• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tarekonのブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

イってQを観て、ふけってた・・・

イってQを観て、ふけってた・・・










写真と内容は関係ないっすが・・・
ネエちゃんが綺麗だもんで・・・・・・・・・・・ツイ♪


イってQ観てて、ふけってましたねぇ~~~
標高5000mからの景色と、アメリカの景色がダブッてんだよ。

確かに山登りには勝てませんが・・・
アメリカを走破するには体力&気力は必須項目です!!!

何も無い道をただひたすら走るには、気力がなければ運転なんぞ出来ません。

その何も無い道を半日走らせるだけの体力が必要。


「無」との戦いなんっすよ!!!


文明に育ち、文明にあやかり・・・


文明から少しだけでも離れるって大切だと思う。

芸能人みたいなコメントや面白い事はできませんが・・・

格安ギャラでアメリカレポートしまっせ♪

ただ走ってるだけですが・・・vvvv(^ ^;vvvv


土日は「車」のみの生活です。


はっきり言って「文明」から離れる週末です。


不都合箇所をじっくりと眺め修理する。

クルマとの対話です。
それがどんなクルマでも良いんですよ♪


「対話する事」


おっと!!!

本日の整備手帳・・・

午前中は次男の用事で潰れてしまい、弄り時間に制限がでてしまい・・・
軽めにチョコチョコっと!!!


昨日の取り付け時には正常に作動した水温計が・・・

振り切れたぁ~~~~~~

取り外して同通確認・・・
コイルの断線でした。

本日は巻き戻しせず、見える部分でしたのでハンダ付けにて終了♪


なんかチグハグブログ・・・(^ ^;











Posted at 2012/02/19 21:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年11月08日 イイね!

Historic !!!

Historic !!!ヤバイ!!!

アップしたら・・・用足し後の我の姿が・・・

その後の画像はオートマン峠です。

狭い曲がりくねった道をゴールド・ラッシュの時には、東から西へ数え切れない人々が越えていきました。

この峠を越えれば「California」なんです。

Historic・Carが年に一度、この峠をパレードします。

ロッドのT-FORDが走り!
レディー・テールのコルベットが走り!

パステル・カラーの車両がこの乾いた峠道を、華やかに彩って走り去っていきます。


Posted at 2010/11/08 20:03:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年10月26日 イイね!

街から数時間・・・

街から数時間・・・どのくらいだろう?

東へ向けて走り出したけど、あてもない・・・

スピードをあげてインターステイトを走っていても、目につくのは車ばかり。

だから名もないジャンクションで降りてみる。

コンクリートの建造物から、土の造形物へ!!!

レンタカーでジャリ道を走ってはいけないけど・・・
パンクしないようにスピード低めで走る。

なんの畑だろう?背丈ほどの緑のジュウタンが広がる。

クロスロードをどっちに行こう・・・・
手元には地図が一枚!

インターを降りた場所はわかっているが・・・ここは何処????

ま~ぁ東へ向かえばどうにかなるさ!!!

太陽の傾きで東を目指す♪

ゆっくりとマッドの道を砂煙をあげて走る。
バックミラーには砂煙しか見えない。
頭の中では「洗車しないとレンタカー屋に怒られるんだろうなぁ~」って♪

小高い丘を抜けると一軒のお土産屋!

「ここは?」
「ルート66だよ」

アリゾナに入ってたんだ

黄色い焼けた大地は紛れもなく「アリゾナ」

次に目指すは。。。テキサス!!!
Posted at 2010/10/26 22:03:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2010年08月16日 イイね!

微妙・・・な旅

微妙・・・な旅14日15日と京都へ家族旅行に行ってきました。
暑くて暑くてヘトヘトな旅でしたが、喜んでもらえたので満足してます。

それより・・・リアのスタビリンクが折れてしまい・・・
ガキ~ンと鈍い音がしたので、覗いてみると折れてました。

ロ~ダウンしてあるので、スタビライザーの付け根とマウントの角度が合ってなくて、取り付けの際「いっちゃうかな~」って思ってたんですよね。

帰りの高速だったので、そのまま帰ってきましたが・・・見直しが必要です。

仮に三分筋で組み付けましたが、部品が届くまでの「代役」です。

京都で一回給油!トータル燃費は・・・12.6km/Lです♪

良すぎて。。。頭の中で「末期症状」なんて考えてしまいました。。。(^ ^;

まぁ~それなりに、燃費向上作戦は行ってますからね!!!
自分の腕を信じよう♪

自分の車なんだから
Posted at 2010/08/16 13:01:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ

プロフィール

「@カズ53377
ヤバ!!!
中古PS3を一昨日買って・・・
GT5を楽しんでやってる親父です(^_^;)v」
何シテル?   12/16 22:21
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

わかる事は隠さず、教えます♪
改造した車やバイクは数え切れず・・・
21 人のお友達がいます
☆風小僧☆☆風小僧☆ * _HEMI__HEMI_
カズ53377カズ53377 TAKATOTAKATO
よう兄よう兄 まるサンまるサン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル アマガエル (マツダ キャロル)
出血多量にて死去・・・ 蘇生を施し復活待ち♪
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪
スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
アメ車の雑誌が少なく・・・ アメリカンな風を運んでくれたカスタム・カーが愛読書だった!! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.