にしました

スリットローターの取り付けでは


回転方向でブレーキの効きも変わってきます
ブレーキの性能(効き)を良くするなら

逆回転なのですが やっぱりパッドの減りも早いです

今回、正回転にしたのはパッドだけの交換でも かなり改善していたので20%アップの逆回転よりも15%アップの正回転でも充分満足するだろう?と、思いまして
正回転方向に 取り付けました

結果は、大満足の効きです!

安心してブレーキが踏めます(笑)

Posted at 2018/01/13 22:16:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイ
2018年01月01日 イイね!

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います明けましておめでとう御座います

何年かぶりに 元地元の神社に初詣に行って来ました

今の住んでいる所からだと伊勢神宮なのですが!
あまりにも超・メジャーなのと人の多さで 長年暮らしていた近所の神社に行って来ました

それでも人が多いのには驚きました



子供の頃は待ち時間無しでお詣り出来たのに今回は40分待ちでした!

いつの間に こんなに有名になったんだろ?

明けましておめでとう御座います

本年も宜しく御願いいたします<(_ _)>

Posted at 2018/01/01 18:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年12月10日 イイね!

兄のインプレッサを修理してました

兄のインプレッサを修理してました5日前ぐらいに兄から電話が有り

ボンネットから湯気が出る!との事

仕事が終わってから 兄の家に代車で行き 
インプレッサを見てみたら
ラジエーターのアッパーホースが破れてクーラントが漏れていました

この寒さと夜も相まって
それほど水を補充しなくても 四日市から伊勢に自走してこれました

ついでにタイミングベルトの交換、そして前から不具合の有ったパワステポンプの交換も

部品自体は2日後には全て揃い

工賃を浮かせる為に勤務終了後に3日間ぐらい1時間ほど居残って作業してました
(それでも作業料が無料になることは無いです)



EJ20のエンジンはタイミングベルト関係の部品の多い事!多い事!
アイドラープーリーだけでも4個!
さらにテンショナープーリー!
オイルシールも5個!
ウォーターポンプにはサーモスタットが取り付いているのでウォーターポンプの交換の時にサーモスタットも交換
部品代だけでも6万円は超えてたかも?

タイミングベルト関係以外では
このインプレッサの修理内容



ホーンが鳴らない=リレー交換(中古)
助手席のレギュレター交換(中古)
バッテリー交換 80D26L デカ!
パワステポンプ交換(リビルト品)
ラジエーターアッパーホース交換
詰め替え用HKSフィルター交換
パワステオイル交換
スーパークーラント交換
エンジンオイル交換
ATF交換
ワイパーゴム交換
W/Wタンク・キャップ交換

しめて!ジャスト13万円なり

インプレッサ乗りの人なら
この内容でこの金額は破格の値段やんけ!
羨ましい!と、言われても可笑しくないんですが………………



そして今日、引き取りに来た兄


我が兄は一言、言いました


13万!高!高いわ~!








(*`Д´*) オイ!

Posted at 2017/12/10 22:50:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ

プロフィール

「バックタービンの音でキレられるって!
そんな理不尽な!!

一人言です」
何シテル?   10/18 21:21
リセットさんです。よろしくお願いします。 バツ一の毒男 趣味に生きてます。 ツィッター(Twitter)名前は「リセットさん」で同じです。 ハイタッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

右出しエアクリーナー(トゥデイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 09:50:04
カロッツェリアの旧配線色(保存版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 09:52:08
トイレにも夏仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 23:07:08

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ボロボロ状態で入庫、それから外装・エンジン・足回り等をレストアに近い修理と言うなの改造を ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前にも乗っていたステップワゴンの利便性に惚れています。 友人のお下がりですね♪ 車中 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
ニンジャのA3です。 現行モデルには 敵いませんが まだまだ乗っていきます。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
4ストのエンジンにインジェクションと言う まさにエコなスクーターです。 ただ、一世代前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.