• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tarekonのブログ一覧

2012年03月11日 イイね!

雪も残ってるし・・・車内の事をちらっとやってみました♪

雪も残ってるし・・・車内の事をちらっとやってみました♪










会社の人がタッチパネルが反応しないから、くれるって言うので、もらってきました♪

HDDナビゲーション・システム!!!

Clarion・MAX735HD


もらってきたは良いけど・・・
取り付ける車が無いぞ・・・


とりあえずはバラして修理!!!



細かいネジを順番に外すんですが・・・外した順番なんか忘れちもうもんで、組み立てれば必ずネジが余る・・・


余ったってちゃんと動けば良い良い♪


説明書もいただきましたが・・・



意味わかんねぇ~~~


さぁ~~~てどのクルマに取り付けるか?

デミオは化粧パネルを別途購入しなければ取り付けできないし・・・

カペゴントランスポーターは面倒だし・・・


エヴリィしかないか♪


という事でエヴリィに取り付ける事に決定♪

はめ込んであるだけの既存オーディオを取り外して、コードをナビに差し替えれば良いだけ!!!



今日も一日を過ごせました。


一日一日を過ごす・・・


黙祷の一分間に思いを込め。
命ある事って何かを問い。



引き継いだ命を大事に



Posted at 2012/03/11 17:31:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | エブリィ | クルマ
2012年03月03日 イイね!

午後の暇つぶし♪

午後の暇つぶし♪














午後は・・・どうしようって悩んで・・・



そうだ!!!

エヴリーが燃料漏れしてたんだ!!!


と言うことで、キャブをバラしました♪



しかし排ガス対策&負圧バルブや負圧ソレノイド・・・負圧ダイヤフラム・・・


色分けしたのに・・・訳わかんなくなってきた!!!



エンジンなんてかかりゃいいんだから、余計なもんなんかいらねぇ~~~わな(怒)


でも・・・キャブは楽しい♪

弄れる車は楽しい♪

汚いキャブを磨くのは大好き♪


ついでに燃料系をステンメッシュへ変更しちゃった♪

Posted at 2012/03/03 17:20:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | エブリィ | クルマ
2012年01月08日 イイね!

寒い!!!でも弄っちゃった♪

寒い!!!でも弄っちゃった♪












本当はステンのパンチングでグリルを製作しようとしたんだけど・・・
ステンのパンチング・シートがベラボウに高かったので、以前仕入れてありましたビレット・グリルにとりあえずしました。

スズキ・エヴリィも


マツダ・スクラムへと変貌して行きます♪

カペゴンのヘッドライトをプロジェクターHIDに改造すべく、前面プラカバーを外しました。
そしてここにマイナー車の純正HIDを移植する訳です♪



そのマイナー車とは・・・

スズキ・・・・・????
車種がわからん・・・(^ ^;

なんしろスズキの車には間違いない!!!
ワゴンRのデカイ奴だと思うんですが・・・
名前が出て来ないっす!!!
Posted at 2012/01/08 17:07:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | エブリィ | クルマ
2012年01月03日 イイね!

マツダにしちもうか???

マツダにしちもうか???









ふと思った事・・・

車を眺めてたら・・・

デミオ&カペラ・・・




家はいつの間にか「マツダ」党になってるがや!!!

いっその事・・・エヴリィもスクラムにしちもうか♪

「しちもう」・・・こっちの方言で「しちゃうかな」って意味です。
Posted at 2012/01/03 12:07:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | エブリィ | クルマ
2011年03月29日 イイね!

そりゃ~~古い車だからね・・・

そりゃ~~古い車だからね・・・













まぁ~~~ずガソリン臭くて、運転してると頭痛はするし!!!

ガソリンが漏れてるから当たり前なんですが・・・

引火する前にホースの入れ替えをしました。

劣化もありますが、エアコン配管に擦れて亀裂が生じそこからガソリン漏れです。

なんでそんな設計なんですかね???

取り合えずは、どこにも干渉しないように取り回しておきました。

MADE IN USAの耐油黒ホースを使おうか・・・
ステンメッシュで行こうか・・・
悩みましたが、ステンで行きました!!!
Posted at 2011/03/29 14:58:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | エブリィ | クルマ

プロフィール

「@カズ53377
ヤバ!!!
中古PS3を一昨日買って・・・
GT5を楽しんでやってる親父です(^_^;)v」
何シテル?   12/16 22:21
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

わかる事は隠さず、教えます♪
改造した車やバイクは数え切れず・・・
21 人のお友達がいます
2st_junkie2st_junkie * AARAAR *
カズ53377カズ53377 shinnnnshinnnn
まるサンまるサン daytona.daytona.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル アマガエル (マツダ キャロル)
出血多量にて死去・・・ 蘇生を施し復活待ち♪
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪
スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
アメ車の雑誌が少なく・・・ アメリカンな風を運んでくれたカスタム・カーが愛読書だった!! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.