• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tarekonのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

お尋ねします?甦る青春!!!

お尋ねします?甦る青春!!!別に写真の車が甦るわけでは無いんですが・・・

20歳位の時に乗っていた・・・本物 DATSUN-SR311です♪

高速をすっ飛ばし福生にある横田基地まで良く行きました。
アメリカ人は車を良く知ってる!
質問攻めにあい苦労した車です。

レストアするのにどれだけの時間を費やしたか・・・

その甲斐あって、これは「ルボラン」の取材を受けてる所です。

この雑誌は持っていたんですが・・・

誰か持ってませんか?

末尾の方にカラーで3ページ位の記事だったんですが・・・
古すぎてないかなぁ~~~???

本そのものでしたら¥5000で買います!!!
カラーコピーでしたら¥1500ではいかがでしょうか???

今夜はまたまた宿直勤務・・・
土日は野球でクタクタです・・・

頑張ります♪
Posted at 2010/05/31 15:07:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年05月28日 イイね!

砂に色???

砂に色???良く日記に砂の色の事を書かせてもらってますが、こんな感じです。
本当は赤とか青・・・緑なんかもあるんですよね♪

どうして色が付くんですかね???

地表が侵食して行くのか・・・???
はたまた地表が盛り上がっていくのか・・・???

幾層もの岩の断面なんかみると、何百年もの歳月をかけて盛り上がってきてんじゃないかなって!!!

恐竜が出てきてもきっと・・・ビックリしないと思う♪

アメリカって本当にトラックが似合う♪

カッコイイんですよ!!!

国産メーカー!もっと魅力的な車を作りなさい!!!
似たかよったかで設計してる人間の中でも「つまんねぇ~~」って嘆いてる人も居ると思いますよ。

税金も一律にすりゃ~いいんだよ!
ガソリン・スタンドでガソリン税+消費税を払うのには納得いかないし・・・
自動車税を前倒しで払う意味がわからねぇ~~???
来年の3月31日までは督促料金を払う必要ねぇ~~んじゃねぇ~~の???

生活しにくい「日本国」です・・・
Posted at 2010/05/28 21:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アメリカ | 日記
2010年05月28日 イイね!

代表作♪

代表作♪青春映画の代表作って「ウエストサイド・ストーリー」???
車好きなら「アメリカン・グラフィティー」じゃないでしょうか♪

舞台になったメルス・ダイナーはサンフランシスコにあります。

あんな青春時代を過ごしたかったなぁ~~なんてね・・・(^ ^;

結構高校の時にエンジョイしようと努めたんですよ!

バンド組んだり、車乗り回したり・・・

女の子にはモテなかったなぁ~~(; ;)

結局はアメカブ(アメリカかぶれ)は変人扱い・・・

日本にもメルスみたいなカフェができないかなぁ~~~♪

今ならモテるかな???

じじぃ~~~には寄ってもこないわな・・・(^ ^;

Posted at 2010/05/28 21:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年05月28日 イイね!

こりゃスゲェ~~~♪

こりゃスゲェ~~~♪炭パワーには・・・天晴れ♪
こりゃぁ~~すげぇ~~代物です。

バッテリーとイグニッションに貼ってみたんですよ・・・

アイドリングのばらつきが無くなりました。
プラグ&ケーブルを交換しようかと思っていたんですが、しばらくは交換しなくて済みそうです。

スロットルボックスに貼ってみました。

レスポンスが物凄く良くなってしまいました・・・
軽くアクセルを踏んでみたんですが、物凄くピックアップが良くなりました♪

まだ走行はしてませんが・・・なんか末恐ろしくなってしまいました・・・

貼れば貼る程に効果がアカラサマにわかるなんて・・・こりゃただモンじゃないぞ!!!
2010年05月27日 イイね!

金を目指して!!!

金を目指して!!!ゴールド・ラッシュ!!!
東から「金」を目指してサンフランシスコへ・・・
待ち構える「死の谷」デス・バレー

サンフランシスコにリーバイスの工場が出来る前に、この谷を渡ろうとした開拓民!

何人が犠牲になったのだろう・・・

その時代の荷車が放置してあります。

触れないように柵はしてありますが。
Posted at 2010/05/27 22:07:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | アメリカ | 日記

プロフィール

「@カズ53377
ヤバ!!!
中古PS3を一昨日買って・・・
GT5を楽しんでやってる親父です(^_^;)v」
何シテル?   12/16 22:21
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

わかる事は隠さず、教えます♪
改造した車やバイクは数え切れず・・・
21 人のお友達がいます
TAKATOTAKATO * ☆風小僧☆☆風小僧☆
AARAAR カズ53377カズ53377
2st_junkie2st_junkie _HEMI__HEMI_

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル アマガエル (マツダ キャロル)
出血多量にて死去・・・ 蘇生を施し復活待ち♪
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪
スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
アメ車の雑誌が少なく・・・ アメリカンな風を運んでくれたカスタム・カーが愛読書だった!! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.