• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tarekonのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

スバルディーラー大繁盛

スバルディーラー大繁盛










サンバーババンのウオッシャーがでなくなって・・・
ウオッシャーポンプのヒューズを探せど・・・見つからず???

仕方ないので、スバルのディーラーまでヒューズの場所を聞きに行きました。


国道を走ってると、前に2台スバル製の車。
ディーラー近くになると、前の2台が左へウインカー!!!
もちろん私もウインカーは左

対向車線のスバル製も右へウインカー

ってことは、このウインカーをあげてるスバル製はみんなディーラーへ御用時?????


サービスの係員の方々が、法被を着てお出迎え・・・

番号札と用件を聞かれ、二階のショールームへ案内され・・・
アンケートを書かされ・・・
コーラ1本いただき・・・
何がなんだかわからないうちに、番号札の番号を呼ばれ・・・
感謝祭へようこそと言われ、ティッシュ一箱いただき・・・
サンバーババンは10項目無料点検をさせられ・・・


ありがとうございました♪
不都合箇所はコンビネーションスイッチの不都合でした。
まだしばらくは大丈夫です♪

御代は?

本日は無料でぇ~~~す♪



いったいスバルのディーラーってやつは!!!
Posted at 2013/01/27 19:57:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | サンバーババン | クルマ
2013年01月11日 イイね!

誕生日休暇にて

誕生日休暇にて










スライドドアが凹んでたので、そっくり交換しました!!!

ついでにリアバンパーも!!!

寒くて寒くて・・・

極度の血行不良になり、背中に激痛が走り・・・
医者通いの毎日です♪




みなさぁ~~~ん暖かくして、ストレッチして筋肉をほぐしてあげましょう♪
Posted at 2013/01/11 16:28:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバーババン | クルマ
2013年01月06日 イイね!

こう寒いと簡単作業しかできないや・・・

こう寒いと簡単作業しかできないや・・・










いやぁ~~~本当に寒い・・・


外に出るのもイヤんなるし・・・


けど弄りはしたいし・・・

寒いし・・・

手を切りそうだし・・・


こんな時は簡単な作業をやろう♪

エンジンスターターと純正CDデッキの取り付け!!!

CDデッキは目をつむってたって出来る作業。

14pinカプラーを差し込むだけだから簡単♪

時計合わせだって、なんとなくやれば出来ちゃうもんで。


エンジンスターターも何台目だろう???

問題はL端子だけでしょ?

別に配線しなくたっていいんだよ!!!

リモコンでエンジンをかけて、エンジンがかかってれば接続しなくていいし。
エンジンが止まっちゃうならクラリオンのホームページや、このみんカラ内にも結構でてるからね。

ちなみに私はL端子を接続した事はないんだな!!!

本体の向きを変えてあげれば良かったり・・・要はノウハウだよ!!!

で・・・サンバーバンには取り付け不可ってなってんだよね・・・


別に!!!

普通につなげてあげればエンジンかかるよ♪


Posted at 2013/01/06 14:36:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンバーババン | クルマ
2012年12月31日 イイね!

年末に仕入れ!!!意味あるか???

年末に仕入れ!!!意味あるか???












いやぁ~~~2012年もあと数時間!!!
年末年始休暇に入って、やっとひと段落♪

我家のエブリィの車検が近づいてきて、修理箇所多数は知ってる・・・
けど直してる時間が無い・・・


って事で、サンバーを仕入れてきました。


私にとっては「初」の富士重工業製の車!!!

フルタイム四駆の3速オートマ・・・

すこぶる調子は良いんだけど・・・遅い・・・

オバちゃんが運転していたという事で、これから渇を入れてあげなきゃ♪

オイルも交換してなかったらしく、スラッジ&ヘドロが酷いのなんのって・・・


今日フラッシングしましたが・・・200km位走ったらまた交換しよう♪


徐々に自分の物にしていく楽しみが中古にはある♪


それでは皆様・・・良いお年を♪
Posted at 2012/12/31 16:10:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | サンバーババン | クルマ

プロフィール

「@カズ53377
ヤバ!!!
中古PS3を一昨日買って・・・
GT5を楽しんでやってる親父です(^_^;)v」
何シテル?   12/16 22:21
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

わかる事は隠さず、教えます♪
改造した車やバイクは数え切れず・・・
21 人のお友達がいます
TAKATOTAKATO * ☆風小僧☆☆風小僧☆
AARAAR カズ53377カズ53377
2st_junkie2st_junkie _HEMI__HEMI_

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル アマガエル (マツダ キャロル)
出血多量にて死去・・・ 蘇生を施し復活待ち♪
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪
スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
アメ車の雑誌が少なく・・・ アメリカンな風を運んでくれたカスタム・カーが愛読書だった!! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.