• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月17日

F-1及びフォーミュラーカーはどこに行くんだろう?

ふと思った・・・

この車がレギュレーション違反じゃなかったら、今のフォーミュラーカーはもっと独創性があったかも。



そもそもエンジンメーカー、シャーシメーカーの戦いでしょ!!!


どこに行っちゃったのかな・・・楽しむレースって・・・

ブログ一覧 | レーシングカー | クルマ
Posted at 2013/01/17 20:00:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年1月17日 20:37
こんばんは お疲れさまです(~o~)


懐かしいてずね プラバム!!

改めて見ると昔のF1は格好良かったですね リアもぶっとくて!!

リアはこんな風になってたんですね 

ジェットエンジンみたいですね これが違反部分なんですか!?

確かにレギュレーション レギュレーションって 遅かったら違反に取り上げられてないかもですよね

ティレルP34(昔はタイレルって言ってましたよね!?笑)の6輪とかもですよね

勝つ為に色々考えてるのに、飛び抜けてると、すぐレギュレーション違反って(=_=)

ルマンのロータリー優勝もですよね

F1も政治レースみたいになってしまって、ちゃんとした車のレースが観たいですね

コメントへの返答
2013年1月17日 21:06
このリアスタイルはフェラーリとブラバムだけですよね。

水平対向12気筒の低さだから、可能だったんですね。

昔のF-1は素直に興味をそそられ、純粋にカッコイイって感じたよね♪

このファンカーはエンジン始動から回転して、ボトムの空気を吸い出して、ダウンフォースを得るって方法から生み出された物。

またデザイナーのゴードン・マーレーは「表面ラジエター」の開発をしたんですよ。

ダウンフォースや空力的に邪魔な物は、表面に貼り付けちゃってね!!!

当時のドライバーはニキ・ラウダ

開発能力にはずば抜けて天才的な才能の持ち主。

当時のブラバムはエンジンの重さがネックで、決して速くはなかったんです。

ラウダの加入とゴードンマーレーのマシンでブラバムがトップチームで走れるようになったんですよね。

他力にてのダウンフォースが違反だったんじゃなかったっけ?
ホコリも舞い上げて、後ろを走れないって苦情があったとか、なかったとか・・・

タイレル6輪はレギュレーション違反ではないですよね?
グリップ力を高めるために、タイヤを増やして抵抗を増すって考え。

ただ・・・ロータスのウイングカーには勝てなかった・・・

マリオ・アンドレッティー
ロニー・ピーターソン
速かったもん♪

お金でシートを得るって・・・
レーシングドライバーは職業じゃないよね。

フォーミュラーはIRLのチープなレースの方が断然面白いや♪
だって・・・田舎の親父がチームオーナーだったりするんだよ♪
2013年1月18日 23:47
おぅおお・・・
tarekonちゃん古いなぁ~
ワタシもF1大好きだけど サトル・ナカジマからかな。  17・8の頃。

写真の回るいのわダウンフォース最強版?
でも アレが進化しつづけてたら・・・

   今頃・・・ 空中戦?(笑)


てかてかね
地上波で放映しれくれ~
去年わ1回も観れなかった~

今年わなんとか シタイ!(笑)
コメントへの返答
2013年1月19日 7:37
おれは古いよ♪

富士に見に行ったのが、小学校高学年!!!

あの頃はTBSで放送してたんだよね。

サトル~~・ナカジ~~~マですか。
F-1引退した後、インディーに行くかと思ったんだけどなぁ~~~

いっそさぁ~~~
カムイにフジテレビがスポンサー付いて、乗らせれば良かったのにね♪

お~~~そうだ!!!

CSチューナーとアンテナあるで要るか?

あげるぞ!!!

プロフィール

「ランフラット・タイヤ:パンクしても普通に走れる http://cvw.jp/b/721932/42913596/
何シテル?   06/01 22:22
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

せっかくのワタナベ(SSR)-RS8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/04 06:24:40

愛車一覧

スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
スバル サンバートラック サンバトラ (スバル サンバートラック)
サンバー三代目
スバル サンバー スバル サンバー
サンバーババン2号
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation