• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tarekonのブログ一覧

2011年06月11日 イイね!

週末に雨・・・今年は多くない???

週末に雨・・・今年は多くない???









いよいよ今週末から中体連地方大会!!!
しかし・・・雨雨雨雨雨雨

中止が決定すると、空いた時間をどう過ごすか???

ゲームをやってても疲れるだけだし・・・
バイクを弄りたくても部品が到着しないし・・・
テンショナ~専用工具は自作です。

15mmメガネを切断の!壊れたジャッキの柄を挿して溶接です。
これさえあれば簡単にベルト交換ができます♪

キュルキュルベルトでも交換しますかって事になりました。


鳴きが少ないベルトと言う事で購入した「Good-year」のベルト!
一年半で見事に鳴き始めました!!!

原因は・・・多分・・・

NOS噴射によるベルトの空回りだと思うんですが・・・

高速の一直線道路。

スイッチONでNOS噴射!!!
100km/hで走行中にも関わらず、タイヤ空転真っ直ぐ走らないWild-Speedの世界の・・・

FFにNOSは・・・怖い!!!
パワーを抑えたセッティングにすれば良かった・・・
JET変更します。
 

ベルト交換と同時にオイルラインの変更をしました。
取り回しがイマイチだったので、スッキリさせました♪
シミは雨水です・・・(^ ^;
オイル漏れではありませんよ♪

こうやって見るとボイジャーもメカニカルっすね!!!

エンジンやコンデンサーを眺めてると「幸せ」です。

そうそう!!!
告知です!!!

色んな車やバイクを眺めて「想像」したり「夢造り」したり「喜んでもらう」ために
このボイジャーを売りにだしてます。

次へのステップですので、慰めの言葉なんかかけないで下さい♪

目指せ!!!です。

2011年05月05日 イイね!

体調不良にて・・・

体調不良にて・・・









先週から風邪っぽくて最悪です。。。
なのに・・・息子の野球が忙しく、休む暇もありません。
このゴールデンウィーク中、14試合もこなして倒れそうです!!!

本日は会社で待機のため、久々に車を弄ってます♪

目指せ「マッスル」

誰に何を言われようが・・・これがマッスルなんだって自分に言い聞かせてます。

体調最悪・・・

頑張らねば!!!
土日は大型バスを運転しなきゃ・・・
野球の遠征です!!!
2011年03月31日 イイね!

タイヤ交換♪

タイヤ交換♪









いやぁ~~~!!!

良い♪


GOOD♪

NICE♪

FAT♪
 
MUSCLE♪

やっぱりモッコリは良い!!!

235/55-16
GOOD-YEAR  EAGLE GA

PANA-SPORTS GR-7

あてずっぽで選んだ中古が・・・ドンピシャ♪

文句なく「してやったり」
2011年03月23日 イイね!

激痛は嫌だよぉ~~~

激痛は嫌だよぉ~~~












さぁ~この重い木箱は???

約40kgあります!!!

今まではタイヤ屋さんへ行っては、チェンジャーを借りてタイヤを履かせていましたが・・・
ウチは中古タイヤONLYですので、頻繁にタイヤ交換します。
新品だって減るもんは減るし・・・
高いし・・・
綺麗なタイヤって「気を使う」し・・・
精神的に新品は苦手なんですよねぇ~~~(^ ^;

中古だからって2年は普通に履けるし♪
なんたって安いし♪ 
色んなタイヤを試せるし♪
色んなサイズにもチャレンジできて楽しいんですよ♪

タイヤ屋さんだと「脱着&処分」で大体¥4500~¥6000取られます。
私は処分代のみですが、¥2000~取られます・・・

最近はタイヤを積んでタイヤ屋さんへ行くのも「オックウ」になってしまい、重いタイヤを運ぶにも「腰」がぁ~~~(; ;)

今年はマッスル!!!
16インチのブリブリ&プリプリで行きます♪

その為に・・・手動チェンジャーを仕入れました。
 
15インチまでなら力ずくでやっちゃうんですが、次の日・・・腕に激痛が・・・


もっこりマッスルが目標なんですが・・・
どうなりますことやら!!!
2011年03月21日 イイね!

天気と相談???

天気と相談???









なかなか天気は見方してくれません・・・

昨日の夕方から降り出した雨が、今日も一日中・・・
それに輪をかけて「寒い」・・・

ボトルに圧縮空気を入れて、漏れ検査しました。
見事にOK♪

配管技師になれるなぁ~~って「自己満足」

ソレノイド動作も確認。
これまた見事にOK♪

電気は弱いけど・・・
電気技師になれんじゃねぇ~~って「自己満足」

シフトノブを「スカル」に変更して、エンジンルーム内の燃圧ゲージを載せます。


ひと仕事の後は・・・
この怪しい飲料水を飲みたいなぁ~!!!
 
そしてこの人が乗ってるダッヂを応援して下さい♪
Robby Gordon #7

プロフィール

「@カズ53377
ヤバ!!!
中古PS3を一昨日買って・・・
GT5を楽しんでやってる親父です(^_^;)v」
何シテル?   12/16 22:21
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

わかる事は隠さず、教えます♪
改造した車やバイクは数え切れず・・・
21 人のお友達がいます
カズ53377カズ53377 2st_junkie2st_junkie
shinnnnshinnnn まるサンまるサン
よう兄よう兄 AARAAR

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル アマガエル (マツダ キャロル)
出血多量にて死去・・・ 蘇生を施し復活待ち♪
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪
スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
アメ車の雑誌が少なく・・・ アメリカンな風を運んでくれたカスタム・カーが愛読書だった!! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.