• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るるはのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

ブレイカーズ!?

オイル総交換!

まずはミッションオイルから!
ジャッキアップして馬掛けてデッカいテーパーネジを締め、、、硬っ!じわじわ緩めるも何だかイヤな抵抗が!?
こんなに硬かったっけ?
大人しい走行ばかりで交換怠けてたら廃油はまあまあ汚れてたorz
細い方のネジも緩めて掃除する。
鉄粉もまあまあ付着してたけれど少ない目!?

さて、テープ巻いてドレン締めようとクルクル回すも指先でコトッ!サクサクサク!て普通なら回るのに、ズズズッズボッ!?て引っ掛らないし爪先で掛かってちゃんと噛み合って無い!!!!!?
やっちゃったよこれ…
アチコチ行く予定やったのにまるっとぶっつぶれた…
気持ちも落ちて…

お茶して休憩♪
お菓子食べようと袋に手を突っ込んだら底抜けて粉吹いた!!

あ、今日は触る物を破壊してしまう日だわ。


Posted at 2017/08/31 16:11:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車輌p(^-^)q | クルマ
2017年08月07日 イイね!

えっ?w

えっ?w何を今頃ほざいとるんじゃぼけー!


と言われそうですが、

リアのスタビて左右で穴ズレとるんですね!

あ、角度が。

リンクでクランク的に動くので稼動軌道の半径が同じならスタビ自体は問題ないですね(^^)/

では、あっちの方は???


ま、ええか?

因みに純正品も同じ角度です。

やっぱり、アレでは???

いやいや、

今度ちゃんと見てみよう(ワラ
Posted at 2017/08/07 22:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌p(^-^)q | クルマ
2017年07月29日 イイね!

はげ

はげM田氏発足のグループのステッカーが原型無くなり始めたので思い切って剥がしました。

材質も良くしっかり貼ったので剥がすのもじわじわと、粘着部分が10年分硬化してました。
苦労無くスルッと剥がれました。

次は?

チームステッカーが2種類有るのでそれ貼ろっかな?

何かコーティング出来ないかな?
紙ユポだったかなこれ?
クリア塗装したらパリパリ割れだすのだろうか?
ウレタンクリアはどうだろう?
失敗したら又貰おうかな?(ワラ

さて、
Posted at 2017/07/29 14:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌p(^-^)q | クルマ
2017年07月24日 イイね!

借り物35Rの岡国走行(^^)/

借り物35Rの岡国走行(^^)/岡国走って来ました!

借り物の 35R です。
車が賢過ぎて付いて行けません!
何だか解らなくて攻めれませんでした。
今から思うと電子制御でタイヤが滑らず限界が分かり難いのと、気密高く防音効果も高く走りの情報が伝わり憎いという自車とは真逆な性能に僕自身が付いて行けなかったのです。

言い訳は十分かな?w


さて、感想は!

高低差は上品な感じでバイクやformulaに合わせてる感じで普通車では恐がる程では有りませんでした。
路面綺麗!w
食堂のステーキは硬くて硬過ぎて筋鐘入りでどこぞの剛性パーツ並みの歯応えでしたwzw
エスケープもちゃんとしてて安心して走れます!


メモ

2コーナーと最終は要注意とスタッフからの意見、巻き込み刺さるそうな。

1コーナー出口は抑えて2コーナーを綺麗にアウトインアウト!
その後のクネクネは解らん、最後は直線にまとめてブレーキ!
裏ストレート前はインに付き過ぎず勿論出口重視ライン!
ヘアピンはぎゅっと下ってぐっと登ってふわっと力抜けるので頑張らずに抑えて次をアウトインアウト!
深めのアウトインアウト!
ダブルヘアピンはどっちも登りでどっちも深めのアウトインアウト!
見難い下りの複合なのでブレーキ引きずりながら1つ目クリアしながら最終を奥いっぱいにジワジワアウトインアウト!

高低差によるコーナー出口の破壊に注意したら後は普通。
混走レースと単独タイムアタックとはラインが変わる。


今回はダブルエントリーでサブドライバーで出番少なく熱ダレた状態だったので、ガッツリ走るとどうなるのかちょっと気になった。

まぁ次は自分のインプで走って比較してみようと思う(^^)/
Posted at 2017/07/24 22:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(゜o゜) | クルマ
2017年03月30日 イイね!

そろそろGWについて真剣に考えてお

そろそろGWについて真剣に考えてお5月の連休とか今年はちゃんと休めそうな気がして
ならば、何するんだ?
なんて考えてたら
今年も過ぎてから後悔残すパターンなのか?
と、今から心の痛みを吸収し始めよう!!!
Posted at 2017/03/30 14:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | りょっこー(^^)v | 旅行/地域

プロフィール

「 バネ硬いとあんまり変わらんよ 柔らかいと効果てきめん! @ゆずレン 」
何シテル?   08/31 16:16
趣味 寝坊
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

豚捨 外宮前店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:10:58
テラリウム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 20:54:20
20時だよ!全員集合…できないじゃん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 21:35:27

お友達

物も者も大切に出来てる人のみ宜しくお願い致します!
62 人のお友達がいます
sky43sky43 * ケイちゃん@IMPケイちゃん@IMP *
蒼碧のリトナ蒼碧のリトナ * 棗(なつめ)棗棗(なつめ)棗
雨水ぱぴら雨水ぱぴら amsmamsm

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
二度破壊、歪インプレッサです(^^)v この車輌も燃えています。
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
オリジナルカスタム中古車をリビルト中! 16年春に乗りたいなーw とにかく動かす!
輸入車その他 原動機無し自転車 輸入車その他 原動機無し自転車
マウンテンバイク メイドinたいわん
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ポン付けターボで285馬力で鈴鹿のデグナー出口でブローし炎上し廃車に成りました。 黒煙は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.