• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月01日

悩んでますよ・・・・(x_x);;;;;;;

ボイ用のマフラーって社外では純正同等品しか無いんですよね。。。

結局は加工しなきゃ付かないので、あればどれも一緒♪

ボイでは動画が流れてないので、排気量とV-6という事で「フォード・レンジャー」をチョイスしてみました。

聞き比べてみよう!!!

まずは「Borla」




次が「Flowmaster」




次が「cheerybomb」





次が本命「Gibson」





最後に「直管」








ブログ一覧 | Exhaust♪ | クルマ
Posted at 2010/12/01 21:41:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

運転免許更新
nobunobu33さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

😏イイね....
銀二さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2010年12月1日 21:53
オイラは直管がいいかなぁ?   いろいろあるんですね。  コレを引っ張ってきたtarekonさんに感動しました♪    直管じゃ車検は無理ですよね??
コメントへの返答
2010年12月1日 21:56
車検に出す寸前までなら直管OKですよ♪・・・(^ ^;v

聞き比べると違いが歴然ですよね。

直管がV-8に一番近い音してますよね!!!

マフラー変える時に、直管で一回だけ走ってみよう♪

どっちみちタイコの前で、切らなきゃいけないんだから!!!
2010年12月1日 22:03
数年前までは関東方面でもボイジャー(GS用)スポーツマフラーをラインナップに加えているトコが数軒ありましたが、どこも無くなってしまいました(涙)

ま…ワンオフの方が自由度高いですもんね。
コメントへの返答
2010年12月1日 22:17
そこはアメ車♪

造りも似たかよったかで、どうにかなるもんです!!!

カマロに乗ってる時は「足場パイプ」でマフラーを造りましたからねf^_^;

どうにか…させます♪

ケツの穴を見せないように(^O^)/
2010年12月1日 22:05
そうなんですよね~。一番欲しい物が無い虚しさ。ここまでマイナーなのかなって思っちゃいました。
せめてエンドだけでも砲弾タイプにしたいと思って、加工用に純正中古を探しましたが、結構な値段がして止めました。
コメントへの返答
2010年12月1日 22:23
多分…GSもRGも基本的には同じだと思いますが…

砲弾タイプだと長さが問題になりませんか?

軽あたりの長さが短いタイプならOKだと思いますが♪
中間タイコでどうにか「音」を作りたいですね!!!

どうせ切らなきゃいけないんだしf^_^;V
2010年12月2日 8:29
一昨日、GSショート用自家製ワンオフマフラーを売ってしまいました。

タイコはフローマスターを使用して、なかなか良い感じの音でした。

RG用に加工するのがめんどいのと静かな方がいいかなぁ~と思い、手放したのですが、やっぱりちょっと音出したいです(ーー;)
コメントへの返答
2010年12月2日 13:41
本当に難しいですよね・・・

取り付けてみないと「音」ってわかんないし。
何本も買えるお金ないし。

聞き比べても、エンジン特性で「音」って変わるし。

とりあえずは定評のあるExhaustにしようかなって思ってます♪
2010年12月2日 11:19
うわぁ 聴きたい~

出先なので(携帯では)見れなくてウズウズしてます(笑)

昨日早く寝ちゃって今日は朝から現場なので、夕方会社に帰ってからか、帰宅後PC見入っちゃいます

自分もYouTubeでマフラー検索して見ておりますが、撮影してる人の動きも笑えて楽しいですよね カメラを地面に置いて、運転席まで走っていく人や、ゆっくり格好つけて歩いていく人 面白いですねぇ

ほんとキャラバン&タウカンのマフラー交換の投稿は物凄く少ないですが、それでも本国アメリカではほんと普通のミニバンでいじってる人は少数派なはずなのに、やっぱりマフラーを替えてる人達がいるんだな カスタム魂は同じなんだな って思うと嬉しくなっちゃいますよね

ムスタングV6(マスタングと言わなきゃダメですかね笑)ですが、こんな音にしたいです。引っ張った時の音はちょっとスポーティーみたいな…
Flowmaster 40 Exhaust 2004 v6 Mustang (Please Comment!)

う~ 早くtarekonさん聴き比べ見たいですε=ε=┏( ・_・)┛

コメントへの返答
2010年12月2日 13:45
インターネットって凄いですよね!!!

家に居ながら「妄想」できる♪
一昔前は解体屋へ行って、現物と照り合わせて「これ売って」なんてやってましたからね。

今じゃ動画で音が聞けて、外見が見れて、最高のカタログです。

でも・・・最後はその人の「好み」で十分だと思いますよ♪

気をつけて帰宅して下さい・・・
ブログは無くなりませんから。。。(^ ^;
2010年12月2日 14:41
おおおおお~~~~
悩んでますね・・・・・・・

フォードのV6 と 当時の クライスラーV6では
クライスラー の方が 音が少し太く 低く 出るように
思えます・・・ 参考までに。
コメントへの返答
2010年12月2日 18:24
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~♪
そうですか!!!

太く!低いですか!!!

電気を少しリークさせてあげれば、アイドリングが不安定になりますよね・・・・

ふむふむ・・・V-8サウンドのシュミレーションが出来ました♪

私なんか、色んな車のサウンドなんて聴いた事ないので・・・とても参考になります♪

ありがとうございます!!!
2010年12月2日 15:24
帰宅後まで我慢出来ず、3時の(^。^)y-゜゜時に現場事務所のパソコンで見ちゃいました(^0^)

ほんといろんな音質がありますねぇ( ̄∀ ̄)

やはりボーラ辺りはジェントルな音量ですかね

う~ん あと20年若ければ直管もアリですかね(笑)

バイクも車もマフラー替えてエンジンに火を入れる時の『ドキドキワクワク』な期待感は何歳になっても変わりないですよねぇ(o^∀^o)
コメントへの返答
2010年12月2日 18:27
やっぱ・・・直管は「品」がないですよね・・・

太い音で決めるなら、やっぱりGibsonかな・・・

どっちにしろ、なんのメーカーにしようが「加工」が前提ですからね、、、(^ ^;

悩んでもしょうがないので「行動」します♪

あっ!海外へGibsonの発注をしたら・・・海外発送には対応してませんだって・・・

数社あたってみます。

プロフィール

「ランフラット・タイヤ:パンクしても普通に走れる http://cvw.jp/b/721932/42913596/
何シテル?   06/01 22:22
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

せっかくのワタナベ(SSR)-RS8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/04 06:24:40

愛車一覧

スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
スバル サンバートラック サンバトラ (スバル サンバートラック)
サンバー三代目
スバル サンバー スバル サンバー
サンバーババン2号
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation