• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tarekonのブログ一覧

2013年04月15日 イイね!

GIBSONの嫁ぎ先♪

GIBSONの嫁ぎ先♪










懐かしきグラボイに着いてた「GIBSON」が・・・
みん友さんの手に渡りました♪

なんかレーシーなサウンドに心打たれ、鼓動が張り裂けんばかりの感動にワクワク!!!

是非サラウンドで聴いて下さい。

Posted at 2013/04/15 18:55:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | アメ車 | クルマ
2012年03月18日 イイね!

カプリスもイイけど・・・オールズもイイなぁ~~~♪

カプリスもイイけど・・・オールズもイイなぁ~~~♪









一昔前、カプリスが大人気の時がありました。

フルサイズボディーでカスタムも容易に楽しめ。

ベンチコラムでお気軽に出かけられたもんです♪


でもね・・・ワタシはカプリスよりオールズなのよ。

オールズモービル

響きが最高だよね!!!

新車でもオールズ・・・???

アメリカ旅行で絶対に希望するレンタカーがオールズ♪
ただ・・・最近はオールズってないんだよね・・・

カトラスやデルタなんて最高♪


でも今じゃSUVが主流・・・


確かにね、アメリカでも多数走ってるよ。
けど、どっちかってぇ~~~とEU諸国のSUVが主流。


そんな中にあって、こういうフルサイズセダンってカッコよく見えるんだよね♪

「普通」に走ってる事が物凄くカッコいいんだよ!!!

外見より中身

外見なんか穴が開いて腐ってても良いのよ!!!
窓が閉まらなくても良いのよ!!!
バンパーがかしがってるなんて最高!!!
運転席側だけが下がってるなんて心躍るよね!!!


でもエンジンはバリバリにカスタムされてて

吸気音で2バレルか4バレルか
排気音でヘッダースが入ってるか入ってないか
クルマの沈みぐあいで足周りがやってあるかやってないか


カスタムってそこんとこが大事だと思う・・・


この親父・・・
最近はまってんだよね♪

面白いったりゃありゃしねぇ~~~の
クルマやバイクを本当に楽しんでる。

これを観てググって来た人はかなりの「通」だよ!!!



Davidsfarmlives
この親父に逢いたい・・・

この親父このオールズデルタを動かして走り回るよ・・・絶対に!!!

こんな生活しながら一日中笑って過ごしたい。


クルマって見せる物じゃなくて「動かす」ものだもんね♪
腐ったって「車」
エンジンがかかれば絶好の「Toy」なんだってね♪



Posted at 2012/03/18 21:22:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | アメ車 | クルマ
2012年03月13日 イイね!

俺ね・・・こういう場所って好きなのよ

その昔・・・今から40年前・・・小学生の頃・・・


近所のクルマ屋の片隅に置かれてた、ボロボロのクルマによく乗り込んで遊んでいたわけ。

ボロボロのクルマって独特の「匂い」がする。

カビの匂いなのか・・・?

いや違う!!!

あの乾いた匂いって今の車にはないんだよね。

この映像から伝わってくる匂いって、まさに「乾いた匂い」


ホコリ立つシートに座り、ハンドルを握り、アクセルを踏み込んで・・・

ブ~~~ン!ブ~~~~~ン!!ブンブン!!!
キ~~~!キキ~~~!!!

パパァ~~~ン!!!


勝手に効果音付けて、シュミレーション運転してたっけ♪

ボンネットを開けて、コード類や回せるフタはなんでも外して・・・

そんな事をやってるうちにエンジンを覚えたのかも。


ロータリーエンジンを持ち上げたら持ってっていいなんて言われて、頑張って持ち上げようとしたけど・・・

重たかった!!!



こんな空間に居たら、一日じゃ足りない。
こんな場所に居られたら幸せなんだろうな♪

アクセルを踏めば勝手に走って行くクルマなんかクルマじゃない!!!

Keyをひねって、電磁ポンプの音を聞いて、アクセルを2~3回あおってからセルを回す。

シンクロが弱いシフトは2速に入れてから1速へ♪

クルマと対話しながら頑張って行こう!!!





Posted at 2012/03/13 19:21:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | アメ車 | クルマ
2012年02月28日 イイね!

今日も連ちゃん♪ごっそさぁ~~~~ん♪見るだけ!!!

ただ見て下さい。


こんな国ですアメリカ!!!

日本とは大違いです!!!

ナンバー付いてます。

走ってます!!!

ドラッグ・タイヤで♪










コメ不要よ♪



いくら弄ってあっても、カスタムしてあっても・・・普通に乗る事♪


Posted at 2012/02/28 21:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | アメ車 | クルマ
2012年02月05日 イイね!

国外国内amazonって奴は!!!

国外国内amazonって奴は!!!













昨日の夕方注文して・・・

さっき届いた!!!

amazon恐るべし!!!


ワイルドスピードMAXは在庫切れで、後日発送ですが。


それでもamazonは狂ってる!!!
アメリカからだって三日もあれば届く・・・

どんな流通経路を確保してんだ?
どっかのテレビ番組でやってたが・・・見逃した・・・


でも・・・消費者は大喜び♪


○天やヤ○ーショッピングはたまた、様々なショッピングサイトより安いかも・・・


amazon・・・俺敵には「arizona」に改名してくんないかな?

amazonよりカックイイっしょ!!!
Posted at 2012/02/05 09:39:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | アメ車 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@カズ53377
ヤバ!!!
中古PS3を一昨日買って・・・
GT5を楽しんでやってる親父です(^_^;)v」
何シテル?   12/16 22:21
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

わかる事は隠さず、教えます♪
改造した車やバイクは数え切れず・・・
21 人のお友達がいます
カズ53377カズ53377 * shinnnnshinnnn
まるサンまるサン 2st_junkie2st_junkie
daytona.daytona. ☆風小僧☆☆風小僧☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル アマガエル (マツダ キャロル)
出血多量にて死去・・・ 蘇生を施し復活待ち♪
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪
スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
アメ車の雑誌が少なく・・・ アメリカンな風を運んでくれたカスタム・カーが愛読書だった!! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.