• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リセットさんのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

毎年増える道の駅

毎年増える道の駅何気にネットで道の駅を調べていたら

奈良県に また新しい道の駅が出来ていたらしく

スタンプ欲しさと ハイドラのCPの緑地化の為に行って来ました





暇だった事もあります

道の駅には大きく分けて
地方自治体が運営するパターンと
企業が協力して運営する第三セクターのパターンが有るのですが この新しい道の駅は、間違いなく後者の方ですね

いかに集客、収益を上げるかと考えられた 新しいタイプの道の駅でした

いつ頃オープンしたのか知りませんが
駐車場が一杯で しばらく駐車出来ないぐらい盛況でした

もちろんスタンプを押したのですが
とうとう均一されていた近畿グループのスタンプデザインが変更されていたのには驚きました


※注意※
道の駅マニアしか解らない内容(笑)
Posted at 2017/10/18 21:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅
2017年10月17日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事
雨率が高いオプミでしたね
皆様、お疲れさまでした




※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。


ちなみに!素直に皆さんと帰らずに反対方向の新潟県に行き
県庁のCPを取り忘れた事を払拭してきました
Posted at 2017/10/17 20:09:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年10月10日 イイね!

オプミ前のメンテナンス

オプミ前のメンテナンス週末の『みんカラ・オプミ』に向けて

ステップワゴンのメンテナンスをしました

トゥデイでも行けない距離ではないのですが なんせトゥデイには!

ETC.を取り付けていない事

ローギア化してあり高速走行が苦手な事

車中泊がしにくい事

が重なり、いつも通りステップワゴンで行きます

で、本日は
仕事が終わってからステップワゴンをリフトで上げて 細部をチェック

E/Gオイル ✓
A/Tオイル ✓
L L C ✓
W/W L
A/E C
ホーン ✓
車内 C
タイヤ空気圧 A
ワイパーブレード △
ワイパーゴム X
補機ベルト ✓
各ブーツ ✓
前後ブレーキパッド ✓
ブレーキ球(右上) X
ブレーキオイル X (DOT4 エンドレス)
1年以上経過していたので交換しました

ちなみに?

部品名の語尾に有る記号?解りますか?

✓ 良好
△修理
C清掃
X交換
L給油
A調整
○分解
/該当無し
こんな感じです
日本全国同一記号ですので

ご自分の車の車検をした時の整備記録簿を見てみましょう

何をしてあるか、少し記号が解るだけでも
自分の車の事が理解出来るよ(^^)/

ちなみに
W/Wは、ウィンドウ・ウォッシャーの略
L L C は、ロングライフクーラントの略
A/Eは、エアーエレメントの略です
2017年09月21日 イイね!

昨日の事だけど

昨日の事だけど昨日は早朝から久しぶりに筏(イカダ)での五目釣りに行ってきました







病気の治療生活中は、行けなかったので
本当に嬉しかったです



大物を期待しながら釣りをしていたのですが80%は20cm~25cmのグレ(メジナ)ばかりです、10匹ほどキープしたら後は、リリースしてました。
時々 チダイ『リリース対象』、カワハギ、ウマズラ、シオ(カンパチの幼魚)、サンバソウ(イシダイの幼魚)『リリース対象』、でもアサリの餌でイシガキダイが釣れたのはラッキーでした。



途中からルアーに変更してオオモンハタ、アオハタが各1匹

エギに変更してアオリイカが2匹



ベラやフグ、アイゴ等の即リリース魚を合わせると五目どころか?楽に10目以上釣れました(^_^)v



大物無しでしたが 久しぶりに釣りが出来て幸せでした(*^^*)
Posted at 2017/09/21 08:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り関係
2017年09月14日 イイね!

昨日の事だけどね

昨日の事だけどね久しぶりに伽耶くんに会いました

実は私し、この夏まで喉頭ガンの治療をしてまして

家族や会社関係以外では、伽耶君にしかガンの事は言ってませんでした。

タバコを辞めたのは、この病気のためです

三重大付属病院での今回の検診でも転移が無かったので良かったです

伽耶君は愛知県からなので中間地点の鈴鹿市のベルシティで待ち合わせ



平日なので駐車場の空きスペースも沢山有り 作業開始







足回りのチェックとセッティングの変更
零1000チャンバーの取り付けを行い
ランチもベルシティ内で済ませて

かなり前から頼まれていた
ガルパンのⅣ号洗車のプラモデルも納品しました



これからも よろしくな (^^)/






Posted at 2017/09/14 12:24:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 休日

プロフィール

「バックタービンの音でキレられるって!
そんな理不尽な!!

一人言です」
何シテル?   10/18 21:21
リセットさんです。よろしくお願いします。 バツ一の毒男 趣味に生きてます。 ツィッター(Twitter)名前は「リセットさん」で同じです。 ハイタッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

右出しエアクリーナー(トゥデイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 09:50:04
カロッツェリアの旧配線色(保存版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 09:52:08
トイレにも夏仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 23:07:08

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ボロボロ状態で入庫、それから外装・エンジン・足回り等をレストアに近い修理と言うなの改造を ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前にも乗っていたステップワゴンの利便性に惚れています。 友人のお下がりですね♪ 車中 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
ニンジャのA3です。 現行モデルには 敵いませんが まだまだ乗っていきます。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
4ストのエンジンにインジェクションと言う まさにエコなスクーターです。 ただ、一世代前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.