• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tarekonのブログ一覧

2011年05月10日 イイね!

やってくれるぜ!ZoomZoomマツダさん・・・(^ ^;

やってくれるぜ!ZoomZoomマツダさん・・・(^ ^;









マツダさんの話題は後に回して!!!
写真のボルティー改造計画の概要が決まりました♪

目指すは「Cafe-racer」
やっぱりNortonのスタイルに近づけたいなぁ~~~って事で、このスタイルを目指します!!!


私的には「ロケットカウル」なんかも欲しいのですが・・・
後輩はイマイチ乗る気でないので、最初は装着しませんが・・・

私の事ですので、のちにこっそりと取り付けちゃおぅかなって思ってます・・・(^ ^;


そうそう我が家のデミちゃん!!!
セルが回らない原因が判明しました。

広島の大きな工場で、月産何千台と生産される車達。
工場で働く人達が「完璧」とは言いません。
疲れてボケぇ~~~ってする事もあるでしょう・・・
しっかりやったと思っていても、そりゃぁ~~~100%じゃありませんからね♪

セルの頭に付いている「+」端子ソケットがしっかりはめ込まれていなかっただけです!!!
ロック式のソケットは「カチッ」と音がするまで、しっかりはめ込みましょう♪

一年と二ヶ月かすかに当たっていた+電源でセルが回っていました。
ZoomZoomマツダは大したもんです♪

しかし・・・俺とした事が、こんな単純な事に気が付かなかったとは・・・
HIDのバラスとがパンクして、エンスタがエラーを起こして、様々な原因で「セル」が壊れたと思った私の落ち度・・・


昨日で解決した問題を、今日まで引っ張った事が・・・クヤシイ・・・
Posted at 2011/05/10 18:07:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2010年11月28日 イイね!

HID化決行!!!

HID化決行!!!デミオにフォグが無かったので社外のフォグを買って、ついでにHIDにしました♪

ヘッドライトもハロゲンだったので、ついでにヘッドライトもHIDにしちゃいました!!!

ボイが車検からあがってきたら・・・ヘッド周り&フォグをちょっと弄ろうかと思ってます♪

しかし・・・寒い一日だった・・・

おっと!!!

エヴリィもHID化しなきゃいかんかなぁ~~~

Posted at 2010/11/28 16:33:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ

プロフィール

「@カズ53377
ヤバ!!!
中古PS3を一昨日買って・・・
GT5を楽しんでやってる親父です(^_^;)v」
何シテル?   12/16 22:21
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

わかる事は隠さず、教えます♪
改造した車やバイクは数え切れず・・・
21 人のお友達がいます
TAKATOTAKATO shinnnnshinnnn
まるサンまるサン カズ53377カズ53377
よう兄よう兄 ☆風小僧☆☆風小僧☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル アマガエル (マツダ キャロル)
出血多量にて死去・・・ 蘇生を施し復活待ち♪
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪
スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
アメ車の雑誌が少なく・・・ アメリカンな風を運んでくれたカスタム・カーが愛読書だった!! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる