• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

私の使っている工具(ダイソー万歳!)

私の使っている工具(ダイソー万歳!)

昨晩は、行動を読まれているように寝落ちしてしまいました・・・・・。

分厚い本の重さで手が痺れてきたのかな?

いつベッドの電気を消したのか記憶にも無~い   (。-`ω-)ンー

おかげさまで 久しぶりに7時間以上寝れました!
(誰かさんには悪いけど・・・・・)

仕事をしていて 最近?工具の話もしていなかったので 今回は意外に使える工具を ご紹介!


百均で売っている 「S字フック」 ですwwwwww

色々なサイズが売っていますよね?

アレは使えます!


外した部品を ぶら下げたり





ブレーキパッドの交換ではキャリパーが落ちてこないように 引っ掛けたり!






ATFの交換時にホースがボディに接触しないようにしたり ホースが抜け落ちないようにしたり!





オイル交換時にアンダーカバーにオイルが付かない様にいしたり!



用途はそれ以外にも バリバリに使います。

短いのから合わせると 4~5種類有ります。

5本でも525円です!

ダイソーで購入しました。

工具箱の手すりのバー?には短めのを掛けて 

外れないようにフックを縮めて バーから抜けないようにし!

太めのタイラップで横への移動を防げば

エアゲージやライト等を ぶら下げています。


貴方の工具箱にも 是非!この1本を(笑)







さて今夜も続きを読みましょうかね~

明日は大阪のオートメッセに行ってきまーーーす

ブログ一覧 | 工具 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:04:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 21:30:39
意外と使えるのがあったりする。ダイソー。

ATFかぁ。我がライフは51000kmで買ったけど、前のオーナーは

女の人、ATF交換してないだろうなぁ・・・確認も出来ないし換えるオケネがないw
コメントへの返答
2012/02/10 22:01:05
そろそろ交換した方が良いよ~

トヨタやダイハツなら6万キロぐらいからエラーが出てしまうが ホンダなら まだ間に合う!

鈴鹿まで遊びに来るかい?

{ゲフンゲフン!}としてやるぞいwww

2012/02/10 21:41:05
ボクの工具箱にもS字フックはいってます。

こう、くね♪っとしたとこがいいねww
コメントへの返答
2012/02/10 22:06:36
コレ無しでは!と言う訳ではないんだけど

有れば便利な 立派な工具ですwww

お勧めはステンレス!

キラ♪ ☆<(*'、^*)

っと光るトコロが良いね~
2012/02/10 22:09:54
ATF関係無しに遊びに行こうかなぁ、鈴鹿にw
コメントへの返答
2012/02/10 22:32:28
車をリフトに上げて点検でもしよー (*^o^)/

点検は誰でも無料だよ~
2012/02/11 00:08:50
この発想は無かったです、さすがダイソーww

とあるダイソーでは配置を記憶した位覚えたことありますww
コメントへの返答
2012/02/11 23:35:06
私も地元の行き付けの店なもんでwww

配置を覚えましたよwwwww

エンジンのハーネスを外した時にも S字フックで 引っ掛けておけば 作業の邪魔になりませんよ~
2012/02/11 12:01:53
S字フック普段使いしてますが
こんな場面でも大活躍なんですね~~~

ダイソー最高!ですね
コメントへの返答
2012/02/11 23:40:10
ダイソーに寄っては なにか利用出来る物は無いか!

とか考えながら商品を見るのが好きなんですよwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#セカンドカー もう一台所有できるとしたら何を所有したいですか?>>>ジムニーですね」
何シテル?   06/25 22:01
リセットさんです。よろしくお願いします。 バツ一の毒男 趣味に生きてます。 ツィッター(Twitter)名前は「リセットさん」で同じです。 ハイタッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

右出しエアクリーナー(トゥデイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 09:50:04
カロッツェリアの旧配線色(保存版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 09:52:08
トイレにも夏仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 23:07:08

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ボロボロ状態で入庫、それから外装・エンジン・足回り等をレストアに近い修理と言うなの改造を ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前にも乗っていたステップワゴンの利便性に惚れています。 友人のお下がりですね♪ 車中 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
ニンジャのA3です。 現行モデルには 敵いませんが まだまだ乗っていきます。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
4ストのエンジンにインジェクションと言う まさにエコなスクーターです。 ただ、一世代前 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.