• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

キャリパーO/Hも嫌いだが コレも嫌い(整備13)

キャリパーO/Hも嫌いだが コレも嫌い(整備13)

リフレッシュ工事も明日で終わり~♪

下り線は既に終わっているぐらいの規制が殆ど無いので 帰りは楽々高速帰り!

出張中では 通勤ネタか仕事ネタばかりになります。

面白い作業は無し、心トキメク作業も無し。

セルシオのパワステ・ポンプ交換では ブログ記事にもならないし・・・。

車検の話も 飽きてきたし・・・・。


前にキャリパーのO/Hが嫌いな話をしましたが 後ろのドラム・ブレーキも嫌いです!

車検では 必ず分解するので 作業自体は簡単なのですが その慣れているはずなのに それでも嫌いな作業です!

特に写真のタイプ!

バネが斜めに付いているタイプ!

これは、今日したアストロと言うアメ車なのですが 特に嫌いなのが!!



日産「バネット」と言う車!

後ろのブレーキの中を見るだけでも!

いちいち ドライブ・シャフトを抜く面倒さ!
オイル・シールの交換に 「斜め」に付いた 「硬いスプリング」





俺 「何で 俺ばっかりに バネットを回すんだよ!」  (≧Д≦;)

工場長 「だって?お前が一番早いからに決まってるからさ?」




















俺 「そ~う~かな~」 ・・・・・・(@´ω`@)















うまく乗せられているだけ とは解っています!


私は バカなんです・・・・。




ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:59:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

和楽オフ会☆肉♪肉♪マッチョツーリ ...
FJ CRAFTさん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:04:07
でも、そういわれると嬉しいですよね~
コメントへの返答
2011/05/26 22:25:01
分かっているのに 乗せられる自分が悪いんです・・・・。

だから 私はバカなんですww

おだてられて 嬉しくないはずがない!

そこを利用されている!

 
2011/05/26 22:10:59
乗せられてなんぼかと、自分もよく乗せられますw

でも嫌よも嫌よも好きのうちって言うしって使う言葉違うか
コメントへの返答
2011/05/26 22:29:11
多分、それ正解です!

嫌いなら 無理にでも若い人に 勉強がてら整備させてますからww

乗せられて 男はナンボですねww

男はバカで良ーーーいんです!

2011/05/26 23:06:00
ども、フォレスターSF5の頃、ドラムインディスク分解時にに泣かされました(遠い目)

その時は、DIYで簡単にリアブレーキ(バックプレートまで)交換出来ると思い、純正2POTキャリバーを
流用しようと、、、分解をwww
結局、玉砕で…元に戻すのに泣きながら…バネ引っ掛け引っ張れる工具も無く四苦八苦~
コメントへの返答
2011/05/26 23:15:48
あれって、ドラシャが邪魔なんですよね!
自分のインプでも泣かされました(T T)

何十年も やってても嫌いなものは 嫌いです!

SUZUKIのリヤは簡単で良いよーーー!

自分では乗ってないけど・・・。
2011/05/26 23:34:34
確かにドラムは複雑そうです(≧Д≦;)

後輪ディスクブレーキに憧れてます(笑)
ドラムは見た目的にアレですし、洗車のときに気を使っちゃうんですよねぇ~
ドラム内部に水が入るんじゃないかって思って
あんまりじゃぶじゃぶ水を掛けられません(汗)
コメントへの返答
2011/05/26 23:42:53
普通のは簡単ですよ~。

後輪がディスクでも サイドブレーキの為にドラムが中に入っているのが 今の主流です。

水も 気にせずジャブジャブ掛けてますww
2011/05/27 07:19:32
ドラム 嫌い・・・

あああああ
イヤイヤイヤ
僕やった事無いから分からない♪
やっちゃいけないからわからない~♪

コメントへの返答
2011/05/27 21:18:12
俺も嫌い!

バネの固い奴が嫌い!

はまり難い奴が嫌い!

1日に3台~4台しても やっぱり嫌い!
2011/05/27 21:03:40
やっぱり

私の見る目は

間違いなかったねo(^-^)o

良い人だね(^_-)-☆
コメントへの返答
2011/05/27 21:26:16
ちょ!ちょっと!エアリーさん!

何処から見ても 良い人には見えんでしょ!

ただの お調子者ですから!!!
 


















「そ~う~かな~」(@´ω`@)

2011/05/27 21:10:19
人の車のドラムを触るの好きくないなぁ~(--)

自分の車のなら仕方ないからヤルけどね(^^;

コメントへの返答
2011/05/27 21:28:39
良かった!


やっぱり、皆さん!

嫌いなんだ!

俺だけかと 思ってた!!!

正直に「ドラム嫌い!」って言ってみるもんだ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#セカンドカー もう一台所有できるとしたら何を所有したいですか?>>>ジムニーですね」
何シテル?   06/25 22:01
リセットさんです。よろしくお願いします。 バツ一の毒男 趣味に生きてます。 ツィッター(Twitter)名前は「リセットさん」で同じです。 ハイタッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

右出しエアクリーナー(トゥデイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 09:50:04
カロッツェリアの旧配線色(保存版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 09:52:08
トイレにも夏仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 23:07:08

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ボロボロ状態で入庫、それから外装・エンジン・足回り等をレストアに近い修理と言うなの改造を ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前にも乗っていたステップワゴンの利便性に惚れています。 友人のお下がりですね♪ 車中 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
ニンジャのA3です。 現行モデルには 敵いませんが まだまだ乗っていきます。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
4ストのエンジンにインジェクションと言う まさにエコなスクーターです。 ただ、一世代前 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.